• ベストアンサー

アクティブでないフォームを、操作できないようにするには・・・

chairwarmerの回答

• ベストアンサー
回答No.1

フォームBをデザインビューで開き、フォームそのもののプロパティを表示してください。 (フォーム背景の、ボタン等が何もない場所で右クリック → プロパティで出てきます) プロパティを ポップアップ:はい 作業ウィンドウ固定:はい に変更して保存すれば、フォームBは「モーダルフォーム」となり フォームBを開いている間、他のフォームにフォーカスは移動しなくなります。

hazzy_funky
質問者

お礼

できましたっ!! お昼休み中に解決して、ほっと胸を撫で下ろしていますw ありがとうございました!!!!