• ベストアンサー

162cm、いかり肩の体形、地味目の顔に似合う女性ものの服

最近、服を買ってあげたことが無いので教えてください。 メーカー、購入場所等を教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kira1220
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.3

続きです(^^; 今年の流行はパープルニットやハーフパンツ。 そしてブーツは昨年までのタイトストレッチではなく ゆったり目でヒールもそんなに高くありませんね(^^; なのでOLさんには通勤に優しい感じです(笑) ジャケットやカーデは短めの丈が可愛いですね(^^) アプワイザーリッシェとかですと、今年の流行が モロに反映されているような気がします。 このブランドはどちらかと言えば可愛い系かと。 スカートはマーメイドラインやふんわり系。 着丈はひざが隠れるくらいです。 パンツもデニムから変化をってことでしたら ツイードとかいかがでしょう? 綿素材でもポリウレタンが5%くらい入っていると ストレッチが効いていて履きやすいですよ♪ 華やかにしたければ、レースをあしらっているトップスを 使ってみたり、コサージュを使ってみたりすると 良いかもしれません(^^) 個人的には、ウェスタンブーツにハーフパンツそして モヘアニット(インにレースキャミ)ってスタイルが 可愛くて好きです(^^) 若干私の年齢では若作りな気がしますが、日々精進ですw 長くなりましたが、少しでもご参考頂ければ幸いです。 ただ、私のいたショップはCanCam・JJ系なので 情報が偏っているかもしれません(--; 最近MOREを購読して違うジャンルにも挑戦してます! では、素敵なお洋服に出会えますように♪ またご質問があればお答えさせていただきますm(__)m

参考URL:
http://www.magaseek.com/
fuzigoon
質問者

お礼

親身に教えていただきましてありがとうございます。早速購入してあげたいと思います。

その他の回答 (2)

  • kira1220
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.2

おはようございます♪ 早速の補足説明ありがとうございますm(__)m イメチェンでしたらスカートとかでも可愛いと思いますよ☆ キャリアっぽくするのでしたら、INDIVI(ワールド)とか CdeC(クードシャンスと読みます。そしてワールド)とか はOLにも人気があります(私もOL&元アパレル) サイズ展開も広いですし、通常よりゆったり目に出来てます。あ、あとマニックスですとパンツのラインがキレイですよ(^^) もう少しカジュアルにってことでしたらルスーク(フランドル)とか、ピンキーアンドダイアン(サンエーインターナショナル)とかですかね? 更にカジュアルにってことですと、 ヴィニー(フランドル)やディーゼル。 可愛い女の子らしい感じってことですと、 プライベートレーベル(サンエーインターナショナル)やエフデ(フランドル)が人気です。 長くなってきたので次に続きます

  • kira1220
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.1

はじめまして! その女性は学生さんですか?社会人さんですか? スカート派ですか?パンツ派ですか? 体系も細身・中肉中背・大きめどれでしょう? それによって色々なコーディネートがあると思います。 普段の服装傾向によっては全く違うテイストを着ると 目が慣れていなくて違和感から「似合わない」と 思うかもしれません。 もう少し詳しく教えていただけると アドバイスのしようもありますが(^^;

fuzigoon
質問者

補足

すみません、補足させていただきます。 社会人、パンツ派、中肉中背です。いつも、服がワンパターンになっている(ジーパン姿)なので、イメージチェンジしたいようです。

関連するQ&A

  • MikuMikuDanceでどうやって顔と服と体形を変えるんですか?

    MikuMikuDanceでどうやって顔と服と体形を変えるんですか? MikuMikuDanceをダウンロードしたんですが、モデルが初音ミクだけで、ほかのキャラを躍らせたいんですけど・・・ PMDエディタってやつを使うんですか?

  • 女性服

    今コーヒーを買うついでに、REINAという雑誌を立ち読みしたのですが、ああいう服を着ていて恥ずかしくならないのですか? 確かに雑誌上ではかわいいし、街のスナップ等でも顔の良し悪し 関係なくずいぶんと日本人がおしゃれになったと感じますが、 その分どこを歩いていても目立ちますし、服と場所、 例えばお年寄りが多い場所や、田舎、地方、等、自分の場合は、 少し近所でも10代のころはほとんど感じませんでしたが、 目立つ服装をするとはずかしくてしかたありません。 また、今の服装は一見どうなっているか?わかりずらく 奇抜ともいえる服を着ているのですが、何を頼りに服を買うんですか? そこらのイトーヨーカドーで、<断り>主婦がきていそうな女性服をつけた事がありますが、ずいぶんと許されたような感じがし、 男物の服装ではなかなかそうはなりません。 これは、なぜこうなるのですか? また日本の一部の気がいい男性以外は、現在、女性にものすごく 許さなければいけない立場を強いられていますが、これはなぜですか?

  • 身長180cmの服

    閲覧ありがとうございます。 僕は身長が181cmの細身なのですが、あまり服が見つかりません。 というのも腕の丈が短くてダサくなってしまうんです。 なので、いいお店を知っていたら教えていただけませんでしょうか。 場所は、横浜住みなので横浜から東京あたりまででお願いします。 お金があまり無いので、安めの服がほしいです。 おすすめの古着屋とかでもかまいませんので教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 小柄な女性の服

    私は5号の服がぴったりです。 近くにショップのない店であれば、通販などで買うのですが、 36(7号)からのサイズ展開ばかりです。 最近はAnecan系の服が欲しいのですが、 どうしても欲しいスカートやトップスにしても大きいのです。 そもそも5号の服事態を取り扱う店がないのでしょうか・・ こういった悩みを持っている方、どうやって欲しい服を購入しているのですか? おすすめのブランドなどがあれば教えてください。

  • 140cm~150cm位の子供服

    今週木~土曜日と、東京に仕事で行きます。 6年生の女の子(140~150cm位)と 中2の女の子(レディスSサイズ位)に 服をお土産で買ってきてあげたいのですが、 安くて、いっぺんに買える、お勧めの場所・店はありますか? 北海道から行くので、全く店が分かりません。 買い物は、木・金の夜と、土曜の昼4時間位で、 新橋、お台場、表参道・浅草方面に行く予定です。 そこ以外でも構いません。 ブランドは気にしません。 安くていい場所を教えて頂けると助かります。 特に6年生は、普段姉の影響でティーン向けの服に あこがれているのですが、実際子供服売り場の 140~160cm位はあまり種類もなく、子どもっぽいので 気に入ったものがなく、困っています。 宜しくお願い致します。

  • 小学2年生ぽっちゃり体形の服

    小学2年生の女の子です。身長130cm、体重50kg。はっきり言ってデブなんですが本人はメゾピアノのようなかわいい服を着たいようです。 ウエストは太いのに、足が短いので、今はアディダスの7分丈ズボンを長ズボンとして愛用しています。 大阪のデパートなどでかわいいぽっちゃり用の服が買える所はありませんか?

  • 女装?(女性の服が好き)

    女性の服や下着が好きです。 買ったものは、着ます。 女装をして、見られたいとか 男性が好きとか 女の子になりたいわけではありません。 初めては、小学生4.5年位でした。 スキャンティを見て、可愛いと思い おこづかいで、買いました。 秘密の道(路地裏)の隠し場所に隠して こっそり、はいていました。 今では、独り暮らしで、働いてるし 最近は通販で買えるので、服やスカートなども買っています。 性的興奮などはなく 単純に男として、可愛い女性の服や下着を着て、「その服可愛いね」とか話あったりしたいのが、願望ですが それは、出来ず 今は、可愛い服を誉めてもらいたい時などは、風俗のSMにいって、女装プレイで お店の女の子に誉められたりしています。 女装っ子のあつまりなどでは、自分は女の子として、振る舞ったりできないので、行けません。 質問は、いつか自分は女装に目覚めてしまうのか?と 自分のこんなのの真相心理は何なのかを知りたいです。

  • aikoがドコモのCMで着ている服

    歌手のaikoがドコモのCM「aiko-だから私はドコモです」編で着ている服はどこの服か知っている方教えてください。赤い服ではなくて、スタジオでヘッドホンを聞いているほうで、上着がグレーのトレーナーで青のチェックのスカートです。よろしくお願いします。aikoの好んでいるメーカーも知っている方お願いします。

  • 服好き スポーツ体形 ラフシモンズ

    自分はラフシモンズやセリーヌなどのエレガントなかっこよさのある服を提供するブランドが好きなのですが、自分で着てみると自分の体が生まれつきスポーツ体型でかなりゴリゴリしているためルックのようなエレガントさが出ないです。そこで、上品でありながら自分のような体型の人にも対応しているようなブランドを紹介いただきたいです。宜しくお願い致します。参考までにユニクロで服を買う際のサイズを載せておきます。 トップスXXL、XLではジャストです。肩幅がかなり広く胸板が厚いです。 パンツLL

  • 女性が安く服を購入するには?

    紳士服のはるやまと青山の会員です。 毎シーズンお得な割引券が送られてきます。 半額券だの、1000円引きとか景品まで。 元値がおかしいといえばそれまでなんですけど。 私の妻は、質素な性格で高い服を買いません。 同じものを何年も大事に着ています。 本人は、女性用はどうしてこんな専門店が無いのか? こんな割引があればなあと言っています。 女性のみなさん、服はどうやって購入してますか? やはり、デパートなどで定価で買いますか? 私はよくはるやまで買い物するのですが、割引券を 使うと本当に安い!と思うことがあります。 例えば、定価30000円のジャケットが割引で20000円になっているものを購入すると半額券で1万円に。それにポイントが付く。 それとか、セール期間中に6000円の有名メーカーのジャージが2割引で4800円。それに、割引券500円引きと誕生日10%引き券を使うと3870円。それらをポイントを使って買い物してしまえば無料だったり。 まあ、結局は大量に購入しているからポイントも付くわけですが。

専門家に質問してみよう