naninunenon777のプロフィール

@naninunenon777 naninunenon777
ありがとう数35
質問数10
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
88%

  • 登録日2004/09/07
  • ウザギの手術

    先日、我が家の大切なウサギ(♂6歳)に膀胱結石があることが判明し来月手術をすることになりました。開腹手術でかなり大掛かりになるとのこと、心配で心配で夜も眠れません。 そこで教えて頂きたいのですが、どなたか飼っているウサギちゃんの手術を経験された方、術後はどんな感じに回復していくのでしょうか?元気になるまでどれくらいかかりますか? 今は多少血尿が出るものの食欲もあり元気にしてますが、なにしろ高齢だし本当に心配です。 少しでもご存知のことがあればぜひ教えてください!お願いします。

  • ウザギの手術

    先日、我が家の大切なウサギ(♂6歳)に膀胱結石があることが判明し来月手術をすることになりました。開腹手術でかなり大掛かりになるとのこと、心配で心配で夜も眠れません。 そこで教えて頂きたいのですが、どなたか飼っているウサギちゃんの手術を経験された方、術後はどんな感じに回復していくのでしょうか?元気になるまでどれくらいかかりますか? 今は多少血尿が出るものの食欲もあり元気にしてますが、なにしろ高齢だし本当に心配です。 少しでもご存知のことがあればぜひ教えてください!お願いします。

  • りんご酢の飲み方

    私はミツ○ンのりんご酢を蜂蜜と水で割っているのですが、ダイエット効果をだすにはそのまま飲むんですか??(でも胃とか大丈夫なんでしょうか??) なんかここの過去の質問見てたらそのままという文字が見えたので;;

  • なぜ女の子がパンツを売ってはいけないか

    娘の友達が下着を売ったり、ナンパされた男性にお小遣い頂戴とねだってお金を受け取ったら走って逃げたりということをしています。 娘の最近の態度がおかしいので携帯を取り上げてチェックしたらそういうことを一緒にしようという誘いのメールが入っていました。 携帯代の他に小遣いは月5000円、でもそれではやっていけないと言います。 よく遊ぶ友達数人はスーパーでバイトをしていて週5日、平日でも5~10時頃までで月8万円くらい貰っているそうです。 学生の本分は学業であり、学校が終わった後に毎日遅くまでバイトをしてきちんと学校生活がおくれるとは思えません。 ただでさえ遅刻も多いのに。。。 また月8万円というのは高校生の持つ額として多すぎると思っています。 長期休みの時でかつ健全な場所で遅くならない条件であれば許可すると言っても不満そうです。 このままでは下着を売ったり援助交際まがいのことをやりかねません。 体を許すわけでもないのになぜ駄目なのか、高校生にわかるようにどう説明すればよいのでしょうか。。。。。 お金をもらって逃げたりすることには危険が伴う、そもそも男がお金をくれるのは何のためなのか話しても人目のないところでやらないなら大丈夫とか友達と一緒だったら助けに来てくれるから大丈夫でしょ、という感じで。。。 下着を売ることにしても古着のデニムならよくてなぜ下着は駄目なのか、モラルや貞操観念をどう言葉にすれば高校生くらいの年代でも納得できるのか。。

    • ベストアンサー
    • noname#18091
    • アンケート
    • 回答数29
  • 潔癖症が原因で親との関係が悪くなっています(長いです)

    私は小さいころから潔癖症を持っていて、家族や家までもその対象になってしまっています。母親にも自分の物を触られるのがいやで、そのせいで今まで何度も母親と衝突してきました。実は母親始め家族の誰にも自分が潔癖症だということを話していません。だから私の行動は母親の目にものすごく理不尽なものに映っていたことと思います。 現在は1人暮らしをしているのですが、先日母親が用事があってこちらに出向くことになりその2週間ほど前に「泊めてね」と電話を掛けてきました。私は今部活が忙しい時期で、というのもあったのですが、自分の住みやすい状態になっている部屋に潔癖症の対象である母親に立ち入られるのがどうしても嫌で「泊まるのやめて」と言ってしまいました。そしたら当然ながら母親が怒り出してしまって…「高いホテル代出せって言うのか」「何のために高い家賃払ってると思ってるんだ」「何でも金出してもらって当たり前と思ったら大間違いだ」などと言われ終いには「そんな子に育てた覚えは無い」と電話を切られてしまいました。 その後一度別件で電話をしたのですが電話口に出てくれず、母親が来る数日前に、思い切って自分の潔癖症のことを打ち明けて謝ろうと思って「会えないか」と手紙を送ったのですが結局何も連絡の無いままその日は過ぎてしまいました。 今のままだと電話してもどうせ出てはくれないだろうし、もしかすると毎月の生活費の振り込みも止められかねないです。離れて暮らしてると謝るきっかけもなくて…今まで潔癖症のことをきちんと話しておかなかったのは確かに私が悪いです。だから今回母を怒らせてしまって、やっぱりちゃんと話そうと思って覚悟を決めたのに、それすら交わされてしまってもうどうしていいかわからないです。 複雑な話ですみません。一言でも良いです、何かアドバイスいただけないでしょうか。お願いします。