• 締切済み

ポートの開閉の方法

/etc/inetd.confおよび/etc/services を設定しています。この2つでポートの開閉ができるそうですが、うまく開閉できません。マシンはsolarisですが、linuxユーザーの方の回答も歓迎です。 ローカルマシンから対象のマシンに対してポートスキャンする方法で確認しています。 inetd.confとservicesに、サービスとポート番号を記述/削除してリブートするだけではだめなのでしょうか?

みんなの回答

noname#98978
noname#98978
回答No.1

>この2つでポートの開閉ができるそうですが、 できません。 >だめなのでしょうか? ダメです。