• ベストアンサー

吉野家「新味豚丼」と旧味との違い

こんにちは。 10月1日朝10時から、吉野家で「新味豚丼」が販売されました。 http://www.yoshinoya-dc.com/news/shinaji.html 昨晩食べてきましたが、以前より少し味が濃く、美味しくなったように感じました。 しかし、旧味豚丼を食べたのは1ヶ月以上前なので、本当に違うのかと言われると自信がありません。 皆様の中で、 ・吉野家で働いている方 ・10月1日朝10時ごろ、吉野家で食べ比べた方 がいらっしゃいましたら、その違いを教えてください。 食べ比べた方のブログ等でもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タレが変わったそうです。 牛丼の時のタレに近くなった皆さんコメントしてまうね。 「新味豚丼」で検索すると色々と出てきますよ。 ある「牛丼屋の観察」のブログが詳しかったですね。 (http://)blog.livedoor.jp/pvt_nya/ 他の人のブログには、目をつむって食べると、 肉の堅い牛丼だと感じたそうです。(笑) 我が家の近所にはないので、休日に食べに行く予定!

muratatakeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご紹介頂いたブログによれば、9月28日の時点でタレが移行してたようですね。 店員さん(らしき方々)は新味の方が美味しいと評価しているようですし、また「タレ味も煮肉を重ねるうちにもっとおいしくなる」とのこと、しばらくしたらまた行ってきます。