• ベストアンサー

OS10.2からOS10.3へ

このたび、ipod nanoを思いきって買おうと思ったのですが、Mac OS 10.3以上で起動できるようで、、、 私のMacはOS10.2なのですが、OS10.3以上にするためには、新しくジャガーを1万数千円かけて購入しないとならないでしょうか? Mac購入時にソフトウェア購入照明クーポンがありましたが、それで数千円とかでバージョンをあげることはできないのでしょうか? なにかいい方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.4

現在購入出来るのは、10.4です。 アップグレードCD成る物が販売されている様ですが、 ウインドウズと同じで、元に成るOSをインストールしてのち 改めてインストールするのでは作業時間が倍掛かると同じですので、 新規に購入下さいませ。 ソフトウエアクーポンは期間限定でフルインストールCDを 提供した時に使用しています。 現在、クーポンはDVD版をCD版に変更する時に使用します。 尚 どうしてもと言うのであれば先程のアップグレードCDを 自分で構築出来るソフトは有ります。 だから数千円は高い!(自分で作れば数十円)

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.3

参考URLの「Apple純正ソフト&OS」の所にバルク品ですが10.3にアップデートできる物がでています。 5040円ですがこれでアップグレード可能です。

参考URL:
http://www.at-mac.com/momojunk/momo-junk.html
noname#113260
noname#113260
回答No.2

クーポンでの優待販売はOS8.5の頃に一度だけ経験した記憶ですが、その後はありません。 また期間限定のバージョンアップも終了してます。 Windowsに比べれば安いので、新規購入もやむ得ないのではないかな。 現況OSは10.4 Tigerです。

• harawo
回答No.1

新規購入となります。 なお、現在Mac OS X 10.3の販売は終了していて、購入できるのはMac OS X 10.4 (Tiger) です。FireWireポートが付いていないMacintoshは動作対象外なのでよく確認した上ご購入ください。