• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Mac OS10.3.9からのアップグレード

こんにちは。 ipod nanoを購入したいと思っているのですが、 macのOSが10.3.9なため、最新のipod nanoが使えません。 この際osをアップグレードしようと思っているのですが、 tigerとleopard、どちらにしたらいいのか悩んでいます。 今後のため、leopardにした方がいいのでしょうか? その時何か不具合があったりするんでしょうか? (macはpower mac G5です。) パソコン関係にうといもので…。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数97
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)

>tigerとleopard、どちらにしたらいいのか悩んでいます。 既にLeopardが出荷されてますから 店頭在庫以外新規にはTiger入手できませんよ・・・ (今ならまだあるとは思いますが) Leopardに関しては 今のところ「不具合があって当たり前」の段階ですが 新しいOSを入れて不都合があるかどうかはユーザー次第です。 mekomeko03さんがMacでどの様なソフトを使っているか解りませんので mekomeko03さんが不具合があったら支障があるなら 今はまだ見送った方が良いでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

仕事で使っているmacなので、不安なことが多いので tigerにしておこうかなと思っていますが、 もう少し検討してみます。 ご回答どうもありがとうございまいした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

Tigerが手に入るならTigerの方がいいんじゃないでしょうか? 安定してますし、今現在一番手堅いかな...と思います。 Leopardがどうしても必要になったらLeopardのパッケージを購入・移行後、Tigerをオークション等で売却すればよいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tigerを買うことになると思いますが、 もう少し検討してみたいと思います。 ご回答どうもありがとうございました。 参考になりました。