• ベストアンサー

今週金曜日に初ディズニーシー☆

今週の金曜日に、だんなさまと2人でディズニーシーに初めて行くのですが、以下の点についてご存知の方、ご回答をお願いします。 1.ブラヴィッシーモのお勧め鑑賞ポイントと場所取りに必要な時間を教えてください。TDLのエレクトリカルパレードは、パレードコース沿いにあるベンチに座ってみることができますが、ブラヴィッシーモにもそういう場所はあるのでしょうか?また、ショーを待つ間に夕食を食べようかと思っているので、お勧めフードも教えていただけるとありがたいです。 2.「アンコール!」を良い席で見るには、開園時間の何分前ぐらいに行くのがいいでしょうか? 3.昼食はしっかり食べようかと思っているのですが、お勧めのレストランがあれば、教えてください。 4.「海底2万マイル」の混雑具合が分かれば、教えてください。 以上、とりとめなく書いてしまいましたが、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.4

天気が微妙みたいですね。雨が降らないと良いですね。 でアドバイスですが。 1.結構広いエリアでやるのですが、一応ハーバー正面のエントランスから見て真っ直ぐ正面エリアか、リドアイル、が一番良いと思います。ただ、場所取り自体はかなり気合いを入れないと、1番前、2列目とかはきついです。まあ、ショーの形式から言って、そんなに前じゃなくても良いとは思いますが。また、TDLのベンチのような物は無いので、(ベンチはありますが座るとブラビは見えません)敷物を敷いて座るか立つしかないです。 2.ほぼ毎週土日に行って行くと必ず見ますが、この時期なら席を気にしないなら、開演5分前でもOK。 良い席でとなると開演30分前の入場開始前に並ぶ必要があります。ただし、常連の人のようにどうしても中央ブロック最前列や2列目を狙うとなると開演40~50分前に並ぶ必要があるかもしれません。ただ、真ん中一番前は全体は見にくいですから、全体をまんべんなく見て楽しむなら真ん中ブロックの6列目ぐらいから後ろが良いと思いますので、それなら開演30分前の入場開始のちょっと前ぐらいで大丈夫です。キャパシティーは大きいですから。 3.量をしっかりとなるとセイリングデイブッフェが良いですよ。ブッフェですから好きな物を好きなだけ食べられますし、時間制限無しです。ソフトドリンクも飲み放題です。アルコールは別ですが。 4.朝一番ではいるなら、朝一番が良いです。なぜなら、朝一はレイジングスピリッツ、インディージョーンズ、センターオブジアースを狙う人が多いので、海底2万マイルはさほど、混みません。 それと、ここのところ、めっきり寒くなってきたので、昼間暖かくても、一枚羽織る物を持っていった方が良いです。特にシーは風が強いので、風が吹くと体感温度で2℃程度は寒く感じることがありますから。

ponchan2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!とても細かく説明していただいて、助かります。そうなんですよね…、天気が唯一気がかりなんですが、楽しんでこようと思います☆

その他の回答 (3)

  • kero777
  • ベストアンサー率44% (79/177)
回答No.3

関西から書き込みです。なかなか行くことができないので、うらやましい限りです。 さて、ご質問に関してなのですが、他の方の補足として 書き込みます。 1.プラヴィッシーモは、スケールが大きいショーであるため、近くから見過ぎると全体が見渡せない恐れがあります。ショーを待つ前に夕食をということですが、ミラコスタの中にある「オチェーアノ」を予約されてはいかがでしょうか。ブッフェでもコースでもショーの時間になるとテラスが開放され、文字通り「高見の見物」が できます。 2.アンコールはクリスマスバージョンにだけキャラが登場するため、それ以外の時期はよく空いています。他のアトラクション、ショーの予定を優先的にたてられて、あまった時間に行かれるということで十分だと思います。 3.「しっかり」という意味が曖昧なので明確な回答はできませんが、たっぷりという意味では#2さんの書かれているセイリングディ・ブッフェもいいと思いますし、少々贅沢にということであればマゼランズのコースか(ゆったりと食べられますが、時間がかかります)、 カナレットで石窯ピザとワイン、なんてのはどうでしょう。(ワインメダルがゲットできます) 4.これも基本的には空いてます。ただ、他のアトラクションが混んでいるときにこれに乗られる方が多いので、確実に乗るなら他の朝一か閉園間際がおすすめです。スタート直後に隠れニモ(クマノミ)がいますので 探してみて下さいね。 楽しいシーになること、お祈りしております。

ponchan2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!ミラコスタのレストランで見るというのもよさそうですね。予約が間に合うかは心配ですが…。検討してみます。「しっかり」には、たっぷりの意味も含んだつもりでした。分かりにくくてスミマセンでした。ワインメダルも気になりますが、車なので、これは次回にとっておきます。

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.2

1.ベンチ様に座って待つ・・・のなら、リドアイルという、ちょうど長崎の出島みたいなところがあるのですが、そこならすり鉢状のシアター形式になっていますので、ベンチ様に座ってみることが可能です。 2.基本的に開演5分前に行けばほぼ間違いなく見ることが出来ます。 これで推測がつくと思います。少し早めに並べば大丈夫でしょう。 3.セイリングディ・ブッフェなんかもいいのではないでしょうか。 4.おそらく空いています。 しかし、3連休や盆正月などの混む時は異様に混みます。 ディズニー「シー」の「海底」2万マイルですから、凄いアトラクションかなぁ・・・と思う方が多いですが、いわゆる「がっかり名所」です。 それなりに良いアトラクションだとはおもいますが、大きな期待を抱かずに乗ったほうが良いです。

ponchan2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!海底2万マイルは「がっかり名所」ですか。(笑)あまり面白くないという噂は、聞いたことがありますが…。でも、人はそこそこ集まるようですね。参考にさせていただきます。

回答No.1

はじめまして!21歳 女です。 先月9/22に行ってきましたので、 その時の事を回答できるところは回答してみますね。 1.私が先月行った時には、20:00スタートだったのですが   19:30には既にいい場所はとられていました…。   見やすい場所はやはり正面(火山が正面に見える所)でしょう。   ミラコスタに泊まる方々は窓から見ていて羨ましかったです。 2.これも私が行った時の話ですが、   開演10分前に入っても結構いい席(前から3列目の中央)で見られました。   頻繁にやってますので、いい席がなかったら   次の回に…ってことも出来ると思います。 3.私は逆に昼食は軽く、夕食はしっかりと食べました。   その夕食の時に入ったレストランが「櫻」です。   \3000弱で前菜2品、主菜、ご飯、みそ汁、デザートが付きました。   でもご飯時には混み混みなので時間帯をずらすかPSを使うと   良いかもしれません。 4.ディズニーシーに着いてまず最初に行きました。   なので時間としては9:30位でしょうか。   その時はスタンバイでも15分待ちでしたよ。   案外すぐ乗れました。   ponchan2004さんは暗闇&閉所恐怖症ではないですよね?   もし暗闇&閉所恐怖症だったら   このアトラクションはオススメしません…。   とにかく暗いし閉じ込められた感があります。   私はあまり暗闇が得意ではないので   正直好きにはなれそうにありませんでした。   でもカップルで行くと密着度が高めなので良いかも? こんな感じです。うまく伝わらないかもしれないですが その辺はご容赦を…。

ponchan2004
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました!2人とも暗闇&閉所恐怖症ではないので、大丈夫だと思います…。ブラヴィッシーモは早めの場所取りが必要のようですね。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 3連休のディズニーシーの回り方

    9月18日(日)に、初めてディズニーシーに行きます。 連休の中日なので、大混雑を覚悟して行こうと思っています。 私たち夫婦と、ジェットコースター系が苦手な小3の息子の3人で、 開園1時間前には到着予定です。 シーは坂道で高低差があるとこちらで検索して知ったのですが、 どのように回るのがベストか、教えていただけますでしょうか? 私たち家族が希望しているのは下記のとおりです。 また、みなさんのお勧めアトラクションを教えてください。 【ショー】 ・ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル ・アンコール! ・ブラヴィッシーモ! 【アトラクション】 ・マジックランプシアター ・アクアトピア ・海底2万マイル ・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー 【レストラン】 ・ホライズンベイ・レストラン(ランチ) ・セイリングデイ・ブッフェ(ディナー) 以上です、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーについて教えてください。

    今月末の平日にディズニーシーに行きます。 ランドの方は何度かいってますが、シーは初めてです。 そこで・・・ ・能率的な回り方 ・上手な攻略法 ・お勧めの場所や飲食物 その他どんな些細なことでもいいので、良き情報やアドバイスを教えてください。 当日のチケットは直接入れるものです。 開園と同時に入り、閉園までいる予定です。 「タワーオブテラー」「インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー」「海底2万マイル」「アリエル」「ミシカ」「ビッグバンビート」は見たいと思っています。

  • TDRパレードの鑑賞場所について

    10月水木に1歳とTDRにいきます。 パレードやショーを見たいのですが、鑑賞場所や待機時間について教えてください。 1、エレクトリカルパレードは必ず見たいのですが、どこで見るのがいいと思いますか。パレード後にはホテルに戻りたいので、パートナーズ像の近くのベンチか最前列付近を1時間くらい前から並ぼうかと思いますが、ここでこの時間で大丈夫でしょうか。ベンチはありますか?他にオススメの場所ありますか?チビも観れるところ、ホテルすぐ帰るのが、条件です。 2、昼のパレードが鑑賞できるベンチがありそうなところありますか? 3、もし、夜のパレード後に、ワンスを見たかったらパートナーズ像らへんにそのまま居続けて見ることはできるのでしょうか? シーのショーなとについても場所など教えていただけると助かります。 以上よろしくお願いします。

  • 明日(6/7)初めてディズニーシーに行きます。

    お世話になっています。 題記の通り、明日初めてTDSに行きます。 TDLは何度も行ったことがあるのですが、TDSに関してはマッタク無知。 ・ここはおすすめスポット! ・ここを押さえないとTDSは語れない! 等の情報をお願いしたいです。 ・行くのは♂32歳・♀26歳です(付き合って2年くらい)。 ・車で行くのでお酒はNG。 ・開園前から並んで、終了までいる予定。 アトラクション・パレード・食事(おやつも)・・・ TDSの楽しみ方教えてください!!

  • 6/27のディズニーシーの回り方

    6/27にディズニーシーに行きます。初めてで回り方のサイトなど見ましたが不安です!アドバイスください!! 遠距離の彼とディズニーシーに行けることになりました!そこでなのですが...私は一度もシーには行ったことがありません、彼も幼い時しかなく記憶が曖昧だそうですw なので事前に下調べをして彼をエスコートして楽しませたいと思うのです!そこで皆様の知恵をおかりしたいのです! 食事はケープコッド・クックオフまたはS.S.コロンビア・ダイニングルームで昼食をとりたいと考えていますが、皆様のおすすめがあればぜひそこにしたいと思いますww 夕食はワゴンで何か買って済まそうかなーと考えていますが、これもおすすめあれば知りたいです! また、逆のほういいよーなどありましたらアドバイスください。 乗りたいアトラクションですが、「タワー・オブ・テラー」「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」「センター・オブ・ジ・アース」「海底2万マイル」「レイジングスピリッツ」の5つです。できたら「トイ・ストーリー・マニア!」も乗ってみたいです! 開園から閉園までいる予定です。パレードなどについてはおすすめがあれば!という感じですw ディズニーランドの時ですが閉園時間より前だったと思うのですが花火の音が聞こえました。期間限定だったのでしょうか??もし今もやっているなら一緒に見たいです。きれいに見えるスポットと花火の時間を教えて頂きたいです。 注文とっても多いですが思い出に残る素敵な一日にしたいと思いますので皆様のお力添えよろしくお願いします。

  • 4月21日のディズニーシーについて。

    4月21日(土)友達と2人で東京ディズニーシーに行きます。 「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」について、いくつか質問させてください。 (1)当日は9:00開園予定なのですが、私達の到着予定時刻が7:30です。開園1時間半前にゲートに並んで「リドアイル・ウェルカムトゥ・スプリング」の1回目公演(9:40)を鑑賞することは可能でしょうか? 場所はショーが見える位置ならどこでも構いません。 (2)「スプリングタイム・サプライズ」はできれば座り見の中央あたり(列は問わず)で見たいと思っています。最低でも何時間くらい待てばその場所で鑑賞できるでしょうか? 乱文失礼しました。できるだけ早い回答を頂けると、とても嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ディズニーシー(記念日)の回り方アドバイス下さい。

    予定を立てるのが苦手なのでどうかアドバイスをお願いします。 3/13日土曜日にディズニーシーへ車で行こうと思っています。 チケットは混雑日でも入場OKなのを事前入手済ですが この日はどのくらい混むと思われますか? ちなみに開園30分前くらいにはTDSゲートに到着したいと思っていますが 練馬から高速で行く場合って大体どのくらいかかってしまうものでしょうか?(東京近郊から出発の時間目安でもOKです) ネットで効率の良い回り方を調べてみた結果 大体が朝一でタワーオブテラーのFPを取ったほうがいいというのばっかりだったのでそうしたいと思いますが その後の計画が全く思いつきません…。 絶対乗りたいアトラクションは(タワーオブテラー・センターオブジアース・レイジングスピリッツ・インディージョーンズ・ストームライダー) 時点で(ヴェネツィアンゴンドラ・アクアトピア(特に夜)・海底2万マイル・タートルトーク) っていう感じです。 ちなみに記念日へのお祝いとしていくので レストランで落ち着いて食べに行きたいと思っていますが オススメがあれば教えていただきたいです。 特にレストランで夜のブラヴィッシーモを見れる場所や あまり待ち時間がないレストラン等… その他なにか良い情報があればぜひ教えて下さい!

  • ディズニーシーの回り方

    10/15(水)に中学生2人、2才の子供とディズニーシーに行く予定です。 前日はランドに行って、パーム&ファウンテンテラスホテルから車でパークに向かう予定です。(チケットは日付指定を持っています。) ランドは早いと早朝5時頃から並んだりするようですが、シーはランドより開園時間が遅いので何時頃行けばゲートの前の方に並べるのでしょうか? 開園一時間前では遅いでしょうか? タワーオブテラー、レイジングスピリッツ、インディージョーンズ、 海底2万マイル、センターオブジアースに乗りたいと思っています。 効率の良い回り方があれば教えていただけないでしょうか? バケーションパッケージで申し込んだため一人につきFPが2枚 あります。ハロウィン時期はランドの方が混雑するようなの。 ランドで事前にある2枚のFPを利用した方が効率的でしょうか? 2才の子供にお勧めのアトラクション・ショーなどありましたら 教えてください。 ランチはホライズン・ベイのキャラクターダイニングでと考えて いるのですが、何時ごろが空いていますでしょうか? たくさん質問してしまいすみません。 よろしければ、回答をよろしくお願い致します。

  • ディズニーシーの効率のいい回り方

    3/5に友達10人と卒業旅行にディズニーシーに行こうと思っているのですが、ファストパスをとる順番や効率のいい回り方・回り方の順番、その他もろもろの把握しておかなければならないこと等を教えてください。 回りたいアトラクションですが、  タワーオブテラー  センターオブジアース  インディージョーンズ  レイジングスピリッツ  ストームライダー  海底2万マイル  アラジンのマジックランプショーシアター  アリエルのマーメイドラグーンシアター です。開園~閉演までいます。 昼食は、ワゴンなどで軽くすませながら行こうと思っています。 また、ワゴンでお勧めの食べ物はありますか? ショーはあまり見なくてもかまいません。 それから、エレクトリカルレールウェイやゴンドラなど移動の手段で疲れないように使いたいと思っています。 また、10人なので別行動も大丈夫です。(2・3人がファストパスをとりにいっている間に残りがスタンバイで並んでおく等) ※多いので海底2万マイルはなしでもいいです。 注文が多いですが、よろしくお願いします  

  • 4月5日に家族3人でディズニーシーに初めて行きます。

    4月5日に家族3人でディズニーシーに初めて行きます。 開園時間は10時なので7時には到着して、17時半には帰ろうと思ってます。 乗りたいアトラクションは ・センターオブ・ジ・アース ・レイジングスピリッツ ・海底2万マイル ・インディージョーンズ ・ミシカ 食事はどうしようか悩んでます・・・ 効率的な周り方を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!