• ベストアンサー

Windows XPの英語版は日本国内で手に入るの

日本国内で英語版OSを入手できますか。また、日本国内で発売されているPCに英語版をインストールしても問題ないですか。

• homma
  • お礼率84% (744/884)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

英語版の入手は、行くところに行けば簡単にできます。 Amazonもそうですし、秋葉原の一部ショップでは、OEM版をパーツとの抱き合わせ販売で提供してた気がします。 意外と、自国に帰国する外国人の方が、中古品を売りに出していることが多いので、英語が得意なら、Tokyo Notice Boardのホームページで探してみることをオススメします。うまくいけば、驚くような安値で買えますよ。 世界で売られているパソコンのほとんどが、IntelやAMDのCPUを搭載し、その他のチップもある程度統一化されているので、ドライバの入手さえシッカリすれば、インストールに失敗することはありません。メーカー製PCなら、導入前に、内部に搭載されているデバイスをシッカリ把握しましょう。 日本語ソフトの動作ですが、これも、設定次第では全く問題なく、ほぼ全ての種類のソフトを使うことができますが、トラブルの元なので、オススメしません。

homma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ドライバーの入手は問題ですね。英語版と日本語版が違っていると困ります。ちょっと心配になってきました。

その他の回答 (2)

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 英語版Xp使いです。 入手はそんなに問題なと思います。他の方の回答にもあるように。 あと、私はDellのノートパソコン(日本で購入)と、自作のDualCPUのマシンに英語版Xp入れて遊んでいます。Officeとかも英語版ですよ。頑張りました…(笑。 なるべく英語環境にしてみたかったので、日本語のアプリは多分入れていません。 AsianFontを入れてあげると、日本語も漢字もきちんと表示されますので、結構カコイイです。 チャレンジしてみてください。 でわ!

homma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。日本版dellですか。それと自作PCをお使いということで参考になりました。

• Yeti21
回答No.1

大手の販売店なら売っているところも多いです。 Amazonなんかでも売っています。 インストール自体はほぼ問題無いと思いますが、日本語版で無いと動作しないソフトやハード(ドライバの問題)も 有りますので そのあたりをクリアすれば大丈夫だと思います。

homma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。秋葉原ヨドバシカメラに確認したところ英語版は扱っていないといわれました。直接秋葉に言って探して見ます。基本的にこのパソコンでは英語ソフトを使う予定なので問題ないですかね。