• ベストアンサー

ネット画像ファイルに入れておいてリカバリした場合

パソがウィルスにおかされて悩んでいます。 そこでリカバリしようと思いました。 しかしデジカメ画像を残したいのです。 私のパソコンではCD-R,CD-RWに書き込みが出来ないので他の方法はないか考えています。 プリントするという方法もやってみましたが、なぜかプリントできないのです。 そこで一つ思いついたのはインターネットの画像ファイルに保存しておいてリカバリするという方法です。 それで、リカバリした後も残っているでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukigumo7
回答No.3

とりあえずウィルスの駆除は行いましたか? そのデジカメ画像のファイルに感染するという可能性もなきにしもあらずですよ。 その上で、外付けのHDDをこの機会に購入されてはどうですか? 私はいざという時のためにHDDでバックアップを取るようにしています。 これが一番確実で便利です。 しかも比較的安い投資で済みます。 100ギガ以上で1万円前後ではないでしょうか? 私は重宝していますよ。

その他の回答 (2)

• 123isao
回答No.2

その画像を自分のパソコン以外のスペースに保管して後でそれをダウンロードすればいいわけです。 いくつか方法があります。 プロバイダからもらっているホームページスペースにFTPソフトを使用してアップロードし、リカバリ後にダウンロードする。 参考URLのサイトは誰かに容量の多い(例えば数百メガ)のデータを送りたいときに使用できます。一旦第三者のサーバにデータを置き相手にそのサーバのURLからダウンロードしてもらうことができます。その相手のメール部分に自分のメールアドレスを使えば一時保管場所として使えます。

参考URL:
http://www.yousendit.com/
  • LancerVII
回答No.1

こんにちは。 サーバ上(ネットワークのどこかにある別のハードディスク)に入っているので PCをリカバリしても残っています。 ただ、無料スペースのHPサービスだと規約違反になる可能性が高いです。 無料のストレージサービスを使用してはいかがでしょうか。