• ベストアンサー

妊娠の可能性について。

このカテゴリーの中では何度も質問事項になっているかと思いますが、皆様ご教示ください。 相手の女性の生理は毎月15日から16日ぐらいに順調にきているとの事です。 先月の27日に彼女と性交を行いました。その際、初めのうちだけ避妊をせず、コンドームを装着しなかったのです。 本日現在、彼女に生理はきておりません。 妊娠の可能性はどれぐらいなのでしょうか?? 責任逃れのような質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

くどくてすみません。 no,1、3です。 妊娠検査薬は薬局(ドラッグストア)に売っています。 検査する前に妊娠していたらどうするのか、お二人で話し合ってくださいね。 望まない妊娠なら中絶するのか、産む方向に二人で行動するか。この二つですよね。 もちろん望んだ妊娠ならいいのですが。 女性にとって、望まない妊娠を恐れてビクビクして保身に走る男性こそ、嫌なものはありません。 セックスする以上妊娠はあり得ます。肝に銘じてください。 どうなっても彼女の前で動揺は見せないでください。 彼女をフォローするのはあなたです! ※2週間の遅れは妊娠以外でもあり得ます。 急いで返事しているので、言葉がきついかもしれません、ごめんなさい。

その他の回答 (4)

noname#108572
回答No.4

#1です。 順調に来ていた生理が2週間遅れている・・。 妊娠の可能性は高いと思います。 #3のかたもおしゃっていますが市販の妊娠検査薬で判定が出ますのでやってみてください。

回答No.3

No2です。 先月の27日は9月と思い、回答しました。 性交は8月27日ですか? それで9月15日あたりに来るはずの生理がまだ来ていないのですか? それなら妊娠検査薬が使える時期ですので検査してください。 妊娠しているならハッキリ陽性に出ます。

回答No.2

今月の生理は15,16日の予定なんですよね? なら、あと10日ほど待ってみましょう。 彼女さんは生理が30~31日周期なんですね。 毎月の生理が15,16日。 排卵はその14日前あたりです。 つまり月末ですね。 27日の性交は外れているようですが、 先月まで生理が毎月同じ日にきていた(排卵日がずれなかった)といって 今回もそうだとは限りません。 排卵日がずれることは良くあることですので。また射精しなくても射精前に出るカウパー氏液にも精子は含まれます(妊娠可能です) まだ性交してから7日ですから、妊娠検査薬は使えません。 せめてあと1週間待って妊娠検査薬で調べてみてください。 ところで、妊娠を希望してらっしゃるのですか? セックスする以上、妊娠したらどうするかを話し合ってらっしゃるのですよね。

回答No.1

先月の27日とは9月の27日ですか? 次の生理の予定日は予定通りなら10月の15日か16日と考えて良いのでしょうか?

hitoshi2005
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。先月というのは9月の15日から16日の事です。今まで順調にきてた生理が約2週間遅れているとの事です。言葉が足りず申し訳ありませんでした。何とぞご教示ください。