妊婦にハチミツは大丈夫ですか?

現在妊娠6ヶ月目です。 以前からの習慣で、ヨーグルトなどにハチミツを使っています。 乳児にハチミツを与えるとボツ...

noname#33710 さんからの 回答

• 2005/10/06 19:03
  • 回答No.3
妊婦さんにハチミツ大丈夫みたいですよ。↓

与えないほうがいいのは、生ものだと思います。
あと、卵・牛乳などは少量にした方がいいみたいです。

ちなみに、幼児のお腹の調子が悪い時は・・・
・冷たいもの  ・乳製品   
・脂肪、繊維、糖分の多いもの
は食べさせてはいけないみたいです。
お礼コメント
maru6295

お礼率 85% (155/181)

ご回答ありがとうございます。
妊婦には大丈夫なようでほっとしました。

生ものは気をつけたほうが良いですね。
自分のお腹の具合が悪いとき(=抵抗力が弱っている)をベースにしていこうとおもいます。
投稿日時:2005/10/06 21:17
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。