• ベストアンサー

効率的なダイエットってありますか?

igatomの回答

• igatom
回答No.3

【食事面】お菓子は なるべくでなく辞めたほうがいいでしょう。 食事はきちんと3回決まった時間にとるように心がけ栄養バランスの良いものを食べます。 ポイントは食べる回数を減らすのでなく食べる量を減らした方がいいと思います。 朝食を食べれなかったからその分 昼食で多めに食べるのはNGです。1日1食も逆効果です。 肉食よりは野菜・魚貝関係のほうがよさそうです。 お酒は飲んでもいいと思いますが つまみは食べちゃダメです。 【運動面】脂肪を減らすには筋肉をつけるしかありません。また運動には持久力を付ける運動と筋肉を 付ける運動があり方法も違います。また運動をやっている「つもり」で実はなんの役にもたっていない 事もあります。正しい「目的にあった運動の方法」を見つけることをオススメします。 【メンタル面】これくらいなら大丈夫だろうという自分の甘えを一切断ち切る努力もしくは方法を見つけることをオススメします。 【効果】人によりますが1~2ヶ月では期間が少なすぎて効果はテキメンにはまだ出ないような気もします。 金銭的余裕があればジムに通って有酸素運動(エアロビクスなど)をやったり スタッフに運動目的を 伝え指導してもらうのが結構、有効です。 ご自分にあった不健康でないダイエットに 参考になればと思います。 がんばってください。

noname#84130
質問者

お礼

回答ありがとうございます。食事はバランス、運動にも役割がある、など、努力のわりに成果が出ない盲点がある事を知りました。じっくりと粘り強く続けていきます。