• ベストアンサー

ニセコパノラマラインの紅葉

ニセコパノラマラインの紅葉は9月下旬から10月上旬になっています。 10月19,20日と観光に行こうと思っているのですが、紅葉が見れない可能性が高いのでしょうか。 そろそろツアーを予約しないといけなくて、困っています。 今年の情報がもしあれば教えてください。 又、紅葉の時期に神仙沼行かれた方がいらっしゃいましたら、どのような感じだったか感想を教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.1

こんにちは。 19日に羊蹄山周辺をバイクツーリングしてきましたが、羊蹄は7合目あたりから上で紅葉が始まっていました。 パノラマライン・神仙沼には行かなかったのですが、そろそろ紅葉が始まりそうですよ。 今朝は各地で霜注意報も出ておりましたので、これからは、ひと雨ごとに紅葉が進んでいくと思われます。 10月下旬(20日頃)ではちょっと遅いかもしれません。 以下のページをご参考まで、

参考URL:
http://www.niseko-ta.jp/news/detail.php?id=762

その他の回答 (3)

• etopitika
回答No.4

今年の夏はとても暑さが厳しく、昨年同様に紅葉が遅れるかと思いましたが、今のところは順調に紅葉前線が山裾に向かって降りていています。  大雪山系の山々では一週間前に初雪もありました。  したがって神仙沼なども10発中旬で見頃が終わっているものと思います。

参考URL:
http://www.club-t.com/special/japan/hokkaido-autumn/kinshu.htm
butana
質問者

お礼

有難うございました!! 残念ですが、見ごろは終わってしまっていそうですね。他のところを考えます!

• outrandam
回答No.3

もみじの滝も貼っておきます

butana
質問者

お礼

写真までつけて頂いて有難うございます(><) 感謝です。行ってみたいです・・ ただ、どうしても19、20日しか行けないため・・他を検討することにしました。

• outrandam
回答No.2

羊蹄山の初冠雪が有って3週間ほどで、倶知安五色温泉間に降雪画あり冬季通行止めになります、平成21年は10月3日に初冠雪で10月25日に通行止め、22年は10月30日に通行止め、その後の記録はとっていません。今週は天候はよさそうなので週末の初冠雪かなと思います、羊蹄山も色づき始めていますし、10月の連休あたりが見ごろかな?自分が行ったときの写真張っておきます。時間が有れば蘭越町の新見温泉近くのもみじの滝も行ってみてください、よいところですよ、写真貼りたいですが貼れません。