• ベストアンサー

アトラクションの待ち時間

先日アメリカのディズニーワールドとユニバーサルスタジオ・フロリダへ行ってきました。 そこで驚いたのが待ち時間が日曜にも限らずすべてのアトラクションで待ち時間短いのが10分ぐらい、長いので30分ぐらいでした。 日本のディズニーではもっと長い時間並んだ記憶があります。 なぜこんなり待ち時間が違うのでしょうか?

  • steroi
  • お礼率59% (122/205)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

単純にキャパシティの問題のような気がします。 TDRはTDLとTDSの2パーク、WDWはTDLに当たるMKと、MGM、エプコット、AKの4パークに大きなプールもあります。 私は以前年パスを持っていて2月、8月、9月、12月に行った事がありますが、どの時期でもTDRと比べるとそんなに待ちませんでした。 (ユニバーサルはロスしか行った事がないので判りません。) ちなみに、日本より同じor狭いぐらいのロスのディズニーリゾートは日本と同じ2パークで、やはり連休などだと日本と同じまでもいきませんが結構混雑しています。 後は国民性の違いでしょう。TDRの年パスも持っていますが、日本とアメリカを比べてもアメリカ人は日本人ほど気合入れて待ちませんね。 そんなに並ぶならいいや、って思うんでしょうか。諦めが早いというか…。 逆に日本以外のアジア系外国人は、TDRでは自分さえよければですね。 混んでいたらアメリカ人はあきらめるけど、そっち系な方は行ったもん勝ちでずるこみしたり押し入ってきたりする人が多い感じがします。(全員がそうではないですけどね…。)

steroi
質問者

お礼

やはりキャパシティの問題ですか。 アメリカはやはりすごいです。 アメリカがうらやましくてなりません。 日本はどこに行っても混雑していますし。 面積狭いのに人がいすぎるんでしょうね。 自分もそう思います。日本人はよくあんなり待つなと。 私にはできませんが笑

その他の回答 (2)

  • xm6766
  • ベストアンサー率51% (273/535)
回答No.2

私も数年前のこの時期に行きましたが、おっしゃるとおりでした。 ラスベガスでとなりになったおじさんに教わったのですが アメリカでは9月が新学期の始まりなので、9~10月は空いているそうです。 「お前は良い時期を選んだな、楽しんでこいよ」だって^^

steroi
質問者

お礼

ですよね?? やっぱアメリカのがスケールがでかい。 日本はしょぼいですよねぇ|Д`)ジー

noname#188374
noname#188374
回答No.1

単純にキャパシティと来場者数の問題だと思います。 ディズニーワールドの面積は山手線の中の面積の二倍程度の面積を持っています。 それに対して日本の東京ディズニーランドはどうでしょうか? それなのに、日本のディズニーランドは売上高世界一を誇っています。 すなわち、それだけキャパシティに対しての来場者数が多いということです。

steroi
質問者

お礼

やはりキャパシティの問題ですか。 あの待ち時間を見てしまうと、TOKYOディズニーで並ぶのがあほらしく感じてしまいます。 TOKYOディズニーは狭いのに人が来すぎるわけですね。

関連するQ&A

  • ウォルトディズニーワールド&ユニバーサルスタジオフロリダ

    ウォルトディズニーワールドとユニバーサルスタジオフロリダのおすすめのアトラクションやショー、食べ物など、何でもいいので教えて下さい。 ディズニーヨットクラブリゾートのウエディングガゼボについても、教えて下さい。

  • スティッチのアトラクションはいつオープン?

    フロリダのディズニーワールドに「リロ・アンド・スティッチ」のスティッチがメインのアトラクションが、今年の秋にオープンと聞いたのですが、具体的にはいつオープンなのか、ご存知の方教えてください。 来月中旬に行くので、もしオープンしていれば是非体験したいなと思いまして・・。 よろしくお願いします。

  • TDRのアトラクションの待ち時間

    9月4日にディズニーランド、9月5日にディズニーシーに行く予定です。土日なので混んでいるとは思いますがアトラクションの待ち時間はどのくらいでしょうか?ハニーハントなどの人気のアトラクションはFPを取るだけでも何時間も待つと聞いたことがあるのですが本当ですか? また、混雑していてもすぐに乗れるアトラクションなどがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • フロリダのディズニーワールドに関する質問です

    フロリダのディズニーワールドに関する質問です 日本の 混雑情報 ( http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/realtime.htm ) の様に、過去の日付でパーク別時間別・アトラクション別に混雑状況を掲載しているサイトをご存じであれば教えてください。

  • ディズニーワールドとユニバーサルスタジオ

    フロリダのディズニーワールドとユニバーサルスタジオに遊びに行きます。海外旅行は初めてなので、どんな細かいことでもよいのでお勧めや、気をつけたらよいこと、持っていったほうが良いものなど・・・何でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾート☆アトラクション待ち時間?

    今年4歳になる息子を連れて大阪から東京ディズニーランドへ行く予定をしています。小さい子供を連れて行くので、10分でも20分でも待ち時間が少ない日に行ければ・・・と思うのですが、アトラクションの待ち時間は平日と土~日曜日ではかなり違ってくるものですか?主人と私は独身の時、何度か土~日曜日で行った事があるので、待ち時間がどれくらいかだいたい分るのですが、平日はどれくらいの待ち時間があるのか分からないので。もちろんアトラクションによって待ち時間は変わってくるとは思いますが。ちなみに6月に行く予定ですが、比較的他の月、曜日に比べて空いている月や曜日などがあれば教えて欲しいです。入場者数データが見れるサイトがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ウォルト・ディズニーワールドのニューアトラクション

     今年の夏にウォルト・ディズニーワールドへ旅行した際、アニマルキングダムに「エベレスト」を模したニューアトラクションが2006年オープン予定で建設中でした。  コースタ型のライド系アトラクションとのことで、ニューアトラクションオープン後にウォルト・ディズニーワールド旅行を計画しています。   オープン予定日とアトラクション名をご存知の方、お教えください。

  • ユニバーサルスタジオフロリダ

    4月16日にユニバーサルスタジオフロリダに行くのですが、日本のUSJは、閉園1時間くらい前になるとアトラクションも次々クローズしていきますが、アメリカフロリダはどうでしょうか? 閉園は8時半となっておりますが、8時半間際に列に並ぶということは可能なのでしょうか? また、レンタカーでいきますが、帰り8時半過ぎだと、駐車場から高速など、混雑しますか? 帰りPublixなんかのスーパーによりたいと思ってますけどたどりつけますかね。 よろしくお願いいたします。

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクション体験時間について

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの絶叫系のアトラクションの体験時間が知りたいのですが、書いてあるサイトなどがあったら教えてください。すぐ分かる方がいたら、教えてください。お願いします。 (バックトゥーザフューチャー&スパイダーマン・ザライド &ジュラシックパークなどの絶叫系アトラクション)

  • ディズニーシーのアトラクションの回り方

    こんにちは。 本日、キッコーマンで当選したディズニーシーの貸切ドリームナイトへ行きます。 そこで、ディズニーシーのアトラクションの回り方のアドバイスをいただけないでしょうか? ディズニーシーは1度しか行ったことがないのと、時間が3時間と比較的短いこともあり、どう回るのが効率が良いのかわからないため、詳しい方よろしければ教えていただきたいです。 ちなみに絶叫系は好きなのでアトラクションにはバンバン乗りたい方です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう