• 締切済み

これって性病?

去年の夏ごろから、おりものの量が増えて困っています。なにかしらの瞬間(特にトイレに行って用を足して、部屋に戻ってきた頃)に、生理で経血が一気に出るときみたいに、どろどろしたおりもののかたまりがでてきます。それもたくさん・・・。色はその時によって違います。黄色い時もあれば白っぽい時もあって。また、出てこない日もあります。もともとおりものの量はおおい方でしたが、そんなに困るほどではありませんでした。 性病だとしても、うつされるような心あたりはありません。彼氏はいますが、その前から付き合っているし、彼が浮気ってのはちょっと考えられないので・・・。 これは一体何なのでしょう?教えてください。

みんなの回答

  • dora-pika
  • ベストアンサー率20% (26/129)
回答No.3

31才女です。 24才頃の話なので参考になるか分かりませんが、 私もおりものの量が増えたことがありました。しかもかなり臭いもきつかったです。椅子に座った際に自分で気付くほどです。 産婦人科に行ったところ、膣が傷ついている。と言われ薬をもらい治りました。 性行為の時に指などで傷ついてしまったようです。 いずれにしてもおりものの量が増えると言うことは何か異常がある場合が多いとの事なので早々に産婦人科に行かれる事をお勧めします。

happyhole
質問者

お礼

とても参考になりました。勇気を出して、なるべく早く婦人科に行ってみることにします。ありがとうございました。

回答No.2

 性病は主に性行為からくるだけではなく、何らかの原因があって発症するものもあります。  例えば、ストレスや生活態度の悪さから女性自身の免疫力の低下や生理時のナプキンが不衛生だった場合などによる雑菌の繁殖等、さまざまな要因から性病発症になる場合もあります。  一概に彼氏さんとの性交が原因というわけでもないのです。まずはなるべく性器や周りをなるべく清潔でいるよう心がけて、まずは病院へいかれるのが一番かと思いますよ(^-^)  下り物があるから性病…という断定は出来ませんが、性病ではないという断定もまたお医者様にしか出来ません。

happyhole
質問者

お礼

そうですね、婦人科に行ってみることにします。分かりやすいご説明ありがとうございました。

  • aiai_sa
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.1

婦人科でみてもらうのが一番だと思います。 何度かお世話になったことがありますが、思っていたより普通というか、他の病院と変わらない印象でした。 むしろ来ている人は女性だけですから安心感すらありましたよ。 来ている人も妊婦さんやら女子高生やらおばちゃんやら様々ですし、誰が行っても違和感ありません。 ちなみに私も日によっておりものの量が違います。 多い時は立った瞬間などに生理の時のように一気に出ます。 気になって基礎体温をつけてみたところちょうど排卵の時期に重なっていましたし、念のため勧められて受けた膣内の細胞の検査も全く異常なしということでした。 膣内にも性病その他もろもろの菌はなしという検査証をもらい、子宮と卵巣のエコーみたいなものでもキレイなものですよーと言われ、私だけかもしれませんがほこらしげな気分にさえなりました(^^; 不安だったら婦人科に相談することですよ。 話を聞いてもらうだけでも楽になりますしね。 自分で判断してしまうのが一番危ないです。

happyhole
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりまず婦人科に行ってみるのが一番なんですね。婦人科、という響きだけで少し恐がってしまっていたのですが、勇気を出して受診してみようと思います。

関連するQ&A

  • これって性病ですか?

    最近おりものの量が 凄く、色は透明で そんな事 過去にわなくて 悩んでいます しかも 凄く延びるんです 固まりみたいに でて普通の おりものよりも 弾力があります 性病なのかなって 悩みはじめ ました 私はHをした事は 一度もありません これって性病の ひとつなんですかね? 回答お願いします

  • 性病??

    性病?? 私は、高校2年生です。 お腹が痛く、おりものも?(精液?分泌液?)が 白っぽいクリーム状になっていて、 性病・妊娠が心配になり病院に行きました。 そこで、性病の検査ばい菌がいるか、いないか。 妊娠の検査、超音波検査をしました。 結果はどちらも以上はなく、 大丈夫と言うことでしたが。 病院の日に生理はきましたが、 次の日の夜には止まってしまいました。 それから、2日後の夜に少しだけ、血液が出ていました。 トイレもそのころから 近くなってしまい、 とても心配です。 尿も赤っぽく、血液のようです。 何なんでしょうか?? 性病なのでしょうか?

  • 性病・・・?

    性病というものを今まで身近に感じたことはありませんでした。 ですがもう2年近く前のことになりますが、元彼と性行為をした何日か後におりものが一気に増えたんです。 そのときは「なんだかおりものがよくでるなぁ」ぐらいでそこまで気にしていなかったのですが・・・その後もおりものの量と、そして 鼻にくるようなツンとした臭いは止まらず・・・。 それでも自分が性病だなんて頭の隅にもなく、放置していたんです。 2年たった最近、友人から「実は私性病だったことがあり、病院で手術をした」という話を聞き、 もしかしたら自分のこのおりものと悪臭は性病なんではないかと疑うようになりました。 インターネットで調べるうちに私の症状はトリコモナスという性病によく似ていることが分かったんです。 なので思い切って産婦人科で検査してもらおうと思っているのですが 私は今学生で産婦人科で検査をうけたいということを親にいえないでいます。ですがバイトもしてないのでお金もないので保険がきかせずに検査を受けることもできないのです。 もし性病であれば保険きかせて、あるいはきかせずに費用はいくらぐらいかかるのでしょうか。

  • 性病?体調が悪くて

    色々と質問させて頂きます。 この間、膀胱炎に掛かりました 薬を飲んでいて治りかけのときに 中出しをしました それからは膀胱炎の症状はないので 治ったかどうかはさだかでは無いのですが、 それからすぐにおりものの量が 明らかに分かるくらい、増えていて 同じくらいのタイミングで多分、風邪ではないのですが 喉が痛くて扁桃腺が腫れています。 お風呂に入ると膣付近に出来物ができていて トイレにいって拭くと痒いです。 性病について調べていると性病の症状で 扁桃腺が腫れたり体調が悪くなるらしいので 気になりました。膀胱炎も関係あるのでしょうか。 ちなみに生理中に膀胱炎になり三日目くらいから 全くといっていいほど、経血が出なくなりました。 いつもはたくさんでます。これは中出しする前です。 最近、体調が変で心配です、病院に行かなければいけないのはわかるんですが 大体の憶測でいいのでアドバイスくれませんか? 回答お願いいたします。

  • 性病?長いです(;_;)

    性病?長いです(;_;) 今18歳なんですが、いつからかは覚えてないですが、気づいた頃から毎日おりものがでます。下着にもつきます。その日によって量は違いますが結構多いほうだと思います。(普通がどれくらいかわからないのですが)おりものシートはあまり使ったことはありませんし使いたくないですがやっぱり下着につくのが気になります。元彼にも指摘されたことがあります。ちなみに元彼は性病にかかったことがあります。治ってから私と付き合い、行為したんですが、それから少ししてからおりものが気になり始めたような気がします。うろ覚えですいません。でも元彼には特に再発の症状は見られませんでした。今の彼氏にも何も症状は見られません。コンドームを付けたいところですが、今の彼氏はゴムアレルギー?か知りませんがつけると性器がただれてしまうのでつけれません。 おりものは生理前だからといって増えるわけでもなく毎日同じような量です。色はちょっと黄色がかったようなのだったり、水っぽいような白濁したようなのだったりです。ドロッとしてたり、ほとんどはカス?みたいにカピカピになってたり。(乾いてそうなってると思いますが)ヨーグルト?ともちょっと違いますがそういったものだったりもします。 痒みはありませんし、痛みもきつい臭いもありません。 ただの体質なのかそれとも性病なのか心配です。彼氏もいるのでさらに気になります。彼氏には症状はなにもでてませんが男性にはうつらない性病ってあるんですか? よろしくお願いします。

  • 親にバレずに性病治す

    最近、陰部がとても痒くショーツには黄色いおりものらしきものがつくようになりました。あまりに痒く鏡で陰部の割れ目の中の中?を覗いてみると、白い塊らしきものが出ていました。その時はシャワーで洗ったのですが、後から見てみるとまたその塊が出ていました。調べてみたらトリコモナスという性病が当てはまりました。3週間前くらいに彼氏に陰部触られ、クンニをされました。挿入はしていません。それでも性病にはなるのでしょうか?陰部は痒いし黄色いおりものが臭くて仕方ありません。しかもまだ高3なので婦人科に行くのも親にバレそうで怖いです。そんなことをした自分もとても情けないです。親に絶対にバレずに完治したいのですが、不可能でしょうか?保険証はやはり履歴など残りますよね? 長文になり申し訳ありません。ご回答アドバイスお願いいたします。

  • 2週間で性病ってなるんでしょうか?

    1週間くらい前から膣の辺りに痒みがでて、ガマン出来ず昨日(7日)病院に行って検査したところ、トリコモナスって言われました。 でも、先月の18日に病院に行った時(この時は不妊相談と、オリモノが少し汚れてたから行ったのですが)にはオリモノ検査で陰性だったのに、この2週間とかで急に性病になったりするものなのでしょうか? この2週間の間で主人と仲良くしたのは2回だけですが、痒みが出てからは1度もしてません。 主人に昨日問いただしても、当然浮気したとは言いませんし、私も主人が浮気したとは思えないですし。。。 一体どこから感染したのかが全く分からず、主人は私が浮気したんじゃないかと思ったりしたみたいで・・・。 トリコモナスって、感染したらすぐに痒みとかの症状が出てくるのですか? それとも、花粉症みたいに菌が蓄積されてて一気に出てくる感じなのでしょうか?? このままじゃ、夫婦の間で変な空気が流れてしまいそうですごくイヤです(><。)。。

  • おりものが変??

    最近、おりものが変です。量も増えましたが、固形のものがでます。色は白っぽいもので、匂いなどはありません。かゆみもないんですが、とにかく塊で頻繁ににでてきます。これは、性病でしょうか?? なかなか病院に行く暇も、勇気もありません。

  • 性病?

    最近性病かな?と思うことがあるのですが、ネットで調べると「淋病・クラミジア・カンジダ症・トリコモナス」などの症状に当てはまることがあったので検査に行こうと思うのですが、親に知られたくないです。 症状は親に言おうと思うのですが、性病の疑いがあるからという理由はどうしても知られたくないです。 症状としては「生理数日前からおりものが黄色と茶色が少し混じったようなしょっぱい臭い(?)のする大量のおりものが出てパンツが固まってしまうほどでした。整理終わった今でもそのおりものは出ます。臭いもします。そして気のせいかもしれませんが陰部が少し痒いです。でも陰部の痒さは、この症状出る何年も前からで、特に関係ないのかもしれません。確実におかしいのは、やはりおりものの臭いと量です。パンツについて汚くなるので今もナプキンを使っています。 やはり性病の疑いはありますよね? こういう場合、何科の病院にいけばいいのでしょうか?そして、性病とかの治療に保健はきくのでしょうか?もらった薬で親に性病と知られることは無いのでしょうか? 他の方の質問などを見ていて「陰部をせっけんやシャワーで洗ったら、おりものの量が増えたり雑菌が増えたりする。ナプキンをずっとしてたら余計に症状悪化する」的な内容が書かれてあったのですが、まさにそれを今私はしているのですがこれが原因なのでしょうか?今性的関係を持ってる人と初めて性行為してから症状が出るまでは約2週間期間がありました。 彼のペニスの頭部分が赤くパンパンだったのですが(勃起した状態の時)それも関係するのでしょうか?男性のペニスをそんなに見た事がないので、おかしいことなのか普通な事なのかがわかりません。

  • 性病について。

    性病について質問です。 2週間前ぐらいに彼とゴムをつけずにやったのですがそこから膣の周りがすごく痒くおりものの量も多いです。 この、症状は学生時代もありその度に薬を塗ったり検査したりしているのですが陰性でした。 今の彼と付き合う前も心配で検査し陰性でした。 痒くて朝起きてしまいます。 夜寝れない時もあります 検査もう一度した方がいいでしょうか? また、性病の可能性は高いですか?