• 締切済み
  • 暇なときにでも

接続されているのに送受信しない???

ISDNで接続されているのに送受信しなくなることが、よくあります。 ネットサーフィン中に突然、次のページに行けなくなったり、メールの受信をクリックしても受信しないで止まってしまう事がよくあります。 そのままにしておくと、1分ほどで送受信が回復するのですが、なぜこのような事がおきるのでしょう? 回線が混んでいたりする訳ではないようです。

noname#604
noname#604

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数81
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • 回答No.6
noname#11476
noname#11476

数年前から同じSo-netユーザです。 私も同じ現象はたまに出くわします。 私の場合は待ってられないので(短気^^;)、一度切断して再度接続してしまいます。 私が見る限り、So-net側の回線の問題と思われます。 最近特に調子が悪いんですよね。So-netさん。 So-net内の回線でふくそうが起きているのかもしれませんね。 あと、So-net内のサーバー関係かもしれません。 So-netの渋滞情報はあくまでアクセスポイントの利用頻度を表示しているだけすから、So-net内部の回線の状況、サーバの状況までは知ることは出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問の回答ありがとうございました。 同じ環境の人が教えてくれると、心強いです。 また、何かわかりましたらお願い致します。

関連するQ&A

  • 接続されているのに送受信しない?????

    ネットサーフィン中に「次にページへ行けなくなったり」っていうのは、次のページに行けるけど表示されないのでしょうか?それともクリックした段階で何かエラーが出るのでしょうか?それによって原因も大きく違ってきます。 >次のページにはいけない。エラーはでないのですが、フリーズしたようになってしまう。 メールの送受信に関してですが「回復する」という表現を使っていますがこれはどういう状況なのでしょうか? >そのまま、放っておくと1分ほどで受信が再開する。 使用しているプロバイダや使用しているメーラー、および使用しているブラウザなどバージョンも添えて明記した方が的確な回答が得られるかもしれません。 >プロバイダ=so-net >ブラウザ=5.50.4134.0600 「回線が込んでいたりする訳ではない」と断定しているのはなぜでしょうか? >so-netの混雑状況を調べました。 >どんな時間帯にやっても必ず起こる。

  • メールの自動送受信ができないのですが?

    メールの(ツール、オプション)自動送受信ができません。1分毎にメールをチックするに設定していてもしません。どうしたらよいですか?ちなみに、メールの送受信をクリックしても、一瞬だけ受信の画面が出るのですが、受信しません。また、送受信の横にある▼印をクリックし、○○○既定のところをクリックすると受信はします。どのようにしたらいいでしょうか?

  • 送受信のたびにダイヤルしてしまいます

    つい最近、通常のISDNから フレッツISDNに切り替えしました。 するとメールを送受信する度に接続(ダイヤル)するようになってしまいました。以前(フレッツ導入前)は起動に接続したら、送受信の時はそのまま接続中の回線を使ってメールチェックしてくれてたのですが、 どうしてなんでしょう? ちなみに今でも送受信する前は回線はつながったままになってるんですが、送受信のボタンを押したとたん、再度ダイヤルしなおしてしまいます。 いろいろと設定をいじってみたのですが、 全然直りません。 なにかいい解決方法があったら教えてください! 使用しているメーラーはアウトルックエキスプレスです それでは回答のほうよろしくお願いします!

  • 回答No.5
noname#375
noname#375

とりあえず、ダイヤルアップネットワークに接続先アイコンがあると思いますが、それをダブルクリックし、先に接続してからメールの送受信を試してみてください。 具体的に書きますと ・ダイヤルアップネットワークから接続先アイコンをダブルクリックする ・タスクトレイ(通常右下の時刻が表示されているところ)にオンラインのマークが出ていることを確認 ・メーラーにて送受信アイコンをクリックしてメールを送受信 この順番でやってみて結果を書いていただけますか? また、ダイヤルアップネットワークの接続先のアイコンを右クリックしてプロパティを開いてみてください。 接続方法でTAが選択されていますか?そこの接続方法の「設定」をクリックしてみてください。最高速度がいくつになっていますか? それとプロパティの「サーバーの種類」タブを開いて、プロバイダから郵送された説明書通りの設定になっているかどうか確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • hyde-la
  • ベストアンサー率28% (42/146)

回線は混んでなくとも、サーバーが混んでいるとそういう ことは良く起こります。 ネットサーフィン中に次のページに行けないときは どのような状態になるのでしょうか? ブラウザにエラーが表示される場合、サーバーに問題が ある場合が考えられます。 「更新」ボタンを押して見てください。 あるいは、PCのTCP/IPが不調だとそういうことがあります。 コンパネ->ネットワークから TCP/IP->ダイヤルアップアダプタ というのを一度削除してから、また追加してみてください。 追加の際にはWin95や、Win95から98へのバージョンアップだと WindowsのCDを要求されますので、CDが手元にない場合は 削除しないで下さいね。 ・・・さらに、別のアプリが通信してるので回線が 輻輳してるということや、 外部からのアクセスがあるという可能性も考えられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

 もしかして...と思う事を一つ。○E○の無線ターミナルアダプタを使っていませんか?他社メーカーでも無線の場合は起こり得る問題です。  もし、無線TAを使っているのであれば、テレビやスピーカーなど磁気を持つものから離して見てください。  それとTAとパソコンの距離を出来るだけ近づけてみてください。直るかもしれません。(^^ゞ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございました。 残念ながらTAはNECのAtermIT60で無線ではありません。 他には考えられる事はないでしょうか?

  • 回答No.2

 無線のターミナルアダプタを使っていませんか?もしそうならば電波の状況が悪いようですね。  テレビやスピーカーといった磁気を持ったものが近くにあるのであれば少し離してみてください。(^-^)/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#375
noname#375

ネットサーフィン中に「次にページへ行けなくなったり」っていうのは、次のページに行けるけど表示されないのでしょうか?それともクリックした段階で何かエラーが出るのでしょうか?それによって原因も大きく違ってきます。 またメールの送受信に関してですが「回復する」という表現を使っていますがこれはどういう状況なのでしょうか? また使用しているプロバイダや使用しているメーラー、および使用しているブラウザなどバージョンも添えて明記した方が的確な回答が得られるかもしれません。 さらに「回線が込んでいたりする訳ではない」と断定しているのはなぜでしょうか?そのあたりも書かないと「回線が混雑していることがわかっていないだけではないか」という回答がきても不思議ではありませんので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ネットサーフィン中に「次にページへ行けなくなったり」っていうのは、次のページに行けるけど表示されないのでしょうか?それともクリックした段階で何かエラーが出るのでしょうか?それによって原因も大きく違ってきます。 >次のページにはいけない。エラーはでないのですが、フリーズしたようになってしまう。 メールの送受信に関してですが「回復する」という表現を使っていますがこれはどういう状況なのでしょうか? >そのまま、放っておくと1分ほどで受信が再開する。 使用しているプロバイダや使用しているメーラー、および使用しているブラウザなどバージョンも添えて明記した方が的確な回答が得られるかもしれません。 >プロバイダ=so-net >ブラウザ=5.50.4134.0600 「回線が込んでいたりする訳ではない」と断定しているのはなぜでしょうか? >so-netの混雑状況を調べました。 >どんな時間帯にやっても必ず起こる。

関連するQ&A

  • 接続について

    私が加入しているプロバイダは接続した後に、5分間に1分間くらいデータの送受信が出来なくなる症状が出ています。ネットサーフィンしていてもストレスがたまってしまいます、ちなみにISDN回線を使用しています。これは私に限ってのことではなくて、会員は皆困っています。対処方法はないものでしょうか?

  • ダイアルアップの接続

    ネットサーフィンをしていると、良く接続が切れます。 切れた時点でダイアルアップ接続の画面が出てきますが クリックをしても繋がらず、結局一度画面を閉じて最初からの立ち上げとなります。 接続を切れ難くする方法はありますか? 回線はISDNです 宜しくお願いします

  • メールの送受信をするたびに接続が切断して再接続をしてしまいます。

    こんにちわ。ネットサーフィンをしているときに、メールのチェックもたまにするのでメールの送受信をするのですがそのたびに、いままで接続していた状態がいったん切断され、再接続をおこなってしまいます。切断せずにメールをチェックできる方法をおしえてください。

  • 回線は繋がったまま、サーバーへ接続できなくなります

    XPなのですが、一定時間するとインターネット回線は繋がっていても、 サーバーへの接続(?)ができなくなってしまいます。 具体的には ・一度HPを見たりメールをした後、回線を切り  数十分経って再び繋ぐと、回線は繋がるのに「サーバーエラー」が出る。  (HPもメールも見れない) ・ストリーミング放送を見ていると、20分くらい経ったところで  突然、見られなくなる。 などです。 PCを再起動すると治るのですが、数十分すると、また同じ状況になります。 続けてネットサーフィンをしている時には何ともないのですが、 こちらからのアクション(次のページを見る、メールの送受信する等)を 起こさないと繋がらなくなってしまいます。 回線は、ADSLとPHSでのモバイル、どちらも同じ状況になります。

  • ネットに常時接続したらメールの送受信ができなくなりました。

    先日、DVDレコーダーを購入しました。その際、ネットに接続する必要があったのでルータを新たに購入してネットに常時接続しています。 すると何故かメールの送受信ができなくなりました。アウトルックの画面から送受信をクリックしてもダイヤルアップ接続画面がでてきて、その画面の接続をクリックしても反応しません。そのウインドウが何度も同じ状態で出てきます。すでに接続している状態だからでしょうか? 大事なメールが受信できないので困っています。 メールはアウトルック、プロバイダーはOCN、ウインドウズはXPを使用しています。また新たに購入したルータはコレガ社のBARFX2です。 申し訳ありません。ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • メールは送受信できるのにIEからは接続できない…

    困っています。 使っているOSはWinMEです。 ネットの接続関係で困っています。 メールは送受信できるので、 きちんと接続できているようなのですが、 IEを立ち上げるとそこからはなぜか接続できません。 ページを表示できないと出、Webサイトに技術的な問題が発生しているか、 ブラウザの設定を調整する必要がある、 …と出ます。 で、メールを送受信してからだと インターネットがIEで普通に見られます。 なので現在はインターネットを見るときは 一旦、メールを送受信してからネットサーフィンしています。 プロバイダはジャストネットです。 先日、アクセスポイントが変更になった関係で 色々設定を変えましたが それから具合が悪くなりました。 その後、直接ジャストネットに電話で問い合わせて 設定を確認しましたが、でも設定自体はあっているようです。 そのときブラウザを最新版にしてみては?ということで そのようにしましたが結局、一緒でした。 気になってしかたありません。 詳しい方ぜひご教授ください。m(_ _)m

  • 「送受信」ボタンを押すと切断される。

    基本的な質問ですいません。 OS「Windows me」 で 「Outlook Express 6」を使用していますが、最初に送受信ボタンを押して、メールチェックをしたあとは接続されているのですが、新しいメッセージを作った後、そのメールを送ろうと思って送受信ボタンを押すと、一旦、切断されて、また接続のウインドウが出てきます。 どうして、一旦切断されてしまうのでしょうか? ずっと接続されているようにするには、どこをいじればいいんでしょう? いろいろ見たのですが、結局わかりませんでした。 ほんとに基本的な質問ですいません。よろしくおねがいします。 なお、我が家はISDN回線を使用しています。

  • 送受信できません。。。

    パソコン初心者です。Eメールの送受信が出来ません。 対処方法を教えて下さい。 〈状況〉 ヤフーBBに加入しました。 Outlook Expressでメールを使いたいのですが、Outlook Express立ち上げ後、自動的に受信してくれます。 しかし、その後は送受信のボタンをいくらクリックしてもエラーが出てしまい、送信も、受信も出来ません。 ヤフーBBの説明書通りに接続したのですが・・・。 どなたか分かる方教えて下さい。

  • フレツッISDNの接続時間について

    フレツッISDNでダイアルアップ番号を「1492」に変更してから接続時間が従来の15秒程度から70~90秒かかるようになりました。 この様な経験のあるかた及び原因についてご存知の方 教えて下さい。 番号の変更だけで他の設定は変更しておりません。(と思います) また、番号変更後メールの送受信をクリックすると回線が切断され再度接続を開始します。何故?

  • Outlook Express5でメールの送受信をするたびに接続が切れてしまいます

    お世話になります、mie-nekoと申します。Outlook Expressを使っているのですが、私が標準のユーザーで、姉が使う場合は、私がログオフしてからユーザーの変更をして、という手順をとっています。しかし前から気になっていたのですが、私の場合はそれはないのですが、姉がメールの送受信をすると、「送受信」ボタンをクリックした直後に必ず接続が切れてしまうのです。そして「ダイヤルアップの接続」ウインドウが出て、再び繋がったら同時にメッセージの送受信を始める…。「受信した後に接続を切る」というのなら、そういう設定もありますし妥当なことだと思うのですが、受信しようとするたびに一度切れて、接続しなおしてから受信開始…というのはどうも訳がわからず困っています。標準のユーザーである私には問題がないだけに原因がわかりません。わかる方いらっしゃいましたらお願い致します。 因みにスペックは 使用PC:富士通FMV-BIBLO NE2/450LR 使用OS:Windows98 SE となっております。拙い説明で申し訳ありません。 mie-neko

専門家に質問してみよう