• ベストアンサー

Windowsの軽いOS(XP)の日本での発売時期はいつ?

名前はわかりません。旧型PCでも使えるXPのOSが海外で発売(試験版?)されてるようですが日本ではいつごろ発売でしょうか。試験版でもいいのですが・・・。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

Windows XP Starter Edition 途上国向けの安価なOSとして開発した物なので、国内販売はされないでしょう。 機能制限として同時に起動できるプログラムが3つまでなどの制限が施されています。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0812/ms.htm

runa
質問者

お礼

そうでしたか。ありがとうごいざいました。