• ベストアンサー

中絶後に取るべき男の行動

go_go_goの回答

  • go_go_go
  • ベストアンサー率14% (66/446)
回答No.10

彼女の女としての駆け引きでしょう。 謝りにいけば、あなたが将来のことも考えている(結婚)。 嫌がれば、単なる遊び相手と見られている。 こんな判断なんでしょう。

mako1007
質問者

お礼

今の心理状態でそんな駆け引きができるなら、女は怖いですね^^; 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中絶までわずか..

    閲覧ありがとうございます。 昨日病院に行き中絶同意書を取りに行って 手術日が19日に決まった7週目の妊婦です。 恋愛カテのほうに 中絶後の関係というタイトルで 中絶に至るまでのことを投稿しました。 両家の話し合いの結果、 中絶するということに決まったのですが 私が親の意見に全く左右されていなかった と言えば嘘になります。しかし金銭面などで 不安があるのも事実なので親の言うことが最もなのかなと思うのですが。 話し合いが終わった後で 産みたい..産む方向にはならないかと 今一人で強く考え、しかし親には 決まった事を悩んだような顔をするなと叱責される毎日。 決まったことだけど向こうの家に電話して 今からでもお前をやってもいいんだぞと 言われる時さえあります。 その場合、向こうと結婚するなら親子の縁を切ると 言われています。それに酷く怯えていたのは過去で 今も全く怯えていないといえば嘘になりますが 今はお腹の子が愛おしくて仕方ありません。 向こうの母親にメールで連絡したところ 話し合いで私が、自分の気持ちを押し殺していたのも 十分解っていた事なので何も出来なくてごめんなさいと 他にもとても暖かいメールを頂きました。 今更、話し合いを覆し 産む方向で考えている私は可笑しいでしょうか。 また、産む方向で考え直させるには どうしたらいいのでしょうか..。 中絶を決めていたけれど、その後 出産を決意した方のご意見もありましたら お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 中絶と彼と親。。

    相談にのって頂ければ幸いです。厳しい&第三者的ご意見もお待ちします。経験談など有りましたら嬉しいです! 先月、彼の子を中絶しました。彼はバツイチで「新しい家庭」を作ろうという気持ちになれなかったようです。 生みたかったので親に相談していました。親には「お前は遊ばれていただけだ」と言われ、…私も「結婚」してくれるかどうかで彼の気持ちを見極めようとしていた所があって…。好かれていなかったと言い聞かせ、私から「会わないようにしよう」とメールをました。手術後心配してか数回メールはあったものの、もう確実に糸が切れていく感じです。。 私の気持ちとしては、元々大好き→不信→憎らしい→冷静…で、気持ちが落ち着いてきた所で「やっぱり好き」と、傍にいたいって思いました。元々感情派です。 彼に会って来ました。始めは会話できなかったのですがポツポツ話して…「しないの?」と聞いたら「我慢してる。誘うな」と言ってました。いつもなら襲ってでもきてたので彼の態度も慎重というか、、重い感じでした。 「もう一度付き合って」と伝えると、眉間にしわを寄せて「親の事もあるのに…駄目。バレるだろうし…今日だって何て言ってきたの…」と辛そうな顔(に見えたのですが…)で言われました。 私は私で私の幸せ。と思って彼の傍に居たいと思いました。それは親にとっては裏切り、そして彼を、、苦しめているんでしょうか… もし、彼の返事が良いもので、ずっと一緒に居れてもし結婚を考えてくれるならどんなに頑張っても親を説得しようと思っていました。ゆっくりじっくり時間をかけて彼と一緒にいたいと思っていました。 今親元ですが一人暮らしを始めます。これは妊娠前より決めていたので実行できるのですが。私がしていることは周りを苦しめているんでしょうか。。。。

  • 産みたいけど中絶するしかない・・・苦しいです

    26歳の女です。 どうしていいかわからず、心がつぶれそうで・・・ご相談させていただきます。 長文になります、申し訳ありません。 もうすぐ妊娠7週目、2週間前に妊娠が発覚しました。 相手とはまだ結婚していません。 バツイチという理由があり、まだ親にもあやふやにしていました。 きちんとけじめついたら結婚しようと言っていて、もうすぐ家族に紹介しようというところまできていました。 そんなときに妊娠が発覚。 子供が欲しいのは結婚はしていないものの、元々とてもありました。 生理不順なため産婦人科に通っており、妊娠しにくい体と言われていたため、 それについてかなり不安定になっていて、妊婦を見るたびむかつくほどでした。 相手は元子供ありのため、それも恨んでいるぐらいでした。 最低ですよね・・・ そして逆に、じゃあ子供できないんや、と気を抜いていたところもありました。 ただ、まだ親にも何も言えていないときに今回のことが分かった、 相手は、順番を間違えてしまったことは申し訳ないけど、本音は私との子供ができてすごく幸せと言ってくれました。 しかもできにくい体質で、私がナーバスになっていることもあったので、余計にうれしいと・・・ もちろん産めるなら産んで欲しい、と。 私も戸惑いましたが、こんな奇跡みたいなことはないとやっぱり親を説得して産むことしか考えていませんでした。 (親はとても厳しい人で、思うように簡単には絶対いかないと覚悟はしていました) しかし、親にはここから一から説明です。 バツイチ、子供がいたため養育費、それにプラス妊娠。 あり得ないと激怒、絶対産むな!と。 私の家庭は・・・ 母の休みなしのパートの収入(あとは私が家に入れる分)で生活をしており、 父の収入はなし、さらに今は父は親の介護で手いっぱい、 また母はひどい高血圧のため、いつ働けなくなるかわからないぐらいです。 昔からお金のことで苦しんできたため、私も親をこれ以上苦しませたくないです。 私は、恥ずかしながら最近まで、長かった反抗期でしょうか、 最近親の大切さに気付きました。 相手の人と一緒になるため、お金のことや将来の事、いろいろな話し合いをして、お互いの親の話をして・・・やっと親の大切さを身にしみて感じ、涙が止まりませんでした。 だからもっと親には素直になって、もっと近づきたいな、と思っていたところでした。 相手の状況からも、周囲の協力、特に親の支えがなければやっていくのは難しいという考えはとてもあります。 だからこそ全部を受け入れて認めてもらわないとと思って、全てを告白しました。 「お母さんが大好きだから、だからこそわかってほしい」と、 母は、苦しいのは痛いほどわかる。あなたを身体の一部のように育ててきたから。 だからきちんと祝福されて幸せになってほしいからこそ、どうしても今は産まないで。と・・・ 私が中絶して悲しくて苦しくなるのは、母も同じだと。 でもそれ以上に、産まれてくる子供のことをもっと考えないと、と。 産むには家を出るしかない状況です。 でも私には、そんな親から縁を着るように離れるというやり方がどうしてもできません。 私の事を想ってくれているからこそということも分かるからです。 どうしても辛くて・・・ 相手は、もちろん産んでほしいが、私が親の事を大切に想う気持ちもすごくわかる、 だからどっちの決断をしても絶対に横で支え続けると言ってくれています。 赤ちゃんのことを想うと涙が溢れ、堕ろすしかないと考えた自分を恨み、 しかし親の悲しい顔を見ると辛くて言葉にもならずまた涙が止まらず‥ 愛する人とのこどもができることがこんなに辛いなんて、 本来なら祝福してもらえるんだろうに、自分たちがしっかりしていなかったからこんなことに‥ こうやって考えている間、お腹の中には伝わっているんだと思うと‥ なんて最低な私なんだろうと思うしかありません。 堕ろすことになればもう8週目に近付くため時間がありません‥ 親にどうしても相手に会ってほしいとお願いしましたが、無理だと、、、 時間がなく、焦ることとどうしたらいいかわからないことで頭がつぶれそうです‥ 明後日に病院へ行きます、堕ろすとなればそこで決断になります。 なので、明日、相手を親には無理やりにでも会わせて、腹をくくって誠意を見てもらいお願いしようということになっています。 一日でどうにかならないのでしょうが、やらないより1%でも信じて‥と思っています。 明日が最後、これで認めてもらえなければ‥ なんらかの決断をしなければいけないことには変わりない。 堕ろすということを頭に入れている自分も情けないです。 赤ちゃんは選んでやってきてくれる、と聞きます。 私の元には、相手の子供がいたことを恨んでいたことに対して、命って大切なんだよ、恨むもんじゃないよって教えにきてくれたんだろうか。 親も大切なんだよって、親の子供への気持ちを教えてくれたのかな‥ 乱文で読みにくく申し訳ありません。 自分でも皆様に何をしてもらいたいのかもわからない‥ でも何か気持ちの整理をつけたく、もしアドバイスがあれば、背中を押してもらえるようななにか少しでもいただければ、と思います。 こんな無責任な私をお許しください‥

  • 中絶か出産か悩んでます。

    はじめまして。27才独身です。 今付き合って半年になる彼氏がいるのですが、先日その彼との子供を妊娠している事がわかりました。早速病院に行って来たのですが、「まだ妊娠初期なので、正常妊娠か解らない」と言われ、来週また来るように言われました。 まだ正常妊娠かわかっていないのですが、中絶か産むか迷ってます。 彼の事は好きです。 悩む理由が、 ・ 彼はバツ1で子供が二人元奥さんの方にいます。元奥さんの連絡先が消えてしまったので、連絡と  れないと言ってました。養育費とか払ってるかわからない。 ・ 彼の親が刑務所に服役中。後2年後くらいにしかでてこない。   結婚すると彼氏の親も家族になるので、家族に犯罪者がいると私の身内に迷惑がかかるんじゃな  いか心配。 ・ 親にはバツ1の事も彼の親が服役中って事も何も言ってません。   親に相談したいのですが、10日後に母が手術をするので、言える状況じゃないです。 彼は産むと思っています。私は子供は産みたいです。今度出来たら絶対産むって決めてましたし・・・ でも、私の身内に迷惑をかけたくないのです。 私の友達は大反対です。 みなさまの意見をお願いします。   

  • 中絶を迫られました

    付き合って2年半、同棲して1年半になる彼氏との間に子供が出来ました。 お互い23歳。まだまだ未熟者ですし、予想外の妊娠でしたが、彼とよく話し合い、産むことに決めました。 彼は修行の身でお給料も高くはありませんが、一緒に頑張れば育てられると、私の親に挨拶にも行きました。 いざ彼の親に話してみると、猛反対。 まだ無理だろうと、涙を流しながら説得されました。 その席で向こうのお父さんがお酒を飲んでいたことも、気になったのですが、堕ろすのが女の責任と言われ、すごく傷つきました。 彼も今じゃないという考えに変わったようで、堕ろすべきだと言われました。 その後の検診で子宮内で出血していることが判明し、それでも一生懸命動いてる姿を見たら、愛おしくて、堕ろすなんて言えませんでした。 私の両親は片親は絶対に反対と言っています。 もちろん今作ってしまった責任は私にもあるのですが、どうしても産んで育てたいと思うのは、私のワガママなのでしょうか。 みなさんの客観的な意見が聞きたいです。

  • 男はなぜこのような行動にでますか?

    セクハラされて、仕事とってこいと言われました。 すると仕事に受かるようになりましたが納得いきません。 不快な仕事ばかりです。元が枕営業なので。 早くリタイアしたいのが本音です。特に10代は一緒にいなきゃいけないという概念は、若い女性を囲みたい男性心理でしょうか?しかし、絶対男から離れてはいけないとか、潔癖すぎて気持ち悪いです。 どちらかといえばワープアなんですが。 20代の頃もセクハラがひどく、家にこもりきりで、一度も就業してないので、金を稼いでません。が、余りにひもじいので30代で体売ったら、仕事あげると言われて出てきました。 すると、異常に仕事に受かりやすくなりました。今まで、売春を一度もしなかったんですが、なぜか圧力がかかっており、面接に一度も通りません。体売った途端、面接通過するようになり、仕事が増えました。 女なんか、所詮、股開いてりゃいいんだよっていう、訳のわからない、 かっこつけた悪みたいな男いますが、似たような傾向が見られます。 股仕事~~って嘲り笑ってるのを裏で見ました。 これは、人間の尊厳を潰すためですか? なぜ、男性陣はこんな行動に出るんでしょうか? 人生そのもので生きてる価値がなくなってきてる気がします。

  • 2日後には中絶手術に…

    私は今18歳で、高校を中退したフリーターです。 現在付き合ってる彼との間に1カ月前、妊娠していることが分かり、今は妊娠8週目です。 初めて産婦人科に行ったのは4週目の時で、それから彼と一緒に子供を産むか産まないか話し合ってきました。 私は妊娠が分かった時から産みたいという気持ちは変わらず、彼もそうできるように考えてくれると言っていましたが、結局今産んでも子供を幸せに出来ないからおろした方がいいと言われました。 私も産みたい気持ちが山々ですが、私の両親が今離婚するだのしないだので問題があるし、私自身も未熟な私が子供を育てていけるのか…と考えると不安になり、一時は中絶手術に承諾しました。 でもそうなると彼は早い方がいいと言って親の同伴のない病院を探して、どんどん話を進めていきました。 昨日違う病院へ行って、28日に一番早く手術が出来るとのことで、その日に予約になってしまいました。 でもやっぱり本当は嫌なんです。 私が親にも話した方がいいと言っても「お前の親は今いろいろ大変なんだから心配かけるな」とか「言ったらこれから付き合っていけなくなる」など言って親に話すことを許してくれません。 でもこないだは私があまりにおろすことに反対しすぎて、彼がもう死ぬしかないと自暴自棄になってしまったんです。 というのも、そんなに産むのに反対なら私一人で産む!と言って、彼を拒絶してしまったのです。彼は責任感が人一倍強いのでそんなこと絶対にさせません。 彼を追い込みたくはありませんが、私も本当におろしたくないんです! どうしたらいいでしょうか。今は彼の家にいるのですが、今からでも私の親に言うべきでしょうか。 どっち道こんなどうしようもない私が子供を育てるなんて無理なのかもしれませんが、今は子供のことしか考えられません。本当に大切で可愛いんです。このままでは絶対に後悔すると思うんです。 今も子供のことを考えて一人で泣いています。 どうしたらいいでしょうか。

  • 中絶しました。辛いです。

    妊娠発覚まえ、彼とは結婚の話もしていました。 「子供が早くほしい」や「家はここに建てよう」などの話もしていました。 避妊しているので当たり前ですが、毎月生理がくるたび「やっぱりできてないよねー」とちょっと落ち込んでくれたりしていました。 私も彼の子供が欲しかったです。 お互い親からの印象もよく、結婚までもうすぐかなって思ってました。 子供ができた時は本当にうれしくて、結婚はまだだけど順番はどうでもいいと思いました。むしろ結婚のきっかけになったし彼との絆が深まるきがして幸せでした。 でも彼に妊娠を告げるとすごく暗い顔になりました。 「今はタイミングが。。」などと言ってきました。 後日「中絶」を言われました。 妊娠を言う直前「もし妊娠してたら親に挨拶に行く」と言っていたのに。 中絶は絶対いやでした。 でも彼の理由を聞いて「絶対将来幸せにするから。本当にお前だけ。愛しているから」 この言葉を信じて中絶を決意しました。 だけど中絶前日彼が「やっぱりやめよう。俺は自分のことしか考えてなかった」と言ってくれました。 本当に本当に嬉しかった。 一緒に子供の名前も考えました。 でも数週間後、彼の浮気が発覚。 以前にも一度浮気をしました。そのときは泣いて謝っていたけど、関係は切れずそのまま続いていたそうです。 どうすればいいかわからず泣いていると 彼から「今夜別れてくる」と言ってきました でも次の日「別れられなかった」と言ってきました。 「声を聞くとどうしても」みたいです。 もぅどうすればいいか分かりませんでした。 「今度は絶対別れてくる」 またそう言って、今度は本当に別れてきました。 でも彼の両親が浮気のことなどを知り大激怒 彼の母から「息子に裏切られた気分。今回は子供は諦めて。このまま産んでも子供の幸せがみえない。本当にごめんなさい」 この母の言葉に彼もものすごく気を落とし、彼の口からも「中絶」の言葉がでました。 もう彼には頼れない。彼に頼らず産み育てていけないか必死に考えましたが、どうしても無理で手術を受けました。 手術の数日後、彼の母が遠方から私の家に土下座で誤 謝りに来てくれました。 彼とは手術前に別れています。 いま、どうすればいいか分かりません。 一人暮らしでしたが家を引き払い今は実家にいます。 彼を恨む気持ちはありません。 ただ子供を諦めた悲しみと、彼に対して羨ましい気持ちがあります。 男は中絶のことを女みたいに引きずりません。 彼のなかではこのことが風化していって 彼は顔もすごくいいし、すごくいい仕事をしているからすぐ彼女ができて、結婚して、子供が出来てお金にこまらない生活をして そうやって生きていくんだろうな彼は。 でも私は子供を失って実家に帰って、自信もなにもなくなって、将来子供ができない体かもしれない。 そう思うと彼が羨ましくてしょうがない。 私はこれからどうすればいいか分かりません。 背中を押してほしいだけかもしれません。 子供のためにも強く幸せに生きたい。 文書わかりずらいかもしれません。 よろしくお願いします

  • 中絶 後悔してます

    3日前に中絶しました。 とても後悔してます。 十分に考え、だした結論でしたが、後悔ばかりで、前に進めません。 もともと、両親には大反対されていました。理由は、一年のお付き合い中に、一度も挨拶にきていないこと。年の差が24もあること。私は24歳。彼は48歳。 そして今回、予想外の妊娠をしました。私は、とても嬉しく2人で親を説得し頑張っていくつもりでした。 彼も同じ気持ちのはずでした。一度挨拶に来ましたが、父は会ってくれませんでした。 父はもともと、大反対でしたし、妊娠したということで、さらに彼に対して、常識はずれなど、順序が違う、そこまで産みたいなら出ていけ。結婚を認めてほしいなら降ろせと言われました。 私は育ててきてもらった、両親を無視し家を出ることはできない。何度も彼と頭を下げて、わかってもらいたいと思っていました。 ですが、途中から彼が父に対して、諦めたような態度になっていき、今のお父さんを説得できないかも知れない。難しい。とりあえず、赤ちゃんを生んで説得しよう。などと言いはじめ、私の中で価値観のズレを感じこの人についていけないと思い、中絶を決意しました。 ですが、手術の前夜、彼は今までの自分の考えを改め直し、絶対に赤ちゃんを生んでほしい。一緒に育てていきたい。お父さんに会わせてほしいと、いきなりの訪問でした。 父はもう全く会う気もない、いまさらなんだ!と門前払いで、 私自身、彼を信じれるか、決断がつかず、一週間待っていたのに、こんなギリギリになって来られても…という気持ちで、とても混乱しました。 もう手術の決意をしていましたし、翌日をすぎると、中期に入るため、するなら明日しかないという状態でした。 病院には彼と行きましたが、直前になっても私はこれでいいのかと気持ちのまま、手術をしてしまいました。 私が中絶直前パニックになっているなか彼は、可能性が全くないわけじゃない。本当に今回のことは自分の責任で、私にこのような決断をさせてしまった後悔、反省。でももう一度私に気持ちがあるなら、未来を歩いて行こう。この子には教えてもらったことに感謝をして幸せになろうと言われました。 私には、考えた末の決断でしたが、2人の赤ちゃんを失ってしまった後悔、なんてことをしてしまったんだろう。という気持ちでいっぱいで、何故最後彼は変わってくれたのに、信じなかったんだろうという後悔ばかりです。 彼はとても優しく支えてくれていますが、このまま一緒にいて、赤ちゃんは何のために犠牲になってくれたの?という気持ち、私の考えの甘さ、こんなに後悔するくらいなら、産むべきだった。後悔しても、戻ることはできませんが、前に進めません。 自分に嫌気がさしてます。 ですが、赤ちゃんのために本当に申し訳なかったが、ありがとうと感謝して前に進みたい、と思っています。

  • 中絶を親に話すかどうか

    こんにちは。 このような質問をするのは、どうかと思いましたが、質問させていただきました。 私は32歳(女)です。 去年、14歳年上の彼とつきあっていたのですが、妊娠が発覚。 その後、彼が離婚歴があり子供が3人もいるということを知り、 かなり悩んだ後、中絶を選びました。3か月前のことです。 彼は手術当日、病院に来てサインをしに来ましたが、 立ち会えないと帰って行きました。 その後彼とは別れています。 私は実家暮らしなのですが、親には話せませんでした。 今更ながら話したほうがいいのではないかと悩んでいます。 手術時の説明書、エコー写真を見て苦しくなります。 手術から三カ月、仕事も休まずに来ましたが、頭の中も真っ白で 今まで何をしてきたのかもあまり思い出せません。。 親はショックを受けるかもしれませんが、 やはり話す必要があるのではないかと思うことがあります。 私が親なら、やはり相談してほしかったと思います。 ずっと知らずにいるよりは、後からでも知りたいと思うかもしれません。 でもここまできたなら、話さないほうがいいのではないか、と悩んでいます。 私の母親が年明け頃からお見合いの話を勝手に進めてしまいました・・。 正直今は、そんな気分にはなれません。 かといって、訳もなく断るのは変だといって、何も聞いてくれません。 仲介の方にも悪いから、会ってきなさいと言われ、、 悪くないなら付き合ってみなさいと、そんな感じなのです・・。 私は今は、どちらかというと早く気持ちを落ちつけたい 何もしたくない(本当は仕事も一度辞めてしまいたい)と思っています。 もし母親がこのことを知れば 例えばお参りをするときとかに、 一緒にこの子のことも考えてくれるのかなとか考えてしまって、、 このまま話さず、知らない子のままになってしまうのは、 死んでしまった子供も可哀そうだと思ってしまいます。 全て私が悪いのですが・・ ご両親に、中絶を事後報告された方、いらっしゃいますか? また話したほうがいい、話さないほうがいいのアドバイスをよろしければ 頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。