• ベストアンサー

薄毛について(助けてください(T_T))

coandzの回答

• coandz
回答No.2

悩まないのがイチバンいいと思います♪  私は大学4年女子です。しかも髪の量が多いとかよく言われます(笑)あっ!別にいやみとかじゃないから!多いと多いなりに流行のスタイルがイマイチいけてないなんてこともあります。  まぁ私の最大の悩みはテカリです(笑) 中年のおじさん以上にテカリます。。こういうのも対策はあるんですがあなたと同じように完璧には(テカらないような肌質にする)できないんですよね。悲しいことに。  だから、最近はあんまり気にしてません(笑)人それぞれ体質とかあるし気にしてもしかたないじゃん!  ちなみに友達で生まれつきおでこが広いうえに、少し後退してる男性がいますが、私がハゲハゲ~ってからかってると、なんか喜んでますよ(笑)もっとイジってほしいらしい(笑)  そうゆう人もいるので、気持ちの持ちようってかんじじゃないですか!  全然アドバイスになってないけど、発想の転換ってことで! 

rfeulnax
質問者

お礼

そうですね(^.^) 悩まないのが大切ですよね。 今は髪が長くて(ミディアムぐらい、前髪は10センチぐらいで)、普通にしてれば外見はぜんぜん大丈夫なんですが、水にぬれたりすると、結構やばいです。あと風が吹いておでこが出るのも、ちょっと気になります。 やっぱり今は、気にしすぎなのかなって思ってます。どうにか対処はしたいですが、悩むのは、一番よくないと思うので、気をつけたいと思います。ありがとうございました(^.^)