• ベストアンサー

162cm、いかり肩の体形、地味目の顔に似合う女性ものの服

最近、服を買ってあげたことが無いので教えてください。 メーカー、購入場所等を教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kira1220
回答No.3

続きです(^^; 今年の流行はパープルニットやハーフパンツ。 そしてブーツは昨年までのタイトストレッチではなく ゆったり目でヒールもそんなに高くありませんね(^^; なのでOLさんには通勤に優しい感じです(笑) ジャケットやカーデは短めの丈が可愛いですね(^^) アプワイザーリッシェとかですと、今年の流行が モロに反映されているような気がします。 このブランドはどちらかと言えば可愛い系かと。 スカートはマーメイドラインやふんわり系。 着丈はひざが隠れるくらいです。 パンツもデニムから変化をってことでしたら ツイードとかいかがでしょう? 綿素材でもポリウレタンが5%くらい入っていると ストレッチが効いていて履きやすいですよ♪ 華やかにしたければ、レースをあしらっているトップスを 使ってみたり、コサージュを使ってみたりすると 良いかもしれません(^^) 個人的には、ウェスタンブーツにハーフパンツそして モヘアニット(インにレースキャミ)ってスタイルが 可愛くて好きです(^^) 若干私の年齢では若作りな気がしますが、日々精進ですw 長くなりましたが、少しでもご参考頂ければ幸いです。 ただ、私のいたショップはCanCam・JJ系なので 情報が偏っているかもしれません(--; 最近MOREを購読して違うジャンルにも挑戦してます! では、素敵なお洋服に出会えますように♪ またご質問があればお答えさせていただきますm(__)m

参考URL:
http://www.magaseek.com/
fuzigoon
質問者

お礼

親身に教えていただきましてありがとうございます。早速購入してあげたいと思います。

その他の回答 (2)

• kira1220
回答No.2

おはようございます♪ 早速の補足説明ありがとうございますm(__)m イメチェンでしたらスカートとかでも可愛いと思いますよ☆ キャリアっぽくするのでしたら、INDIVI(ワールド)とか CdeC(クードシャンスと読みます。そしてワールド)とか はOLにも人気があります(私もOL&元アパレル) サイズ展開も広いですし、通常よりゆったり目に出来てます。あ、あとマニックスですとパンツのラインがキレイですよ(^^) もう少しカジュアルにってことでしたらルスーク(フランドル)とか、ピンキーアンドダイアン(サンエーインターナショナル)とかですかね? 更にカジュアルにってことですと、 ヴィニー(フランドル)やディーゼル。 可愛い女の子らしい感じってことですと、 プライベートレーベル(サンエーインターナショナル)やエフデ(フランドル)が人気です。 長くなってきたので次に続きます

• kira1220
回答No.1

はじめまして! その女性は学生さんですか?社会人さんですか? スカート派ですか?パンツ派ですか? 体系も細身・中肉中背・大きめどれでしょう? それによって色々なコーディネートがあると思います。 普段の服装傾向によっては全く違うテイストを着ると 目が慣れていなくて違和感から「似合わない」と 思うかもしれません。 もう少し詳しく教えていただけると アドバイスのしようもありますが(^^;

fuzigoon
質問者

補足

すみません、補足させていただきます。 社会人、パンツ派、中肉中背です。いつも、服がワンパターンになっている(ジーパン姿)なので、イメージチェンジしたいようです。