• ベストアンサー

法人カードが早く作れるところ

WEBに広告を出そうとしているのですが、広告代理店への支払い方法が法人カードだけという所があります。まだできたばかりの会社なので法人カードを作っていないのですが、みずほあたりのサイトを見たところ発行までに3~4週間かかるようです。どこかVISAやMASTERが使える法人カードで早く作れるところをご存知ないでしょうか。それとも会社の銀行口座はみずほにあるので、みずほに頼めば早くできるとか、何か方法はあるでしょうか。ご存知の方、お教え下さい。

noname#16707

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pigeon
回答No.2

こんにちは。 他の方の回答もありますが、早く出来る以前に作りたての会社に法人カードを発行するカード会社自体あるか分りませんので、作れる所を探すほうが大変でしょう。(年会費無料の所はNTTグループカードなどあります。) 相手方が法人カードのみ、としているのは信用力を見る一つの指標にしているのではないでしょうか。ちなみに、代表者の個人信用情報も診査されるので、代表者が多数借り入れがあったり、支払に遅延があると作れないでしょう。

質問者

お礼

最悪、親会社が持っている法人カードを利用しておいて親会社に支払うという方法もあるのですが、それも面倒なので早く作れればと思った次第です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#33300
noname#33300
回答No.1

専門家では無いので自信有りませんが、確か法人カードは2期連続黒字が条件だったかと思います。 ただし、法人を立ち上げたのでしたら銀行に担当の営業マンがいると思うので相談すれば何とかなるかもしれません。 また、既に個人でお持ちのカード会社へ相談するとか。

質問者

お礼

サイトには特にそのような記載はありませんでした。企業規模によって2,3種類あるようなので、与信規模の違いもあるのかも知れません。ありがとうございました。