• ベストアンサー

クラミジア・・。

先日、検査の結果「クラミジア」に感染していることがわかりました。調べてみると性感染での感染ですが、それ意外でも感染する事もありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aruaru_
回答No.1

性器以外でも、口や肛門でも感染します。 調べてみると、尿でも感染することがあるようですね。 極まれに風呂の椅子でもかんせんすることがあるのだそうです。 一度感染すると抗体ができるので、完治した後でも血液検査で陽性になることがあります。 またクラミジアにかかるとエイズなどの他の感染症にもかかりやすくなるので注意が必要です

参考URL:
http://www.quick-kenshin.co.jp/disease/v_01.html
from418
質問者

お礼

さっそくの返答有り難うございます。風呂の椅子でも感染するのですか・・。 コンドームをつけていれば感染の心配はないのでしょうか?

その他の回答 (2)

• tanig
回答No.3

ほぼ間違いなく性感染です。 可能性としては、ディープキスや風呂場でのということも考えられますが、可能性はほぼ0に近いです。 もちろんフェラでも感染します。 心に手を置いて過去を思い出すと心当たりはないですか^^;

from418
質問者

お礼

回答有り難うございます。そうですかぁー。やっぱ、ゼロに近いですよねぇー。 ちょっと、思い当たる節が・・・(T_T)

• aruaru_
回答No.2

対策としてはコンドームが有効ですが 不特定多数としないということと、相手も不特定多数としている人は注意ですね。 自覚症状が無くても感染していることはあります。 また、菌が目にはいると結膜炎になります 手についた体液なども注意ですね。 特定の相手としてる分には気にすることもないですが

from418
質問者

お礼

お返事有り難うございます。