• ベストアンサー

Out Lookで印刷の設定をしたいのですが

OutLookで、印刷する時の設定を行いたいのですが、今の状態で印刷を行うと左側の余白部分が少なく、印刷してファイルに綴じると文字が見えなくなります。毎回設定する方法もあるのかと思いますが、できれば一度設定してそのままというのが理想です。 そのような設定はできるのでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.2

こんにちは。#1再びです。 あらま、O.E.でしたか…。 さて、実は私O.E.はもう数年使っていません。最近はOutlookばかりなので。 とかいいながら、わかりませんの回答ではがっかりされてしまうので、少し調べてみました。 http://www2.moug.net/bbs/outlook/20050916000003.htm 参考になると良いのですが。 でわ!

jun74
質問者

お礼

わざわざ調べていただいてありがとうございます。早速実行しましたらうまくいきました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nobasa
回答No.3

OEの場合の余白設定はInternetExplorerと連動しています。 InternetExplorerの「ファイル」⇒「ページ設定」で  右下の余白の数字を希望の数値に変更して見てください。

jun74
質問者

お礼

連動しているとは思いもしませんでした。分らないなりにみてはいたのですがやっぱり分りませんでした。 うまくいきました。ありがとうございます。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 Outlook2003にてですが、印刷する際「メモスタイル」を選択されていると思いますが、確認の画面で「ページ設定」を行うと余白の変更が出来たりしますので、その辺から攻めてみてはいかがでしょうか? メールをダブルクリックで表示させ → ツールバーの「ファイル」->「印刷」選択 → 確認画面が出るので、「メモスタイル」を選択し「ページ設定」ボタンを押して「用紙」タブの中にある余白を変更するとOKです。 もし、これを既定にすることも出来るはずですので、やってみてください。 でわ!

jun74
質問者

補足

早速ありがとうございます。質問内容不足でした。OutLook2003ではなくOutLook Express6を使用していました。こちらの方でご存知でしたらお願いします。