• 締切済み

ルーフキャリアのネットについて

TERZOのルーフキャリア(110x80)に適したネットのサイズはどのくらいでしょうか? 積む荷物にもよるでしょうが経験上このくらいのものがいいというアドバイスがありましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.4

ネットではないので回答ではなく、アドバイスとさせていただきますが、所詮ネットは、伸縮が命取りになります。 それは、山岳などのワインディングロードを走ったりしたときに荷物の片崩れが起こるからです。 やっぱり、ロープで南京締めするのが一番です。 ・南京締め ・もやい結び ・ふた結び などをマスターしておくと、いろんな場面で役立ちますよ。

i_am_alpha
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• toy101
回答No.3

度々失礼します。 ネットはどれも同じなんですが、フックの部分がTERZOのものが引っ張りやすい形状になっていたのでお勧めです。

i_am_alpha
質問者

お礼

ありがとうございました。

• toy101
回答No.2

ネットのサイズですが、荷物が多い時も少ない時も在ると思いますので大き目の物を買って荷物に応じてフックの位置を変えれば良いと思います。

i_am_alpha
質問者

お礼

このメーカーのものが良かったというアドバイスがありましたらお願いします。 ご意見ありがとうございました。

回答No.1

サイズは忘れたがTERZOのルーフキャリアのネットは俺は純正品を買った。これは小さい。ネットを掛けるのが億劫になるくらい小さい。 ゴムみたいに伸縮しますから大きくなりますよーっていう製品は使いにくい。はじめっから大きいものが良いと思う。 そもそもネットが使いにくいのかもしれない。

i_am_alpha
質問者

お礼

そうですよね。 メーカーによっても異なるでしょうし、結局使ってみないとわからないということでしょうね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。