• 締切済み

自分パソコンのアドレスから自分に届きます

私が何もしていないのに、 私のパソコンメールアドレスから私に、メールが届きます。 最初は、友達の誰かがいたずらで『表示名』を 私のアドレスにしているのだと思っていました。 しかし、内容が、アダルトだったりパチスロだったりで、 おかしいなと思い、送信者のプロパティーを開けてみました。 そうしましたら、『表示名』『電子メールアドレス』共に、 私のパソコンメールアドレスになっているのです。 全く知らない方や、知り合いにも、私のアドレスでメールが行ってるかもと思うと、心配です。 どうすればよいのでしょう。 スパイウエアチェックでは、何も有りませんでした。

みんなの回答

noname#15025
noname#15025
回答No.3

偽装されているだけですね。 なお、よほどの事がない限り、自分のメルアドから自分の同一メルアドへメールを送信することはないので、僕は自分のメルアドからの受信を禁止しています。

  • rei-chan
  • ベストアンサー率35% (106/299)
回答No.2

http://www.nifty.com/antispam/tech3.htm http://www.hennamail.com/hmbasic1.php?eid=00011&bunrui1=1 などご参考に。 うちにも自分のアドレスからの出会い系メールが毎日のように届きます。 無視して削除してます。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

送信者は簡単に偽装できますので、気にしないでください。 そのまま無視して削除して下さい。 電子メールでは基本的に送信者アドレスが無くても、送信することが可能です。 普通の郵便でも宛先だけで届くのと同じことです。

関連するQ&A

  • パソコンE-mailのアドレス帳について

    こんにちは! 早速ですが、 パソコンメールのアドレス帳の使い方について教えて下さい。 パソコンでメールを送信する際、 宛名のところに、 送信先の方のお名前が表示されますが、 相手方のところに届く際に、 「会社名・お名前・敬称(様)」 が相手方の受信者名のところに表示されるように送信するには、 どのようにアドレス帳に登録すればよろしいでしょうか? 分かりにくい表現で申し訳ございません。 「相手がメールをご覧になったときに、 ご自身のお名前が会社名・お名前・敬称の順に表示される方法」が知りたいといえば伝わるでしょうか。 ちなみに、 アドレス帳の登録の仕方については存じ上げております。 その方のアドレス帳を表示させて、 プロパティにしたあとに、 「概要」のところに表示される名前が相手先にも表示されるのでしょうか。 メールソフトは、 Outlook Expressを使用しております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • パソコンメールのアドレス帳について

    パソコンメールのアドレス帳を登録したのですが、プロパティで、姓と名があり、例えば、「鈴木 ジロウ」だとして、姓に鈴木 名にジロウ と登録して、表示名の所に「鈴木ジロウ」と登録したのですが、登録後、アドレス帳を開くと、「ジロウ鈴木」と表示されているのです。 これは、どうしてなのでしょうか?  それと、メールをして、受信トレイを見ても送信者の欄は「次郎」と出ます。こちらが「鈴木ジロウ」とアドレス帳に登録したのに相手が設定を「次郎」としてるからですかね?

  • 自分のパソコンのアドレスって???

    自分のパソコンのメールアドレスがわからないんですが・・・。どうしたらわかりますか?ケータイにメールを送ればわかるかと思ったのですが送信しようとすると別な画面が表示されて、名前とかアドレスとか入力しなきゃいけなくて。。。結局アドレスがわかりませんでした。pop3とか言葉も出てたんですが何がなんだかちんぷんかんぷんです。。。このままメール機能は使えないのでしょうか?

  • 送信者アドレスを非表示にしたい

    メール送信者のアドレスを表示しないようにできますか。vistaの windows mail です。差出人欄に送信者の表示名のみ表示したいのです。プロパティでわかってもかまいません。

  • 携帯からパソコンに送られて来た送信者名

    携帯電話からパソコンに、メールが送られて来ると、送信者名は、××××@ezweb.ne.jpとなって、すぐに誰からのメールか分からず困っていました。でも、ある日★○○子★と表示されて届きました。 プロパティを見ると、今までのメールアドレスから送られて来たものでした。 このように、送信者名の設定を携帯で変えられる事が出来るのでしょうか?

  • 自分の携帯アドレスから、パソコンにメールが!怖いです

    今日、パソコンのメールチェックをしていたら 「シマンテック社の電子メールプロキシがメールを削除しました」 というので、見たら、なんと送信者が自分の携帯のメールアドレスからなんです!! 3年くらい前に、自分の携帯アドレスから自分の携帯にメールが来たことがありましたが、それはテレビで「こんな方法で送られている!」とか解明番組をやっていたので、送り先も送信元も同じ、携帯から携帯は、なんとなく分かるような気がするのですが、今回はとてもびっくりしました。 私は、パソコンに関しては全くの初心者なので、これが一体どういうシステムで送られてくるのか、分かりませんし、怖いです・・。  それって、自分の携帯アドレスもパソコンアドレスも漏れているという事なんでしょうか・・(汗) パソコンに送っているのがランダムだとしても、どうしてその携帯アドレスの持ち主と、パソコンの持ち主が一致している事がわかるのでしょうか? また、今シマンテック社のサービス切れというのがよく出てきていて、それからというもの訳の分からないメールがちょくちょく届くようになってしまいました。期限がきれているという表示から、サービスを更新しようと試みるのですが利用方法が分からずそのままです。 やはり、変なメールの対策をするにはサービスの更新をしたほうがよろしいんでしょうか? 初心者なもので、よろしくお願いします。

  • メールアドレス 名前とも記載ありません

    こういう状態で誰かにメール送信するのは不可能だと思いますが、そのメールが届きました。(OE) (1)メールアカウントのユーザー情報にて名前及び、電子メールアドレスが記載無いとそのプロパティは閉じることができませんよね?しかしながらその送られて来たメールのプロパティを確認するとメールアドレス部分に「作成中」と表示されているのです。こんなことって・・・ (2)それを受信拒否するにはどうしたらいいですか? どうか宜しくお願いいたします。

  • Liveメール2011でアドレス帳が開かない

    私のパソコンでWindowsLiveメール2011でアドレス帳に知り合いを多数登録しています。サインアウトの状態でアドレス帳を開くと登録した知り合いが開かれません。サインインすると正常に開きます。今日私の知人から相談を受けました。知人のパソコンではサインアウトの状態でアドレス帳に登録して正常にアドレス帳が開き送信メールの宛先を選択できしばらく使用。その後フォトメールを使うためにLiveIDを登録した後で、サインインで通常の電子メール作成を行い宛先にアドレス帳の知り合いを表示しようと操作したが表示されなくなったとのこと。サインアウトして行うと正常にできたとのこと。私のパソコンとまったく逆になっており、知人から相談を受けました回答できません。 どなたかご存知の方お教えください。

  • 自分のメールアドレスからチェーンメールが届く

    最近ですが、パソコンに送られてくるメールの中に、「送信者」の欄に「自分のアドレス」が表示されてチェーンメールが送られてくることがあります。 100%自分でそのメールを送信してはいないのですが、これはどうゆうことでしょうか? メールの拒否をしようと思い、メールアドレスを確認しても、どこから送られたかわかりません。(自分のメールアドレスが送信者のところに表示されているため) 人のメールアドレスを表示させて送るようなことってできるんでしょうか。 また、拒否するためにメール送信者のアドレスを表示・知る為にははどうしたらいいんでしょうか。 教えてください。

  • 自分のアドレスからメールが来るのですが・・・

    最近スパムメールが異常に増えて困っています。 外国と取引するようになってから、極端に増えました。 その中に、自分のアドレスからメールが来ることもあります。 取引先の知らない人の所にも、私のアドレスや私の会社のドメインで変なメールが届くとのこと。 自分のPCを調べてみましたが、ウイルスチェックにも引っかからないし、スパイウエアも発見できません。 せめて、知らない他人には、私や私の会社のアドレスからメールが行かないようにできないものでしょうか。 また、「なりすまし」であることを見分ける為にはどこを見ればよいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。