• 締切済み

ナンバー・ディスプレイでも番号表示無し?

下記の環境ですが、 電話機に番号が表示されず、呼出音が鳴る事があります。どうしてでしょうか? (1)NTTの固定電話使用 (2)NTTのナンバー・ディスプレイしてます。 (3)YahooBBフォンにも入っています。 (4)YahooBBフォンの番号表示サービスしてます。 (5)相手が非通知の場合は、電話機の設定で呼出音が  鳴らないようにしてます。 迷惑電話の電話番号を、電話機の設定で 「着信拒否」しましたが、同じ人から電話がかかって来て しまいました。 過去、迷惑電話で非常に不快な思いをしたので、 電話に出たくもありません。 よろしくお願い致します。

• iioka
  • お礼率33% (62/186)

みんなの回答

noname#74310
回答No.3

玄関から呼び出しでないですか。 電話機(ドアホン)の機種名を書くべきでしょう。

iioka
質問者

補足

なるほど。。。そっか!

回答No.2

表示圏外(海外着信)、公衆電話と表示されませんか

iioka
質問者

補足

「チャクシンチュウ」と表示され、履歴は残りません。

• md-81
回答No.1

NTTの固定電話で ナンバーディスプレーで 非通知着信拒否に しています。 でも 公衆電話からの場合は 番号が表示されずに 呼び出し音が鳴ります。 その場合 コウシュウと表示され着信音も変りますけど、

iioka
質問者

補足

公衆電話の場合は「コウシュウデンワ」と履歴も残りますが、何も履歴が残りません。 呼び出している時は「チャクシンチュウ」と表示されます。