• 締切済み

無線LANアダプタがインストールできない

この間、無線LANアダプタを購入しましたがインストールできません。 右下には「高速ではないUSBハブに接続しているUSBデバイス…」というようなエラーメッセージが出ています。 購入した会社のサポートセンターに電話をしても混み合っていまして。 とにかくUSBのことに関してでもアドバイスや回答いただければと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• oyaoya65
回答No.2

以下URLに詳しく書かれていますので参照ください。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/oshiete/what_s/w_lan.html http://ja.wikipedia.org/wiki/Universal_Serial_Bus http://www.necel.com/ja/channel/pv/0603.html http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/nic/ld-wl54gusb/index.asp >「高速ではないUSBハブに接続しているUSBデバイス…」というようなエラーメッセージが出ています。 パソコンのUSBポートがUSB1.1、無線LANアダプタのUSBポート2.0といった場合に表示されるメッセージです。 このメッセージは出ても接続はできます(警告で、USB2.0での通信が出来ない。USB1.1の通信ならできるとう意味の注意喚起に過ぎません)。 USB2.0規格は上位互換性はあり、USB1.1にも対応できます。 USB1.1の通信速度が遅いだけです。

noname#29429
質問者

お礼

ありがとうございます。 USBのことがいまいち私の理解力と認識不足でわからない部分もあるのですが…。 参考URLも読んではみたのですが><

noname#13741
noname#13741
回答No.1

OSとかOSとかOSとかOSとか メーカとか 型番とか マニュアルは熟読したかとか

noname#29429
質問者

補足

OSはXPです。 アダプタメーカーはバッファロー。 マニュアルは熟読しました。 サポートセンターに電話つながりましたが、問題は解決しなくて全くあてにならず…。