• ベストアンサー

なぜ女の子がパンツを売ってはいけないか

naninunenon777の回答

回答No.29

すみません、質問の答えは正直わかりませんが甘いと思ったのでコメントさせて頂きました。 厳しいという方もいらっしゃいましたがうちは更に厳しかったので・・・ 私の高校時代の親友も同じことをしていました。(加えて売春も) でもその子は普通のバイトもしてましたがいくらあっても足りないようでしたよ。 そういう子は大抵あればあるだけ使ってしまう子が多いと思います。 で、私も誘われたりしましたが一切しませんでした。要は考え方の違いだと思います。 まぁ娘さんは下着売ったりするのは嫌だということで問題ないと思いますが。 我が家は高校時代お小遣い5千円でした。ただし自分でアルバイトしたら無しです。 もちろん携帯代なんて出してもらえません。 別に自分が働いて手に入れるなら月8万でもいいじゃないですか。貯金するかもしれませんし。 それより >学生の本分は学業であり、学校が終わった後に毎日遅くまでバイトをしてきちんと学校生活がおくれるとは思えません。ただでさえ遅刻も多いのに。。。 この考えがおかしいと思います。私は週4日くらいバイトしてましたが遅刻なんてしませんでしたよ。 逆にバイトした方が学校帰り急いで帰って規則正しい生活をしていたように思います。 バイトしてなくても遅刻する子はするし部活やバイトで忙しくても遅刻しない子はしないのです。 逆に学生の本業は勉強だと言うのであれば月5千円もあれば十分とも言えますよね。

noname#18091
質問者

お礼

こんにちは、回答頂きありがとうございました。 「バイトしてなくても遅刻する子はするし部活やバイトで忙しくても遅刻しない子はしないのです。」 本当にそうですね。 もちろんわかってはいるのですが.... 親として娘が出来れば後で後悔する事のないように、困らないようにと考え過ぎてお金の使い方や生活態度等々、色々うるさくし過ぎてしまっていたようです。 考え方というのは簡単に変わらないかもしれません。 でも本人がやり直す気があればやり直す時間や機会は沢山あるのし、失敗したり困った目にあってはじめてわかることもあるでしょうし。 バイトを始めたらもちろん小遣いもなし、携帯代も自分持ちです。 2年の間だけバイトして3年生になったらバイトをやめるのでその分を貯金する予定だそうです。 (予定というところがどうも....なのですが) 相変わらず素直に話をしているかと思えばちょっとした事でキレたりの繰り返しですが手伝いもたまにしてくれるし、会話も増えてきています。 なかなか難しいのですがあせらず少しずつお互い変わって行けたらと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 親にダメだと言われるのですが…

    親にお金がほしいからポイントサイトやりたいといったのですが、それだけはダメだと言われました。 どのようなところが危険ですか? 私はただ単に遊ぶ金が欲しいんです。 親がくれないなら自分で稼ぐしかない、と思いました。 けれど、なかなかバイトの面接にも受からず、毎月の彼氏とのデートで小遣いなんて全額なくなる。 友達との付き合いに支障が出るので、どうにかして金が必要なんです。 ちなみに小遣いは月に3000円です。 高校生にしては少ないと思ってますけど、妹の小遣いもあるのでしかたないかな、と増額は諦めています。 回答お願いします。

  • 高校生のおこづかい

    4月から高校生になる娘がいます。 中3の今は月に3000円のおこづかいをあげており、高校生になったら5000円にすることにしています。 同じ年頃の方、または保護者の方はどのくらいおこづかいを貰って(渡して)いますか? また、高校生にもなると使い道が随分と増えてくると思います。例えば、ヘアケア用品や洋服代、友達と遊びに行くときの交通費、飲食代や文房具代、雑誌や文庫本、趣味にかかる費用、携帯などです。バイトをしていなければ、これら全部をおこづかいでまかなうのは難しいと思いますが、みなさんはおこづかいで買うもの、親が買うものをどこで線引きされていますか? それから、親戚からの入学祝いを現金でいただいた場合は子供に渡す?親が貰っておく?どうされていますか?

  • お金問題 小遣い

    お金の問題 小遣い 高3です。男 ある事情があって小学5年ぐらいから小遣いがなくなりました。(自分が悪いことをしたので) 一度、あることがあり、小遣いほしいか、ほしいものがあったときにだけモノを買う。か、 選ばされ、後者を僕は選びました。 本題です 土曜日に午前中学校があり、毎週土曜日に昼飯代として1000円もらえています。 昼飯代のおつりで1週間を過ごしています。 ですが、夏休みが始まり、学校がなくなり、お金をもらう機会がなくなってしまい 友達にボーリングや映画などに誘われるのですが、お金がなく断っているのが現状です。 (高1ぐらいのときはもらえていました) 先日、財布が壊れてきたので、ネットで財布を見つけ、 親に買ってほしいと頼んだところ、 自分で買え といわれてしまいました。 もちろんそんなお金があるわけもなく。 どうせ何も買ってくれないなら、小遣い制にしたいと思ったのですが、 家にお金がないのはなんとなくわかっているので、言いづらく、 しかも、小遣いなくなったのは自分のせいなので余計いいづらいです。 どのようにいえばいいのでしょうか? もし、だめ といわれたらどうすればいいと思いますか? 高校がバイト禁止なので親がバイトはするな といっていてバイトはできません。 3人兄弟で、兄(私立大学1年・バイトしています 弟(中3・小遣い月3000円もらっています。+昼飯代(試合のときの)もらっています 俺(高3・私立高校 父(自営業(年収などわかりません) 母(パート 文がごちゃごちゃですが、よろしくお願いします。 たくさんのアドバイスまってます 補足内緒でバイトは無理です。 受験ですし、厳しいです。 いくらぐらいが妥当かもおしえてほしいです。

  • 高校生の小遣いについて知りたいです

    私は今高校2年の女ですが、毎月小遣いは携帯代、昼食を入れて5000円貰っています。携帯もなるべく使わずにやっていますがほとんど小遣いがなくなってしまい、バイトも出来ないため貯金ができません。友達と遊ぶのにも少しお金が必要なので遊ぶのを我慢しています。 時に小遣い少ないとか思いますが、これは平均かな~と思っています。 高校生の小遣いはいくらぐらいが平均なのでしょうか? 人は人、自分は自分かもしれませんが知りたいです!今高校生の方や2,3年前までそうだった方、親の方などいくら貰っているか教えてください!

  • 親が嫌い…

    親が嫌いです… もう高校生なのにお小遣いもくれません。「何でくれないの??」って言ったら「ちゃんとお金のことを考えられるようになったらあげる」と言われました。 携帯代(買ったのは今年の4月からですが…)も今までにもらったお年玉とかの貯金から払っています。 高校生になったので部活の道具(ジャージとかラケットとか)も買ったんですが、それもすべて貯金から払いました。 「お小遣いくれないなら、バイトさせて」って言ってもさせてくれません。 習い事もしたいけど、お小遣いもくれないんだから絶対させてくれないだろうなぁ って思ってます…。 親の給料が少ないのは知ってて、無理させたらダメだって思うけど やっぱり自分のやりたい事とかもあきらめられません。親のために我慢するのがもう嫌になりました。 私の考え方って間違えてるんでしょうか…?? あと、やっぱり部活やりながらバイトするのは大変ですよね??

  • 本当にもう耐えられない・・・

    本当にもう耐えられない・・・ 僕には3人の兄弟がいます。 兄は大学生、弟は高校一年生 真ん中の僕は高校二年生です。 僕の親は小遣いをちゃんと 与えてくれません。 中学のころからそうでした。 と、いうのか正確には 月基本的にわずかに500円しかくれないのです。 それに上乗せで頑張り分を追加した金額がお小遣として手渡されるのですが どれほど頑張っても 1800円を超えることはありません。 一度、全国のテストで英語県内56位をとったことがあります。 その時親に請求した金額は 2000円。 今時の高校生がこんな少ない金額ではファッションも楽しめません。 しかし親は だめ、1600円。 といってわたしてきました。 悔しくて悔しくて堪りません。 兄は中学、高校とも 滅多に遊ばない人で あまり金は使わなかったが 友人もあまりいないようでした。 弟は何やら怪しいことをして 莫大な金をひょっこり稼いできます。 前財布を見たところ、二万円入っており、しかも 一万円が一枚、五千円札、 千円札五枚という組合せで。 それを親に言ってみたら 問いただして白状したら 女の子とカラオケとかしてやると金をくれる というものをしているそうです。 止めるように言われたが 止めてはいないみたいです 僕がその方法を聞いても 教えてはくれませんでした また、母は 僕と同じ頃、月に1500円(僕の三倍ですね)、 学校で禁止されていたがバイトもしてました。 父は 小遣いは不明でも同じく禁じられていたバイトをしてました それなのに 僕がバイトをすることに 大反対し、理由も 私に迷惑かけないで の一点張りです バイトは禁止ですが 皆やってて ばれた人はいません 迷惑なんてかからないです バイトの制服は自分で洗うし 万が一ばれても 知らなかったと言うから などと自分で言っておきながら バイトしたら学校に言う と言い張ります 今時の学生が 金も無しに遊べない 友達にもついていけない おごられてばかり 彼女にさえおごられてばかりという始末 プレゼントもろくに買えない お世話になった彼女の家庭にも お返しできない 高校生なのに ファッションすら楽しめない なのに他の友達は皆、 兄弟ですら皆 金はある 僕の財布には札が入ることが滅多にない もう耐えられません 親には お前は金の亡者と罵られる 僕は金の亡者ですか? 僕は普通の高校生の生活がしたいだけです うちの親は 送り迎えすらしてくれない 台風の日でも6キロある道程を 家でパジャマ着ながら呑気に雑誌に載っている化粧品で次何を買おうか考えながら、 時にはテレビを見ながら… 見送るのです ほかの友達は 家が近くでないかぎり 皆車。 親に問い質せば「何で送り迎えなど?馬鹿馬鹿しい。自分で選んだ高校だろ」という 自分が学生のころは 電車通学だったくせに しかも進んで看護婦になりたいと 看護学校を自ら選んだというのに 話がそれましたが… 僕が言いたいのはつまり 僕の親はまともじゃない だから説得はこれ以上もう無理 ということです。 金も手間も出来る限り子供には 使いたくない みたいです 携帯もぎりぎりメールができるくらいで 電話は月20分まで ネットは使えない ちなみに 金はあるはずです ローンもなければ 母の実家に住んでるし 共働きですし。 彼女の家なんて 両親ともは高卒、母は銀行(給料はバイトと大差ないそうです)、父は工場勤めで 子供三人いて 小遣いは6000円です…… 状況はわかって貰えましたでしょうか、 僕はとにかく金の稼ぎ方が知りたい 綺麗事なしで構わない 金の亡者と呼ばれてもしかたないかもしれないですが これでは限界です 彼女ですら同情しておごられる辛さ、プレゼントすら買えない辛さには もう耐えられない 何より自分が欲しいものが なにひとつ買えないのは もう本当に耐えられません 弟の金稼ぎのやり方 教えてください 彼女には裏切りかもしれませんが、金だけではないとも想いますが このままではさすがにダメです 金もなくてはならないのです もしくは 他に方法があれば どうか、教えてください 親にばれずに金稼ぎできる方法を。 できることなら なんでもやれます。 お願いします もしここで御回答できないような内容でしたら 場所を変えてでも どうにかして教えて下さい 助けて下さい 本当にお願いします

  • 高校生 「お小遣い」と「お金の使い方」

    自分は高2の男です。 月に一度、お小遣いとして親から5000円ほど戴いていますが、学校で毎日買う飲み物・食べ物の出費は月に5000円を超えてます。 自分の場合、バイトをしているので問題はないのですが、バイトをしていない人にとっては相当辛い出費でしょう。 皆さんは高校生のお小遣いとしていくらぐらいが妥当だと思いますか? また、自分の月々の出費が飲食代・交際費等で3万円を超える時があります。 高校の友達にはそれぐらいは使うだろうと言われますが、中学の友達には使いすぎと言われます。 皆さんはどうお考えでしょうか?

  • 高校生の小遣いは?

    たった今、高校2年の息子と喧嘩してしまいました。原因は服代のこと。先日服を買うのにお金がほしいといったので、小遣いから買ってといいました(貯まっているので)みんな親からもらうとのこと。仕方ないので1万円わたしたら、買い物から帰ってきらた友達は2万円もらったといいました。私はその子だけでしょと言ったら今日学校で聞いてきて、みんな2万円くらいもらうそう・・・みなさん裕福なんですね。毎月小遣い、携帯代から部費から諸々で3,4万円はかかっているのに・・・姉もいるので同じくらいかかります。本当に今どきの高校生はこんなにお金がかかるのでしょうか?家のローンだけでも13万円もかかるので一生懸命働いても私の小遣いなんて1万円もないくらいですよ!まったく!!なんか愚痴になってしまいましたが、高校生のお小遣いはいくらくらいですか?

  • 高校生のお小遣い

    私は今中3で4月から高校生です。でも今まで親からお小遣いを貰ったこともなく、高校へ行っても渡すつもりはないそうです。それに、お年玉とかも親が預かって、私には入ってきません。過去にお金を使いすぎたとかもなく、勉強もまあまあ頑張っているし、家事も毎日、自分の部屋&父の部屋&階段の掃除、洗濯物の取り込み&畳む、をしています。携帯も持っていません。 なのに小遣いなしってひどくないですか???それとも親からお金を貰うこと自体間違いなんでしょうか? ちなみにバイトは学校で禁止だし、親もダメだといいます。 それから、親を説得する方法??みたいなのもあれば教えてください。

  • 高校生ですが稼げますか・・・?

    現在高校生です。 バイトは、学校の規定よりできなくて、もし無断でバイトし見つかった場合即留年、休学になってしまいます。 最近月3000円という小遣いだけじゃ一ヶ月間に合わなくなってきました。 なのでインターネットで副業?というか少しでもお金を稼ぎたいと思っています。 何か良い方法はありませんか? 一ヶ月5000円も稼げればとても良いのですが・・・ 回答のほどよろしくお願いします。