• ベストアンサー
  • 困ってます

ナンバーディスプレイ

  • 質問No.1692388
  • 閲覧数510
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (22/36)

うちの固定電話にワン切り?があるのです。しかし1回だけのコールだからかどうか判りませんがナンバーディスプレイには表示されません。なんとかこの手の電話のコールを鳴らさない方法はあるのでしょうか?
6年前のファックス電話機です。最新の電話機にはあらかじめ迷惑対策が施されているのでしょうか?NTTのナンバーリクエスト等で対処できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (916/1944)

>1回だけのコールだからかどうか判りませんがナンバーディスプレイには表示されません。
相手が通知さえしてきていれば、コールが短くても表示されます。

>6年前のファックス電話機です。
6年前でもナンバーディスプレイ対応機なら、迷惑電話の防止機能を搭載している可能性があります。
最近の電話機にはほぼ間違いなく搭載されています。
(非通知はコールしない、迷惑電話として登録した番号はコールしない等)

まずは電話機の取説をよく見て下さい。
わからなければ電話機の型番をメーカーのサービスに伝え、機能の有無・使い方を教えてもらいましょう。
お礼コメント
chibichima

お礼率 61% (22/36)

ありがとう。非通知拒否機能は付いていませんでした。二箇所のジャックに別々の電話機をつないでいたので片方が一拍遅れて鳴っていたようです。
投稿日時:2005/11/04 14:36

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (46/178)

非表示の通話に関しては、ナンバーリクエストに加入すれば、接続しないように設定されます。
詳細は、以下URLで確認してください。
迷惑電話は、困りますよね。
お礼コメント
chibichima

お礼率 61% (22/36)

ありがとう。この前なんか非通知ファックス(無印字)がきました。これしかないですね。
投稿日時:2005/11/04 14:41