• 締切済み

Solaris9でanonymousFTPを構築する方法

現在、通常のユーザ名では、ftpにログインできるのですが、ログイン名を「anonumous」、パスワードは未入力でリターンとすると、ログインに失敗してしまいます。 解決方法そのものを教えて頂ければ一番良いのですが、解決のヒントになりそうなことであれば、どんなことでも教えて下さい。 OS     :Solaris9 ftp設定方法 :/etc/inetd.confでftpをコメントイン

みんなの回答

• Lean
回答No.1

下記を参考にしてみてください。 Solaris 9 System Administrator Collection - Japanese Solaris のシステム管理 (資源管理とネットワークサービス)  43. FTP サーバーの管理 (手順)   FTP サーバーのログインの設定 → 匿名 FTP ユーザーの設定方法   http://docs.sun.com/app/docs/doc/816-3965/6ma7896jg?l=ja&a=view >ログイン名を「anonumous」、パスワードは未入力でリターンとすると、 普通、anonymous FTPだとユーザ名が「ftp」または「anonymous」でパスワードにメールアドレスを入力だと思いますけど。  

参考URL:
http://docs.sun.com/app/docs/doc/816-3965/6ma7896jg?l=ja&a=view