• ベストアンサー

ActiveReportのDataSourceについて

ActiveReport for .NET Proで開発を行っています。 ActiveReportでDataSourceで設定したテーブルの情報をActiveReportのソース上で取得する方法は無いのでしょうか。 やりたいことは、DataSourceに設定したテーブルのフィールドを取得し編集して出力したいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お世話になります。 ・DataSourceで設定したテーブルの情報をActiveReportのソース上で取得する方法 ActiveReport内のソースで 普通に、Me.DataSourceで取れます。 ・DataSourceに設定したテーブルのフィールドを取得し編集して出力したいのです Visible=FalseのTextBoxを配置して、 Detail_Formatでそいつの値を取得して編集して、 Visible=TrueのLabelなどに出力すればよいのでは。

hara30s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信が遅くなってすいません。 結局、ActiveReportのDataSourceに編集済みのSQL文を埋め込んで対処しました。 もう一度この方法でやってみます。 ありがとうございました。