• ベストアンサー

忙しいなりにも愛情を表現してほしいというお願いはわがままでしょうか?

atorio103の回答

  • atorio103
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.6

こんにちわ☆ 私もワガママではないと思います・・・私もかまって欲しいタイプですが主人は一人が大好き?なタイプです。 が、彼氏が仕事で疲れて帰って一人の時間を欲しがる気持ちって、pochi-maruさんも理解できますよね。 お互い譲れる所は譲り合いたいですね☆ ウチは(平日は)主人が帰って来て、夕食の準備や食事中に沢山会話をするようにしてます。(主人がTVを見ててもお構いなしに話してます。あまり聞いてはもらってないようですが⇒私の自己満足です)後は寝るまでの時間パソコンしたりTVを見たり・・・自分の部屋にこもってます。私は子供と先に休みます。 その代わり?主人が休みの日は色々連れて行ってもらったり、私のワガママ聞いてもらってます。主人が自分の部屋に入ると子供を連れて私も主人の部屋までくっついて行きます! 疲れている時はなぜかイライラしてしまいますよね! 後悔するようなケンカしない為にも、平日は彼氏に時間をあげましょう☆ たまに早く帰って来たときだけ、少し私に時間をちょうだい!って30分、1時間とか時間を決めて愛を確かめて下さい☆ ウチの解決?法です☆

関連するQ&A

  • 愛情表現

    私の大好きな彼氏がいつもメールで、〇〇大好きだよとしか愛情表現してくれません。 ワンパターンで飽きました。 私は細かく、彼の何処がどう好きでどう思ってるを、毎回沢山メールで言ってます。 いつも同じ愛情表現では、想いが足りないですよね。 貴女はいつも彼氏から、どんな愛情表現をして貰ってますか?

  • 愛情表現・・・してますか?

    6歳年下で、私から告白して付き合い始めた24歳の彼氏なのですが、 言葉や仕草での愛情表現を全くしてくれないので ちょっと寂しい思いをしています。 私は今まで、告白されて付き合う→相手がリードしてくれる→自然と進展していく、という交際しかしたことがなく、愛情表現も沢山してもらってきました。 けれど、今度の彼氏には「好き」と言われたこともないし、「可愛いね」「それ似合うね」等、女性として褒めてもらったこともありません。 彼のほうから手を繋いできたり、ボディータッチをしてくることもありませんし、そんなそぶりも全く見せないんです。 そして、彼はなんだかスキのない人でもあります。 こちらからは「会いたいなぁ」とか「メールくれると嬉しいなぁ」とか 自分から甘えるようにつとめてはいますが、 彼はどこか甘えるスキがない人というか、なんか、甘えづらい人なんです・・・。 あまり好かれてないだけなのかなぁ・・・と思ったりもしますけど、 こちらから手を握ったり、腕を組んだりすると ニコニコして優しく応えてくれるし、 ギュ・・・っと握れば、ギュッと返してくれたり、 誕生日にはディナーに連れて行ってくれたり、 時間があれば1日おきぐらいで会いに来てもくれるので、 嫌われてはいなさそうです。 彼は、恋愛経験がほとんどないそうなので、 慣れていないだけなのかもしれませんが、 私としては、『愛情表現』まったく無しの付き合いは結構つらいものがあります。 ただ、まだ付き合いだして2週間くらいなので、もっと時間が経てば彼もちょっとは愛情表現の言葉やスキンシップをしてくれるようになるのかな・・・とも思うのですが、やっぱり寂しいです。 それとも、男性の愛情表現ってもっと違うもので、私がよく分かっていないだけなのでしょうか。 皆様は、どんな愛情表現をしていますか? 付き合いだしてどの位で、心をひらいて思い切り甘えられるように なりましたか??

  • 愛情表現

    明後日、20日振りに彼氏に会えます!! ちなみに花火大会で、浴衣を着て行きます。 会いたくて 会いたくて 会いたくて 会いたいです! 会えるのが嬉しいのですが、よって悩みが… 彼はメールをすれば必ず、その日のうちに返してくれますが、彼からは滅多にありません。大抵、1週間から3、4日間隔で私からになっている感じです。 彼はメールが来たら、出来るだけ早く返すのがマナーと考えている人で、私と居るときでも平気でしてます…。 だから、その日のうちに返してくれるのは「愛情表現」とは別だと思います。 (1)離れている時の「愛情表現」って、メールや電話以外で方法あるんでしょうか? 正直 寂しい時があります。 その分、会った時は愛情を感じられるので、余計に楽しみです! すぅ~ごく甘えたい気分です!! でも…彼からの愛情表現って キョロキョロ私を探したり、ちゃんと居るかとか、ドアを開けてくれたり 何も言わず見つめてくるとか…が多くて… 探すくらいなら、手を繋いでくれればいいのに!! 結局、私から手を繋いだり、帰りに抱きついたりが多いんです。 そうすると、彼もノってきてくれます♭ たまにある彼からの!スキンシップが欲しいのですが… (2)仕草や行動などで、何か良い案はないでしょうか? 付き合って1年と4ヵ月 共に高校2年です。 胸とかも全然?触ってこない人です。笑 よろしくお願いします!

  • 愛情表現の変化

    付き合って5ヶ月ほどになる彼がいます。 私は20代、彼は30代です。 2ヶ月くらい前までは、他愛ないメールもいっぱいくれて 愛情表現もありました。 ハートの絵文字も使って、早く会いたいなぁとか。 まぁ少しパターン化してたのはあるかもしれませんが… ですが、年末に少しギクシャクすることがあってから、 メールは、こちらの話題にのっかる程度で あまり自分からしてきませんし、 愛情表現なんてしなくなりました。 私が早く会いたいねーとか、好きだとか愛情表現してもスルーしたり。 だけど、会ったときはいつも通りです。 この前会ったときに 愛情表現がうまくなくて、心配させちゃうこともあると思うけど、ごめんなー。でも好きだからね! って言ってくれました。 そう言ってくれるのなら、 どうして今までできていたことが急にできなくなってしまったんでしょうか? やはり少し心変わりがあるのでしょうか。 3ヶ月以上経つと、やはり無理していたことが続けられなくなるのでしょうか

  • 愛情表現の悩み

     初めまして。kureha000と申します。 悩み事とは、彼女と僕の愛情表現の差異なのです。 僕は好きな人にくっついたり、よくメールを出したり、 朝起きたとき、夜寝る前などに電話をすることが 普通なのです。愛情を表にだしてラブラブするのが 理想なのです。 ですが、彼女はどちらかといえば表にださない人で、 「あまり一緒にいる時間が長いと冷めてしまうのではないか」 という考えをもっており、僕のように愛情表現をしてくれません。 もちろん、人の考えはそれぞれ違うし、 愛情表現の仕方も違います。自分と同じレベルに しろという傲慢な思いもありませんが、僕は 寂しいし「本当に自分のことが好きなのか」と心配に なったりもしてしまいます。 僕のような悩みは恋愛している誰もが 持っているものなのでしょうか? 下手な文章ですいませんが、意見をお聞かせ下さい。

  • 愛情表現の仕方

    私の彼の愛情表現は、 好きだから・・・「付き合っている」「会う時間を作っている」「デート代を出す」 「メールも電話もする」「プレゼントする」などなど。 こんなに、してるでしょ!?(私のために)という考えのようです。 男性はこういう人、多いですか? また、他にこんな愛情表現してるよ~または、してくれた、などあったら教えてください。 女性?私としては、もっと言葉で愛情表現して欲しいのですが・・・ でも最近は、「仕事の合間に時間作ってメールくれた」とか、「好きだから会いに来てるんだね」 など、感動を覚えるようになって来ました。感謝するようになった・・というか。 まぁ、それでもたまーには、言葉欲しいですけどね♪

  • 愛情表現って??

    今、付き合って半年くらいになる彼がいるのですが、 彼はあまり愛情表現をしてくれません。 …といっても、私にわからないだけで、実はしてくれて いるのかもしれませんが、私には良くわからないんです。 メールは3日に1度くらいしかこないし、電話も週に1 回くらいで、休みの日も何をしてたかの連絡は特にあり ません。お互い土日休みではなく、シフト制で働いてい るので休みは合っても月に3~4回くらいなのですが、 私が休みの時も何してたのか聞かれません。 自分から聞けばいいんですが、干渉されるのがイヤそう なので、何となく聞く気にもなれないんです。 今まで付き合ってきた人はマメな人が多くて、毎日メー ルや電話をくれたり、「今日は何してたの?」と聞いて くれたりして、私のことを気にかけてくれていることが 愛情表現なんだと思っていました。 なので、それがないとなると、「本当に私のことが好き なのかな?」と不安になってしまいます。 何度かそのことについて話してはみましたが、何となく 丸め込まれてしまい、歩み寄ってくれる気はないようで す。彼に対して、すっごく不満に思っていることがある わけではないし、私が求めすぎているのかもしれません が、時々でもいいから自分は好かれてるんだと実感した いんです…。ワガママなんでしょうか…。 表現の仕方は人それぞれだと思いますが、せっかくの愛 情表現も相手に伝わらなければ意味がないですよね? 参考にしたいので、みなさんはどんなことで愛情表現を しているのか教えて下さい!

  • 彼は愛情表現を言葉よりも行動で示そうとするタイプです…

    付き合ってまだ1年経ってない未熟なカップルです。長くなりますがお付き合い下さい。 徐々に彼の仕事が忙しくなり会う頻度が月に5回、3回、1回と減ってきました。 忙しいながらも会う日を作ってくれる彼です。 なので○日に会おうと決めて、何とかそこまでに仕事を追い込むようにこなしている状況なのだと思います。 夜中にメールが来て、「今帰ってます」や、忙しい等のと連絡が来ますが、私の事を心配したり関心を持っているメール内容ではなく、淋しい思いをする事もあります。 彼は年内もう会えるか分からない程の仕事が詰まっているみたいです。(仕事人間なので仕事は好きな方でどんな理由があろうが仕事の質を下げたく男性です) 会う予定は彼に合わせているので次いつ会おうと話すのは別れ際に彼発信で決まるのがほとんどです。私から提案しても分からないと答えが返ってくるので言うのを止めるようになりました。 先日の別れ際、これからもっともっと忙しくなる事が予想できていても何も言わずにバイバイする日がありました。 不安になり、次はいつ?と聞くと案の定、分からない…と。 ここで年内はいっぱいいっぱいだと聞かされました。予想できるなら顔を合わせてる今の内に言ってほしいと言ってしまいました。 忙しくなると報告するのみでなく、「しばらく会えなくて辛い思いさせてしまうかもしれないけど俺は○○を大事に思ってるからね」など愛情表現が欲しいです。 私を考えてくれてると更に愛情を実感できるからです。 しかし彼は時間を裂いて会う事を考えているそうです。それが一番みたいです。だから(忙しいとだけ伝え、何週間待たせる状況になっても)ギリギリまで会えないかもしれないと言いたくないそうです。その日、結論が出ないままバイバイしました。 冷静に考えると彼の言い分は解ります。しかし、これを言われても言葉の愛情表現が欲しくてしょうがなく、メールでしばらくお互いの連絡を止めようと言いました。 彼はメール、電話は苦手で会ってないとき以外は恋人らしい行動をしてくれません。(彼の中では精一杯頑張っているメールみたいです) そんな彼のメールを待つのが辛いのでしばらく連絡がない方が楽に過ごせそうとメールしました。 何かあれば返信してほしいと付け足したところ、今朝になって、冷たい印象のメールはしないから。また夜にメールします。 と届きました。 彼の精一杯の思いが伝わりました。忙しい朝に打ってくれたのだと思います。 それからメールはまだ着ませんが、きっと帰りは深夜です。 愛情表現をメールや言葉でしない男性です。追信をただ待っていてよいのでしょうか?気持ちは伝わったので今日はメールはいいよとお疲れ様のメールをすべきでしょうか? 教えて下さい。

  • マメな彼・メールでの愛情表現が減って・・・

    付き合って1年半になる彼のことです。(私27歳、彼31歳) 彼はとてもマメな人で、メールも沢山くれますし、「好き」などという愛情表現もとてもよくする人です。 しかし、年が明けてから彼からのメールが減ってきました。(会っている時は何も変わりません) 仕事が忙しくなってきたせいだとも思うのですが、妙に不安になり、彼の携帯を見てしまいました。 (物凄く後悔しています、知らない方がいいこともあるって本当ですね) ほんの数回ですが、合コンで出会ったらしき女性とメールを交わしていました。 メールの感じでは、彼には特に気があるようには感じませんでした。 冷静に考えればそんなに騒ぎ立てることではなかったのかもしれませんが、その時私はショックを受けてしまい、つい彼を問い詰めてしまいました。 もちろん携帯を見たことは言えないので、最近メールが減って不安なこと、他の女の子とメールしたり合コン行ってない?など・・・。 彼はもちろん否定しましたし、信じてほしいと言われました。 もし私が携帯を見ていない状態で同じことを聞いていたら、充分安心できただろうな、と思うような真剣な顔でした。 信じる、とは言いましたが、その後も妙に焦ってしまい、いけないとは思いつつ将来のことについても問い詰めてしまいました。 彼は、答えられる範囲で答えてはくれましたが、そんなに焦らなくても・・・と言われてしまいました。。 この話をしてから、メールをくれる頻度は増えました。 でも、メールでの愛情表現が減ったのです。(まったくないわけではありませんが)以前は必ず甘い言葉をくれていたのですが・・・。 土日は必ず会ってくれていますし、会っている時はこの話をする前でも後でも彼の態度は変わりません。愛情表現もしてくれますし、同棲の話もします。 なのになぜメールでの甘い言葉が減ったのか・・・。 これは何かのシグナルなのでしょうか。

  • 【中一女子】愛情表現

      私は中学一年生です。      私は彼氏がいるのですが、   彼氏がまったく愛情表現(?)をしてくれません。   照れているのかわからないんですが、学校で話してもくれませんし   唯一してるといっても少量のメールです、   私は、もっと愛情表現がして欲しいと思っています   以前付き合っていた彼氏ととはディープなどしていたので   なんていうんでしょうか、ものたりない(?)感じがします   あと、束縛とかもして欲しいし放課後とかも会いたいです      学校で話しかけてもあまり目を合わせてくれません。   なんで?と聞いてもメールするの一点張りです。   理由は、周りにちゃかされるからだそうです。      どうしたら彼氏が愛情表現をしてくれるようになるのでしょうか?