• ベストアンサー

ノートンのウィルスソフトのことで

皆さん、こんにちは。 今年の1月に富士通のノートPCのNB80Kをウェブマートで買いました。 そのノートPCの中には、ノートンのウィルス撃退ソフトが入ってました。 でも、先月になって、もうそろそろ更新が切れますよ。と言うようなメッセージが出てきました。 まだ、1年も経っていないのに、謎です。 もし更新するとなると、最初に買った料金とは別に払わないと駄目でしょうか? どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann_dv
回答No.2

ウイルス対策製品のライセンスは、PCの購入費用に含まれていません。 プリインストールされているウイルス対策製品は、あくまでお試し版として無料提供されているものです。 使い続けるには別途ライセンスを購入する必要があります。

kobaoni
質問者

お礼

今回ので、始めから入っているソフトはお試し盤と言う意味で入っていた事がわかりました。 これで納得いきました。 次のことを考えたいと思います。

その他の回答 (2)

• okanah2
回答No.3

回答ではありません 余計なお世話かもしれませんが ●ートンはサポートはNGなので 期限切れなら他社製を検討してみてはどうかと思います 営業妨害と捕らえられても仕方ないですが 24時間の割には全く繋がらなくサポートの意味がないです 先月ダウンロード品の購入でひどい目にあいました どうしても・・・トンならせめて購入する際は割高でもパッケージ品をお勧めします

kobaoni
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。 自分、まだノートン製品でひどい目にあったことが無かったので サポートの評価は全然分かりませんでした。 No.3の回答を聞いて、他のソフトも検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

PCに最初っから付いてきているのは「30日」とか「90日」とか「市販されているより期限が短い」ことが多いので、別段謎って言うほどのものでもないです。 更新するには「更新キーを購入」する必要があります。 なので当然のごとく「別途費用が発生」します。

kobaoni
質問者

お礼

元々使用できる期間が短かったんですね。 今回のはたまたま、ちょっと長かったと言うことだったんですね。 これで納得いきました。 更新切れる前に次のセキュリティソフトを考えたいと思います。 ありがとうございました。