• ベストアンサー

なぜ女の子がパンツを売ってはいけないか

naninunenon777の回答

回答No.29

すみません、質問の答えは正直わかりませんが甘いと思ったのでコメントさせて頂きました。 厳しいという方もいらっしゃいましたがうちは更に厳しかったので・・・ 私の高校時代の親友も同じことをしていました。(加えて売春も) でもその子は普通のバイトもしてましたがいくらあっても足りないようでしたよ。 そういう子は大抵あればあるだけ使ってしまう子が多いと思います。 で、私も誘われたりしましたが一切しませんでした。要は考え方の違いだと思います。 まぁ娘さんは下着売ったりするのは嫌だということで問題ないと思いますが。 我が家は高校時代お小遣い5千円でした。ただし自分でアルバイトしたら無しです。 もちろん携帯代なんて出してもらえません。 別に自分が働いて手に入れるなら月8万でもいいじゃないですか。貯金するかもしれませんし。 それより >学生の本分は学業であり、学校が終わった後に毎日遅くまでバイトをしてきちんと学校生活がおくれるとは思えません。ただでさえ遅刻も多いのに。。。 この考えがおかしいと思います。私は週4日くらいバイトしてましたが遅刻なんてしませんでしたよ。 逆にバイトした方が学校帰り急いで帰って規則正しい生活をしていたように思います。 バイトしてなくても遅刻する子はするし部活やバイトで忙しくても遅刻しない子はしないのです。 逆に学生の本業は勉強だと言うのであれば月5千円もあれば十分とも言えますよね。

noname#18091
質問者

お礼

こんにちは、回答頂きありがとうございました。 「バイトしてなくても遅刻する子はするし部活やバイトで忙しくても遅刻しない子はしないのです。」 本当にそうですね。 もちろんわかってはいるのですが.... 親として娘が出来れば後で後悔する事のないように、困らないようにと考え過ぎてお金の使い方や生活態度等々、色々うるさくし過ぎてしまっていたようです。 考え方というのは簡単に変わらないかもしれません。 でも本人がやり直す気があればやり直す時間や機会は沢山あるのし、失敗したり困った目にあってはじめてわかることもあるでしょうし。 バイトを始めたらもちろん小遣いもなし、携帯代も自分持ちです。 2年の間だけバイトして3年生になったらバイトをやめるのでその分を貯金する予定だそうです。 (予定というところがどうも....なのですが) 相変わらず素直に話をしているかと思えばちょっとした事でキレたりの繰り返しですが手伝いもたまにしてくれるし、会話も増えてきています。 なかなか難しいのですがあせらず少しずつお互い変わって行けたらと思っています。 ありがとうございました。