• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ポインタ(カーソル)の点滅)

ポインタの点滅が起きています。対処方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 中古のVAIO PCG‐XR9E/Kを購入してから、マウスポインタ(カーソル)が点滅し始め、その内消えてしまう問題が発生しています。
  • 点滅の症状は画面上のどの画面でも起きるため、特定のソフトウェアの問題ではないと考えられます。
  • リカバリを試しましたが、効果はありませんでした。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakayan_4
  • ベストアンサー率55% (649/1171)
回答No.1

マウスのドライバがあっていない、もしくは、マウス自体に損傷がある(壊れている)ということは考えられないでしょうか? リカバリーをしても、症状が変わらないとなると、ドライバよりも、本体のほうに原因があるかもしれません。

taka884
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 マウスは本体を購入した当初から使っていたもので、 この症状が起きるまでは何ともありませんでした。 現在でも、ポインタが消えているとはいえ、マウスを動かせばポインタも 動いているみたいです。 マウスの故障も考え、他のマウスも使って見ましたが、 変わりませんでした。 試しに、ポインタが点滅中にマウスのUSBコードも抜いてみましたが、 点滅は止まりませんでした。 先日、購入したお店で、修理見積もりを依頼したところ、 「本体が原因だと10万円以上掛かる」と、言われたので、 買い替えも考えております。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう