麻愛めぐるさんについて

このQ&Aのポイント
  • 麻愛めぐるさんの出身学校は都立広尾高校とおとめ等に出ていますが、小学校・中学校はどの辺りだったかわかる方はいらっしゃいませんか?
  • 以前グラフに掲載されていた小学校時代の運動会等の思い出のような話がどうも私の小学校時代の思い出と被ります。
  • 世田谷のどの辺り出身かお話されてた事とかありましたら教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

麻愛めぐるさんについて

麻愛めぐるさんの出身学校は都立広尾高校とおとめ等に出ていますが、小学校・中学校はどの辺りだったかわかる方はいらっしゃいませんか? 以前グラフに掲載されていた小学校時代の運動会等の思い出のような話がどうも私の小学校時代の思い出と被ります。 家の近所の話等も同じ中に掲載されていましたがうちの近所にすごく被ります。 同じ世田谷区出身との事なので、「もしかしたら同じ?!」と思ったのですが家の近所や家族・友達に宝塚好きの知人もいなくどうにも確認しようがありません。 明確に「○○小学校」とわからなくても構いません。 雑誌等で子供時代の思い出とかを語ったお話しや家の近所の事話したお話とか掲載された事がありましたら大よそ近所ならば検討がつくのでどのようなお話か教えて下さい。 世田谷のどの辺り出身かお話されてた事とかありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もうすでにごらんになっているかわかりませんが、先月の歌劇に三宿が地元と書かれていました。 このような情報でもよろしいのでしょうか?

yuzu-aoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 見ていませんでした! 三宿ですか・・・だとすると本当に小学校同じ可能性が高いです・・・。

関連するQ&A

  • 麻素材の服を一年中着ること

    約15年前、服飾系の専門学校に通っていた頃の授業で当時50代の女性教師が、 「麻は初夏・盛夏の素材で、晩夏・初秋に着るのは大変無粋な事です」 という様な内容の話をされてたのが印象的で今でも時々思い出します。 近年、麻素材の素敵な服が沢山出回っていて、一年中着られる様なデザインも有ります。 ナチュラル系で人気の内田彩乃さんも季節問わず着用されているとの事を本で読み、驚いたものです。 夏にウールは着られなくても、麻は重ね着をすれば冬も着られますものね。 「あの人、冬なのに麻着てる…」という感覚は、 今はもう薄れているのでしょうか? コーディネート次第なのでしょうか?

  • 夏休みの思い出!

    こんにちは。 皆さんは、子供(小学校位まで)の頃の夏休みの思い出ってどんなことがありますか? 私は、意外とつまらない事しか思い出せません。 ○楽しかったこと・良かったこと ・家族で海に行ってウニを取り、浜辺で食べた ・祖母(母方)の家に行くと色んな種類のアイスやジュースがあった ・朝のラジオ体操に行く時、空気が澄んでいて、静かで気持ちが良かった。行くと押してもらえる「出」のハンコがきれいだと嬉しかった ○嫌だったこと ・同い年のいとことの背比べ(どう見ても私の方が背が低かったから) ・祖母(父方)の家で出される素麺のつゆに干ししいたけが入ってあって、気持悪かった こんな感じです。 私はどこか子供時代の記憶がはっきりしないんですが、 皆さんのお話を聞くことで自分の記憶を掘り起こすことが出来るかもしれません。 よろしくお願いします!

  • 過去の事を思い出す癖。

    私は、現在31歳の男性なのですが、高校時代に非常に荒れ果てていた不良高校の出身だった為に現在でもトラウマのように頭に残っており、卒業してからも高校時代の同級生と会うと必ず高校時代の話ばかりしてしまって いました。最近は言わないようになりましたが、高校卒業してから五年経って23歳の時に、高校時代の同級生と会うと高校時代の話を私がやたらと嬉々として話す為に、「卒業して五年も経った学校の事をつい昨日の事のように言うなよ」と呆れられた事が何度もあります。それは23歳以降も続き、前述の「卒業して・・・。」という言葉を何度言われたかわからない位に言われていました。これは客観的にみて、やはりおかしい事だなと思うのですが、忘れるように努力する事も出来ず、トラウマのようになっており、思い出してしまいます。どうすれば良いでしょうか?ちなみに、小中学生時代の事も、私はイジメられていた為にトラウマのようになっており、その為に小中学生時代の友人と会うと思い出して話してしまい、前述のように呆れられたり、「もういい加減小中学校から卒業しろよ」と小ばかにされた事が何度もあります。客観的に見て、とっくに卒業した学生時代の事や、数年前の事を思い出話として話すのは、やはりおかしいでしょうか?

  • 学校の音楽の時間に空のひつじを使っていた方へ

     この度、中学校時代の同窓会が開かれる事になりました。そこで、想い出が蘇るように同窓会の中で音楽を流そうと思うんです。それで今、この文章を読んでいる方のお力をお貸しください。空のひつじから何曲か使おうと思っていますが、なにぶん25年も前の話で、あまり思い出せません。モルダウとタンホイザー行進曲ぐらいは覚えているのですが、その他に掲載されていた曲を覚えている方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 会話は上達するにはどうすればいいですか?

    それは過去にあります。義務教育の頃からイジメにあい不登校になり、9年間ほとんど家にいたので 学校の思い出はないです。高校は特別学校に行きそれで障害者手帳を取得しました。 幼少期から二十歳くらいまでの話相手は、家族、教師、医者、カウンセラーで事前に僕のコトある程度わかる人しか話してないのが原因だと思います。僕に非があると思います。 今は一人暮らしして、仕事は期間満了で前の仕事終わり、今は生活のためにバイトしてます。 学校の思い出もないし、学生時代の話になると会話に入れないし、、学校生活の思い出ないと これからの生活で辛いですか? 学校の話から離せなくてもいいかと思うけど 仕事・恋愛・結婚・人間関係となるとそうわいかないから 僕もいろんな人と会話したいと思いますが、どうしたらいいですか?

  • ここ最近の話なのですが、学校に行って2時間目辺りに

    ここ最近の話なのですが、学校に行って2時間目辺りになると体が重くなってしまい動くのが面倒くさくなってしまいます。気分も悲しくなってしまいます。 また、家に帰って勉強しようと思い机に向かうとイライラしたり時々息苦しくなってしまいます。泣きたくても泣けなくなってしまいました。 何が原因でしょうか?親には、この事を言えてないです。(一回相談?をしてみたのですが思い込みしすぎだと言われました。)学校の担任の先生はもっての他です。保健室の先生は小学校の嫌な思い出があるため行けません。←面倒くさい人間でごめんなさい。

  • 東京都世田谷区に詳しい方、教えてください

    現在、夫婦+小学4年・2年の姉弟で板橋区(都営三田線)に住んでいますが、教育面と区内ながらもゆったりした生活を送りたくて、世田谷区に住み替えを検討中です。 とはいっても、世田谷区は広いですね。。。 独身時代は職場が渋谷だったため、上野毛、二子新地(世田谷ではないですが)に住んでいたことがあったので、二子玉川駅辺りの雰囲気は分かります。 先日は、長谷川町子美術館目的で桜新町に行きましたが、観光客の多い街はちょっと住みにくいです… (1)車をよく使うため、ある程度の車道の住宅地。 (2)バス停さえ近くにあれば、鉄道駅から距離があっても構いません。 (3)小中学校へ安全に通える。【車の通行量や、歩道が確保されている通学路】 (4)公立校の質が良ければ中学受験はあまり考えていないため、私立受験よりも子どもらしい生活を送っている小学校。 (5)ご近所付き合いはさほど苦ではありません。 上記をふまえ、当てはまる世田谷エリアはどのあたりになりますでしょうか? 戸建て【できれば2階建て】、上限7千万で探しています。 もしくは、世田谷区以外でも小中学生と安全に暮らせるおすすめエリアをお教えください。 ○○区というより、○○区の北側や○○線沿線などと教えていただけると助かります。 ※警視庁の犯罪マップは見ています。

  • 今では考えられない「愛のムチ」

    私が小学生や中学生の頃、先生からかなりハードな「愛のムチ(おしおき)」を受けていたと思います。例えば、 (小学校時代) ★クラス全員の前でパンツを下げられお尻ペンペン(女の子なのにっ…) (中学校時代) ★髪の毛を捕まれ黒板に叩きつけられた(鼻血でたー!) などなど。別に極悪な事した訳ではなく、授業中にむだ話しをしたとか、席を勝手に立った等の理由で。 今だと絶対問題になりそうな「愛のムチ?」 普通~にありましたよね?

  • 聞かれること

    出身や学校を知りたがる人が多くないですか・・? 私の出身は知らない人が多いところなので答えると「えっなに市?」「どういう字書くの?」「場所どの辺り?」と聞かれることが多いです。 そこまで聞かなくてもいいのではと思ってしまいます。 私は人に興味がないので聞いたことがないです。 好きな物の話なら分かりますが、出身や学校の話を話題にしてほしくないと思っています。 あまり聞かれたくないので無難な答え方はないでしょうか・・? 県名までならいいですが「~県のどこ?」と聞いてくることが多いです。 我慢して答える方がいいのでしょうか・・・?

  • ほしのあき(エーチーム/エープラス/エーライツ)

    ほしのあきさんの結婚披露宴素敵でしたね。 今度ほしのさん本を出すそうですがタイトルはなんですか? わかる方教えてください。 ☆ほしの あき プロフィール ☆1977年3月14日 ☆本名、三浦 亜希(みうら あき) ☆旧姓、星野 亜希(ほしの あき) ☆東京都世田谷区三軒茶屋出身 ☆エーチームグループ(エーチーム/エープラス/エーライツ/エーチームアカデミー)エープラス所属 ☆世田谷区立若林小学校、世田谷区立若林中学校、東京都立玉川高等学校(現・東京都立世田谷総合高等学校)卒業。 ☆高校時代、ティーンズ雑誌『プチセブン』(小学館刊)の専属モデルだった友人のSHIHOに誘われ同誌のオーディションに合格し専属モデルとなる。