• ベストアンサー

吉野家「新味豚丼」と旧味との違い

こんにちは。 10月1日朝10時から、吉野家で「新味豚丼」が販売されました。 http://www.yoshinoya-dc.com/news/shinaji.html 昨晩食べてきましたが、以前より少し味が濃く、美味しくなったように感じました。 しかし、旧味豚丼を食べたのは1ヶ月以上前なので、本当に違うのかと言われると自信がありません。 皆様の中で、 ・吉野家で働いている方 ・10月1日朝10時ごろ、吉野家で食べ比べた方 がいらっしゃいましたら、その違いを教えてください。 食べ比べた方のブログ等でもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

タレが変わったそうです。 牛丼の時のタレに近くなった皆さんコメントしてまうね。 「新味豚丼」で検索すると色々と出てきますよ。 ある「牛丼屋の観察」のブログが詳しかったですね。 (http://)blog.livedoor.jp/pvt_nya/ 他の人のブログには、目をつむって食べると、 肉の堅い牛丼だと感じたそうです。(笑) 我が家の近所にはないので、休日に食べに行く予定!

muratatakeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご紹介頂いたブログによれば、9月28日の時点でタレが移行してたようですね。 店員さん(らしき方々)は新味の方が美味しいと評価しているようですし、また「タレ味も煮肉を重ねるうちにもっとおいしくなる」とのこと、しばらくしたらまた行ってきます。

関連するQ&A

  • ファミマか吉野家 バイト

    高校2年生の男子です。 最近、ファミマに面接行って3日間のおためしを無事に合格しました。 今、二週間の仮採用期間なんですが、自分が思っていたよりもコンビニは色々覚える事があり 学校の勉強するとコンビニの仕事の何かを忘れてしまします。 それに、シフトは、日、月、火曜日の連続三日間なので、朝から学校行っても眠たくて授業にも集中できていません。 つまり、学校とコンビニバイトが両立できていないと言う事です。 来年度は、3年生になり自分は、大学進学を考えているので勉強を疎かにする事はできないのです。 でも、自分は、上京して一人暮らしをしているのでバイトはしなくてはいけなく・・・・。 困っていた時に吉野家でバイト募集の張り紙を見つけました。 そして、その事を友達や先生に相談したら「吉野家の方が両立できるんじゃない?」とか「ファミマの方が良いよ」と意見が分かれ 吉野家にバイトの面接を頼んで吉野家で採用されたら吉野家に変えた方がいいかな?と思っているのですが・・・。 実際、ファミマと吉野家ではどちらの方が両立しやすいかで迷っています。 長文失礼しました。最後まで読んで頂き有難う御座います。 書き忘れていたのがあり申し訳ないのですが書き足させて頂きます。 ファミマ、吉野家、松屋、天丼(てんや)が候補です。宜しくお願いします。

  • 吉野家 活気もどるか?

    東北地震後 牛丼チェーンの 近所の吉野家に久しぶりによると メニューが 牛丼と豚丼しかなく、店内も活気なく また 注文した牛丼も ご飯が見えて スカスカのものがでてきた。 ほかの すきやとか 松屋に比べて 値段も サービスも 悪いのにこの低落か? と一瞬おもいました。 20年ぐらい前の吉野家は こんなんじゃなかったとおもいました。 ネットとかみると まず 株価が去年 大暴落してますね。はじめてしりました。 また 店舗を一時的に 閉鎖とか する理由が なにか? 疑問におもいました。 自分は 埼玉の川口ですが 吉野家の工場は埼玉にあるはずだし、 HPをみると >現地(宮城県石巻市)での炊き出し >活動を、3 月 19 日(土)より開始いたしました。 >1 日 1 台あたり牛丼約 1,000 食、最大 3,000 食を、継続的に提供していく予定です とありました。 どう考えても 他の店舗 松屋 すきや などでは メニューを減らすなどの行為は なかったはずだと かんじたので この違いは なんなんでしょうか? 牛丼の炊き出しをおこなったとしても 他のメニュには なんら影響ないはずだとおもいます。 肉が少ない 牛丼が このことでさらに肉減る→客が減る と 考えるのは 自分だけでしょうか? ほんとに 昔の吉野屋は 大好きでした。 なんで こんな 客をバカにするような 玉ねぎばかりの牛丼になりさがったのか?残念でなりません。 吉野家にはもっとがんばってもらいたいです。 ご意見のほど お願いします。

  • 吉野家で、注文時に煮込み具合を知る方法はありますか?

    私は、よく煮込まれたつゆは辛く肉もタマネギも「ぐだぐだ」になった状態の豚丼が好きで、逆に、作られて時間の経っていない豚丼は、肉の臭みやタマネギのシャキシャキ感が苦手です。 ですので、注文時に煮込み具合を知ることが出来れば便利だと日頃から思っております。 時間による、煮込み具合の法則等あるのでしょうか? 店員に聞けば教えてくれるのでしょうか? 店員に聞く場合、何と聞けば良いのでしょうか? また、店外から知る方法(あるわけないかな)は無いでしょうか? 吉野家に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 吉野家が牛丼や牛鮭定食110円引きで提供

    【食】吉野家が「夏の牛丼祭」開催、牛丼や牛鮭定食などを110円引きで提供へ。 吉野家は7月26日午前10時から、牛丼などを110円引きで提供する「夏の牛丼祭(まつり)」 を開始する。期間は8月2日午後3時まで、対象店舗は全国の吉野家(そば処吉野家、 競馬場などの一部店舗、四国地区は除く)。 http://www.narinari.com/site_img/photo/2011-07-20-020308.jpg 今回の「夏の牛丼祭」は牛丼・牛皿・牛丼弁当・牛鮭定食・牛鮭サラダ定食を 110円引きで提供するキャンペーン。例えば、牛丼の並盛は通常価格380円だが、 期間中は270円になるといった具合だ。 キャンペーン対象のメニューと価格は次のとおり。 「牛丼」並盛 380円 → 270円 「牛丼」大盛 480円 → 370円 「牛丼」特盛 630円 → 520円 「牛皿」並盛 280円 → 170円 「牛皿」大盛 380円 → 270円 「牛皿」特盛 530円 → 420円 「牛鮭定食」 490円 → 380円 「牛鮭サラダ定食」 570円 → 460円 吉野家(公式サイト) http://www.yoshinoya.com/ これはセシウム牛丼ってことなのかな? 皆は放射能汚染されてたとしても安ければなにも気にせず牛肉食べるかな?

  • 豚の角煮 やわらかく作るコツは?

    ここ1年くらい、豚の角煮にはまっていて、たまに作ります。 味には自信があるのですが、やわらかさにいまいち不満が残ります。 おいしいお店の角煮は、お箸でスッと裂けるようなやわらかさがあるのですが、あれはどう煮ているのでしょうか? 私のは硬いという訳ではありません。柔らかいと思います。ただ、とんかつに例えるとロースカツかヒレカツかの違い(?例えが悪いかもです)のような感じで、ヒレのやわらかさを作りたいのです。 先にお肉だけ揚げてみたり、水煮をしたり、色々してみますがどうもいまいち・・・。 バラブロックを使っているのですが、それが原因でしょうか? 八角を使わないのですが、それが原因ですか? それとも何かコツがあるのでしょうか? やわらかさに自身のある方からのアドバイス、よろしくお願いします。

  • 旧正月をかけた香港旅行

    香港の旧正月に関して、過去ログも見たのですが、 今ひとつ具体的に教えて下さい。 今年の旧正月は2月18日ですよネ? 2月16日~18日の香港旅行を計画してます。 16日午後3時頃ホテル着、18日午後2時頃ホテル離の予定です。 大晦日に当たる17日は、カウントダウンとか旧正月ならではの イベントに出会えますか? お店は通常営業でしょうか? 繁華街は大混雑なのかしら? また、18日は糖朝とか許留山レベルのお店までお休みでしょうか? 他の日にした方が賢明でしょうか?

  • 株についての質問、吉野家

    今日が2月23日18時くらいなんですけど、今から100株買っても株主優待を取得できますか? 吉野家のホームページに株主優待の権利を取得するためには、権利付最終日の大引け(15:00)時点で現物株式を取得している必要があります。と書かれているのですが、今から買っても間に合うかな〜と思っています。 どうでしょうか?

  • 帯広で豚丼のおいしいお店&牛トロ丼のおいしいお店を教えてください。

    いつもお世話になっています。 12月29日の昼と30日の夜、帯広で食事をします。 そこで、おいしいお店を教えていただけないでしょうか? 年末という時期柄、お休みのお店もあると思いますので、営業状況についても併せて教えていただければとありがたいです。 ちなみに過去行ったことがあるのは以下のお店です。 <豚丼> ◎天麩羅ゆう天 ◎はげ天 ◎ぱんちょう ◎(お店の名前忘れましたが)寿司屋さんとおぼしきお店で、豚丼に半熟卵と刻みネギ・のりが乗っていて、豚丼というよりむしろ鰻丼に近いタレの味がしたお店 <牛トロ丼> ◎吟寿司 行ったことのある中でおいしいと思ったのは「天麩羅ゆう天」さん、「吟寿司」さん(牛トロ丼は1軒しか行ったことがないので、選択しようがないのですが(笑))です。 よろしくお願いします。

  • ソウルの旧正月、お店の空き状況は?

    2月16日から18日まで、韓国・ソウルに旅行に行こうと考えています。東大門市場にある革製品のお店(ビル)をはじめ、ソウルのデパートや他のお店は、旧正月(17日から19日のはず)は店を閉めるという話を耳にしたのですが、本当でしょうか。16日の夜はどうでしょうか(17日朝5時までやっているでしょうか)。旧正月前後のお店の開店状況を教えてください。それによって旅行を決定しようかと考えてまして。。。

  • 吉野家の「豚丼」美味いか?まずいか?

    検索したけどなかったので。 タイトル通りですが 「吉野家の「豚丼」美味いか?まずいか?」 が知りたいのです。 今日、事情があって家族全員に買って帰ろうかと思っているのですがまずい?という噂を聞いたので迷っています。みなさんどうでしょう?味覚は人により異なりますが個人のご意見お聞かせ下さい。できれば牛丼と比べて。あと具材はなんですか?豚と玉葱と、ごぼう?が入っているんですが?? よろしくお願いします。