• ベストアンサー

生活の中で依存しているものは?

今日、携帯を家に忘れてしまい、なんだか1日中落ち着かず、いわゆる「携帯依存症」かぁと自分であきれてしまいました・・・。 みなさんは生活の中で依存している物ってありますか? 例えば、テレビ、ペット、恋人・・・ これがないと落ち着かない!というものあれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

妹でしょうか;妹には何でも話せて気兼ねがいらないのでそばにいるとほっとします。姉バカみたいなとこもあります(笑)

pop343
質問者

お礼

素敵なことじゃないですかぁ(^-^)憧れます。私には兄がいますが依存しすぎると変な目で見られそうなので依存はしていません。依存する気もないかな笑。私も姉妹が欲しかったので素敵な”依存”だと思います☆ご回答ありがとうございました♪

その他の回答 (11)

noname#15576
noname#15576
回答No.12

・携帯電話 ・パソコン ・テレビ ですね。パソコンの携帯サイトがあれば、そっちを使いますがネットはほとんどパソコンです。 パソコンは一日どのくらいやっているんだろう?と思ってしまう程です^^; ペットは依存とはまた違うかな?と思い、入れませんでした。

pop343
質問者

お礼

パソコンに夢中になると時がたつのは早いですものね。本当に1日どのくらいやってるのかと思ってしまいます。ご回答ありがとうございました♪

• ycat0816
回答No.11

「酒」ですね…。 ただし、アル中じゃありませんが。 一日の終わりにゆっくり飲む酒のおいしいこと。 暴れるまで飲むのは邪道です。

pop343
質問者

お礼

そうです。お酒は楽しむ物です。楽しんで、礼儀正しく飲んでいる分には依存しても構わないのです☆よく若い人で「酔っぱらう為」に飲む人がいますが、お酒はゆっくり味わう物ですよね!!納得。 ご回答ありがとうございました♪

• Maryy
回答No.10

私はネット依存症です。 仕事から帰ってきてPC前に座り電源を入れるのが日課です。しないと落ち着かない。電源入れたらまず、ZAKZAK(ニュース)みて、このOKWEBも見て、そしてミクシーに目を通します。  ネットの中での依存症はヤフーチャットです。毎日欠かさずメインで話したり友達と話したりします。チャットは5年弱しています。チャットだけは手放せません!!

pop343
質問者

お礼

チャットも日々進化していますもんね(^-^)かわいい絵文字が追加されたり、相手の顔、声まで聞けるようになったり。ついつい依存しちゃうのも仕方ないかも。。ご回答ありがとうございました♪

• daina_man
回答No.9

私もPC(ネット)です。 家に帰ってくるとすぐスイッチ入れちゃいます。妻にも依存してるねと言われるくらいです。(毎日何時間もしてるのでほんと依存ですね。) あとは甘い物です。1日に1回は食べないと落ち着かないです。菓子パンでもお菓子でも何でも好きです。

pop343
質問者

お礼

甘い物ですか~☆私は甘い物はあまり食べないほうですが、ドリンク依存です。お茶とかコーヒーとか1日何杯も飲んでいる気がします。。ご回答ありがとうございました♪

• sweetrev
回答No.8

うちのかわいいオカチメンコです! やっぱオンナはいいぞ!

pop343
質問者

お礼

オカチメンコの意味が分からず辞書で調べてしまいました笑 娘さんのことですかね(^-^)とってもかわいいんでしょうね。ご回答ありがとうございました♪

• kitasaso
回答No.7

うちのかわいいオカメインコです!!! 1日1回は肩に乗せてくんくん背中の匂いをかがないと禁断症状が起きます。 地震が起こると、どうやってこの大きなかご(セキセイインコより大きいので)を担いで逃げるかを真剣に考えてしまいます。 はっきり言って、だんなは2~3日帰ってこなくてもいいですが、インコと離れるのは1日でもつらいです~。

pop343
質問者

お礼

旦那さん依存にもなってあげてください(^-^)笑 インコかぁ~私は昔インコを飼ってて逃げ飛び立たれて以来、インコとは無縁です・・かわいいインコ、地震のときにはかごごとしっかり抱えてお逃げくださいませ☆ご回答ありがとうございました♪

• yuzu_ku
回答No.6

音楽を聴くことと、PCです。 帰ったら暇な時は即PCつけて音楽を聴きながらネットサーフィンっていうのが日課ですね。。。

pop343
質問者

お礼

同じです。音楽もPCも毎日日課ですね。ご回答ありがとうございました♪

• hiro823
回答No.5

こんばんは。 携帯・PC・本ですかねー。 携帯と本は、通勤電車の必需品です。 友人との待合せの時も大変必要だし、会社行ってからも連絡(教えて系)で、職場のヒトからガンガン!携帯メール&通話しています。 PCは、会社と家にあります。 会社では仕事上タンマリ使います。 家に帰ってきたら、メールチェック+ネットの為に、電源ぽちっと入れちゃいます。 ゴハン出来るまでは放っておいて、食べてからまたまた色々と... あ、コーヒーもあるな。 会社に行ってからも、家に帰ってからも、コーヒーに牛乳入れて飲んでいます。 温かいのやら冷たいのやらを、気分によって入れてるので、お腹P~になる時も多々アリ。 そんなもんかなー。 それでは。

pop343
質問者

お礼

コーヒー納得です!!私もコーヒーかなり大好きで、朝夜関係なく飲みますね。でもお腹Pにはなったことないのでまだまだ序の口ですね(^-^)コーヒーにはまりすぎて一時期カプチーノマシーンが欲しかったぐらいです笑 ご回答ありがとうございました♪

• one-rui
回答No.3

私も、質問者様と同じく携帯ですね^^; 暇があればまず携帯を開いてしまいます。 メールがなかったら寂しいですね。 でも忙しい時に限ってメールがいっぱい来たりするんですよね。 もう一つはPCでネットですね。 しなければ気がすまない感じです。 たとえ眠たくてもしてます・・・。 今の世の中の現代病ですね。

pop343
質問者

お礼

現代病ですね~(>_<)絶対、携帯もPCもない生活には戻れないですもんね。携帯もかばんとかに入れてても結構頻繁にメール来てないか見ちゃったり。。。どっぷり依存です。ご回答ありがとうございました♪

• takuranke
回答No.2

パソコンと本です。 会社でもパソコン、家でもパソコン、寝るときは本、会社でお昼食べるときも本を読んでいます。去年一泊旅行したとき本は持っていったんですが、パソコンを持っていかなくて、凄く不安でしたとくにメールチェックとネット。

pop343
質問者

お礼

私もパソコン依存ですね。部屋に帰ってきたら自然と一番にPCの電源つけちゃってます。そして私は本というより雑誌依存です。発売日には別に義務じゃないのに買ってしまっている。。やっぱ一泊旅行でも不安になっちゃうものなんですよね(^-^)ご回答ありがとうございます♪