• ベストアンサー
  • 困ってます

ながーい体毛が1本だけ生えます

私は体毛が濃いほうです。 それはあまりきにしていませんが、 左右の乳首の隣あたりに8センチぐらいのながーい 体毛が生えています。 ちょっと陰毛ににた感じの体毛です。 私の同僚は、左手首のひじ辺りに同じく8センチぐらいのながーい体毛が生えています。 お尋ねしたいのは、みなさんそのような体毛が生えているかたおられますでしょうか? また、なぜ1本だけながーい体毛が生えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • daizen

何故かは解かりませんが、多くの人にある事とだと思います(私にも同部分にあります)。 お守りだと言って大切にしている人もあり、切れたり抜けたりしたらガッカリしています。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

こんにちは。 もしかしてそれは、「宝毛」のことでしょうか? 参考URL↓

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?id=%A4%BF118114000000000000&kind=jn&mode=5

• 回答No.2
  • oleve

なぜでしょうねw私の娘にもほっぺにあります。娘のは白、透明に近い感じですが、宝物のように大事にしてます^^ そういう長い毛って切ると駄目っていいませんか?わたしだけでしょうか・・でも子供の頃から、長い毛があるといいって聞かされてたきがしますよw