- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ポインタ(カーソル)の点滅)
ポインタの点滅が起きています。対処方法を教えてください。
このQ&Aのポイント
- 中古のVAIO PCG‐XR9E/Kを購入してから、マウスポインタ(カーソル)が点滅し始め、その内消えてしまう問題が発生しています。
- 点滅の症状は画面上のどの画面でも起きるため、特定のソフトウェアの問題ではないと考えられます。
- リカバリを試しましたが、効果はありませんでした。アドバイスをお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
マウスのドライバがあっていない、もしくは、マウス自体に損傷がある(壊れている)ということは考えられないでしょうか? リカバリーをしても、症状が変わらないとなると、ドライバよりも、本体のほうに原因があるかもしれません。
お礼
ご返信ありがとうございます。 マウスは本体を購入した当初から使っていたもので、 この症状が起きるまでは何ともありませんでした。 現在でも、ポインタが消えているとはいえ、マウスを動かせばポインタも 動いているみたいです。 マウスの故障も考え、他のマウスも使って見ましたが、 変わりませんでした。 試しに、ポインタが点滅中にマウスのUSBコードも抜いてみましたが、 点滅は止まりませんでした。 先日、購入したお店で、修理見積もりを依頼したところ、 「本体が原因だと10万円以上掛かる」と、言われたので、 買い替えも考えております。