• ベストアンサー

ダイアルアップの接続

ネットサーフィンをしていると、良く接続が切れます。 切れた時点でダイアルアップ接続の画面が出てきますが クリックをしても繋がらず、結局一度画面を閉じて最初からの立ち上げとなります。 接続を切れ難くする方法はありますか? 回線はISDNです 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro715
回答No.3

自動切断の確認方法です。 ダイヤルアップネットワークを開きます。 お使いの接続のプロバティを開きます。 「全般」タブの「接続の方法」と言うところの「設定」をクリックします。 「接続」タブの「切断までの待ち時間」というチェックボックスがonになっていれば有効、offになっていれば無効です。 フレッツISDNを利用の場合は電話代を気にする必要はないので、offにした方がいいかと思います。

gin0118
質問者

お礼

有り難うございました チェックボックス部はチェックが入れられない状態になってましたが・・・ とりあえず、様子をみてみます

その他の回答 (2)

• gatten
回答No.2

単純に自動切断の設定がされているからではないですよね?

gin0118
質問者

補足

有り難うございます 具体的にどの様にすればよいのでしょうか?

• hiro715
回答No.1

TAをUSBで接続していませんか? USB接続だとそのような現象がよく見られます。 多くの場合、USBのoff→onで復活します。 シリアル接続にするとそのような現象は出なくなることが多いです。

gin0118
質問者

補足

アドバイス有り難うございます しかしながら、接続はシリアルなんですが!? 電話を使っている時に良く切れるような・・・ まぁーそれ以外にも切れる事が良くあるのですが