• 締切済み

立花商会さま…FTPがすぐ繋がらなくなる

立花商会さまでHP作成しているのですが、FTPでファイルをアップしていると 突然「ログインできません」とででアップロードが中止されてしまいます。 これはたまたま起こることだったのですが、FTPを開いて初めに接続を することすらできなくなりました。(前はできました パス・ホストの設定が違うわけでも無く・・・ なんとか直らないですか? それともほかの方法でファイルをアップできないでしょうか・・・ (立花商会さまのファイルマネージャーは画像しかアップできないらしいです;;)

みんなの回答

回答No.1

こちらで質問するよりサポートセンターへ電話した方がよい感じもしますが・・・

関連するQ&A

  • 立花商会 表示されません

    立花商会で作成したHP、立花商会のHP、サポート、また他の方の立花商会のHPが我が家のパソコンで表示されなくなりました。 ほかのインターネットは問題なく使えています。 どういうことでしょうか?

  • 立花商会の無料ホームページスペース

    現在、2スタイルの無料スペースにて個人の二次創作サイトを運営しています。 いわゆる同人サイトで、アングラっちゃあアングラです。 それにメインの小説には、18禁表現も含まれています。(2スタイル様側は、同人アダルトは黙認されています) しかし広告がうざったいので(非表示申請もなんだか気恥ずかしくて…)、立花商会様に乗り換えようかと思います。 それで、立花商会のサイトを見てみたのですが、「otona-only.com」のアカウントを取れば、18禁小説もアップ可能ですよね? 私が数ヶ月前に公式サイトを見た時は、そう記してあった気がするのですが、今探しても見つかりません。ただの見落としかもですが。 それに、バナーなどの直リンクについてのところを見たのですが、こちらもいまいち分かりません。 バナーの直リンクは可なのでしょうか? 某サイトで立花商会を使っていて、バナーを直リンクしているサイトがありましたが…。 また、バナーの直リンクは可なら、別の画像は直リンク可でしょうか? ウェブ拍手で画像を使いたいのですが、あれって直リンクしなきゃだめですよね? 何かもう、初心者っぽい質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • FTPのホスト名がわかりましぇんT_T

    25日までに新しいHPをアップさせたいと思い、gooの無料HPを知りました。すぐに登録したのですが、FTPの設定でつまづいてしまいました。 ホスト名(アドレス)のところに入れるものは、ファイルマネージャーで見ればわかると書いてあったのですが、どこにも見当たりません。 どこか見忘れているのかな?? わかる方、ぜひぜひお教えて下さいませ~<(_ _)>

  • ジオシティーズにDreamweaverのFTPでアップしたい!

    初心者です。DreamweaverでHPを作りました。 ジオシティーズに申し込み、スペースも得ました。 ジオが提供している「EZアップロード」を使えば、とりあえずアップロードできるのは分かるのですが、それだとひとつひとつファイルを手作業でアップするので面倒です。 なんとかソフトについているFTPを使いアップしたいのです。 アクセス:FTP FTPホスト:ftp.geocities.jp ログイン名 パスワード サイトルートURL は入力しました。接続のテストも成功します。 しかし、ファイルをアップしようとリモートホストに接続して、「リモートフォルダ情報を検索中」のところで「サーバーからの応答がありません」になってしまい先に進みません。 どうも自分としては、「フォルダー名」の設定を間違えているような気がします。ジオは「FTPの転送先フォルダー名を指定するな」と書いているので、FTPの設定のところでフォルダー名は空欄にしています。 自分のPC上のフォルダーと同名のものを、ジオにも作らなければアップできないのでしょうか? なんだか頭の中がこんがらがってきています。特に具体的な手順が分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • DreamweaverでFTP接続が出来なくて困っています。。

    最近使い始めたDreamweaver 4(古いんですけれど、、)でFTP接続が出来なくて困っています。 「サイトの定義」の「リモート情報」で、アクセス、FTPホスト、ホストディレクトリ、ログイン、パスワードを入れて接続しました。 見た目的には接続出来ているように見えるんですが、元々接続先にあるべき、僕のHPのファイルが全く見えないんです。 本来であればいくつかのフォルダがあって、そこを指定してファイルをアップしていくんですが。。。 どうしたらHPを更新できるのでしょうか? 御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • FTP繋がるのに更新が…

    最近新しいPC(win/xp)でトクトクのHPを更新しようとしたところ、HPビルダーV6に「ユーザー名かパスワードが違うぞ」といわれ、FTPから直接アップロードしようとしたら中止されて失敗してそのページが真っ白になっちまいました(htmlファイルをアップしたかった)。 FTPの接続には成功したので、パスワードが違うことはないと思うんですが…。接続するときのパスワードでアップロードも当然しますよね? ビルダーがxp対応でないのがいけないんでしょうか??サーバーが込んでるにしては長いこと不調なんですが …。何か解決策をご存知でしたら教えてください。お願いします!

  • FTPサーバー(moreftpd)のFTP設定

    FTPサーバー(moreftpd)のFTP設定に使用するホスト名はどうやって設定すればいいのでしょうか? moreftpdを使い、FTPサーバーを構築しました ローカルでの接続には成功したので設定は問題ないと思います 別のPCからFTPサーバーにファイルをアップロードするのに ホスト名(アドレス)が分かりません、moreftpdのどこで設定をして、 ホスト名(アドレス)を作成するのでしょうか?

  • FTPでアップロードした画像のURLがわかりません。

    例えば、「dai.gif」という画像を「gazou」というファイルに アップロードしたとしたら、この画像URLはどうなるのでしょうか? 「自分のHPのURL(http://~)/gazou/dai.gif」 となるのでしょうか? 私はこのようになると思ってこのURLでHTMLに入れたのだけれど、 ブラウザ表示でもHP上でも表示されないんです。 なので、次にこのようなことをしました。 FTPでアップロードされた画像をダブルクリックで表示させて、 そこを右クリックのプロパティーでURLのところをコピペしました。 そのURLは 「file:///C:/WINDOWS/TEMP/dai.gif」 このような形式でした。そしてこれをHTMLに入れて、 ブラウザ表示すると、きちんと表示されたのですが、 そのページをアップロードさせてHP上で見ると表示されていないんです。 ちなみに、FTPでアップロードされた画像のアイコンを右クリックして 「URLをクリップボードへコピー」にして、また同じようにやりましたが またブラウザ表示でも、HP上でも表示されませんでした。 これが関係あるかわからないのですがFTPの「ホストの設定」で 「ローカルの初期フォルダ」と「ホストの初期フォルダ」は なにも設定しませんでした。 またHTML Writer Version2.2を使ってHTMLを 書いています。 長くなりましてすみません。 初心者なので、FTPについての解説のあるHPを教えてくれたら 嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • FTP??

    まだ、FTPの意味さえよくわからないのですが・・・・・ FTPのホスト設定をしっかりしたつもりなのですが、何度「ブラウザによるFTPを開始します」をクリックしても『サーバーが見つかりません』とばかりでてしまいます。 これじゃ、HPをUPできない!? FTPのホスト設定がまちがってるのかなぁ? 分かる方いらっしゃいましたら、できれば詳しくおねがいします。 よろしくおねがいします!

  • FTPでアップロードできません。

    こんばんわ。1つサーバーを借りてFTPをほかのパソコンから接続してファイルをアップロードすることは可能でしょうか?  1つのサーバーに2人が別のパソコンで接続するということです。 IDを共有するということでもあります。 私はFTPを1度使ったことがあり難なくアップロードできたのですが、 相方のほうがFTPに不慣れなせいないのか、そもそも接続そのものが不可能かわからないまま作業が滞っています。(アップロードできない) 相方の確認できる内容としては ・htmlのファイルはある。 ・ホスト名。ユーザ名。PWは成功した(らしい) ファイルを選んでいざアップロードしようとすると青い矢印が灰色のままでアップロードできない事態ということでもあります。 私自身がもってるできるだけの対処 ・FTPを閉じる ・FTPをアクセスしない ・FTPでUPしたページをデリート をしたのですが、改善せず。 どうすれば改善できるでしょうか? アドバイス等、ささいなことでもかまいません。回答よろしくおねがいします。