• 締切済み

Excelを立ち上げると、列番号が必ず数字になってしまいます。

Excelを立ち上げて、新規作成をしようとすると列番号が必ず数字の表示になってしまいます。その後、オプション-全般-R1C1参照形式をしようする、のチェックボックスをはずす事で、アルファベットには変わりますが、次回立ち上げると戻っています。 さらに、1つ新規作成で立ち上げている最中に、もう1つ新規で作成しようとすると、「編集のためロックされています。」という表示がでてしまいます。 教えてください。

みんなの回答

• Haizy
回答No.1

こんにちは。 OSは、何をお使いでしょうか? Excelのバージョンは?? >R1C1になってしまう件 以下、EXCEL2000すが Windows2000 "C:\Documents and Settings\ユーザ名\Templates\excel.xls" WindowsNT4.0 "C:\WINNNT\ShellNew\excel.xls" の設定を変えて上書き保存してください。 それ以外のOSでは、ちょっと手元に無いので・・・。 >編集のためロックされています。 念のため、ウィルスチェックを行ってみてください。(確証はありません) EXCELを入れなおすと治るかもしれませんね。 参考になれば。 でわ

1kuru
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみに、OSはWindows98 SE です。 ウィルスチェックをした結果、感染はありませんでした。 Excelを入れなおす事を検討しています。