• ベストアンサー

袖あり黒のワンピースの場合、上には何を・・・

deme-kingの回答

• deme-king
回答No.4

他の方同様、無理して着ていく事はないと思いますが 全体が黒ずくめというのも確かに・・・。 で、ボレロ調のカーディガンとかっていかがでしょうか? 色も白やアイボリーであれば、黒づくめと言う事にはならないと思います。 挙式欠席のお詫びですが、義弟の結婚式ですから濃い親戚になるわけですよね。 でしたら親族紹介の時ご主人に『子供がまだ乳児の為、失礼かと思いましたが、妻は式を欠席させていただきました。』的な事を言ってもらうか、式の前に相手方の親族の所にご主人と一緒に行って、一言あいさつをしてみるのもいいんじゃないですか? そういったことを気にする親戚は少なくないですし、まして長男であれば後々言われ続けるのは“嫁”ですからね。

pisces-saiko
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました。 上着ははおらず、コサージュをつけるだけにします。 みなさんの意見、大変参考になりました。ここでお礼申し上げます。