• ベストアンサー

八幡平アスピーテラインの紅葉

福島県の夫婦ですが 10月9日10日に八幡平アスピーテラインへ行く予定です。 紅葉は、まだまだ早いでしょうか 情報、お願いします。

noname#168690

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elbert
回答No.1

http://season.goo.ne.jp/snd/sArea_p3/autumn/koyo/koyoArea.asp gooは2005年9月29日の情報ですが、八幡平頂上が「最盛期」で、山腹付近が「色づき進む」ですね。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/momiji/3/ ヤフーの紅葉情報では、十和田八幡平国立公園は色つき始めです。ヤフーの方は毎日更新されています。 両方の情報を毎日見ていると10月9日10日ごろの予想が立つと思います。早くはないと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたHPだと、栗駒山も紅葉絶頂期とか 翌日(9日)は、栗駒山を訪ねてきます。 ありがとうございます。