• ベストアンサー

夢夢ワールドDX(リールのこと)

パチスロ夢夢ワールドDXをやりました。 あれは。 真ん中のリールだけが消えたときがあったのですが、その後なにも起こりませんでした。 何も意味のない現象だったのでしょうか??

• kiseki
  • お礼率59% (594/991)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

夢夢ワールドの演出は、ほとんどがチャンスの度合いを示す程度に 思っているのが良いかもしれません。 クレーンで金7を持ち上げるとか、 驚き、桃の木、大ラッキーなど、確定演出もあります。 恐竜7匹出て、5G以内にステージ移行しなければ 高確以上とかあるようですが 卵は運んできても追いかけに発展したりしなかったり?? ほとんどの演出に、対応する子役があったり(子役色告知以外の演出で) 対応する発展などがあるわけではなくて、 それぞれが1つのチャンス演出として、 その演出の頻度により、設定や滞在モードの予想を立てる程度かな? と思います。

その他の回答 (2)

• mira_jun
回答No.2

恐竜7匹はボーナスかステージチェンジの前兆がほとんどですが、単独では大して期待できません。 チャンス目とのからみによって期待度が変化します。 卵も同様にチャンス目の可能性が高い演出です。 チャンス目は上部リールを見ていないとわかりません。 演出より、上部リールをよく見ていた方がいいでしょう。 メインはあくまで上部リールです。 ちなみに、演出と設定の高低は全く関係ありません。

kiseki
質問者

お礼

2度の回答ありがとうございます。 やっぱり上リールを見ていたほうがいいんですね(笑) どうしても液晶に目がいってしまいます。(笑)

• mira_jun
回答No.1

リール消灯は小役かチャンス目、または前兆の可能性があります。 低確時でもチャンス目は出現するので、その後何も起こらなかったのであれば ただのチャンス目の可能性が高いと思われます。 基本的に、チャンス目は頻発しないと全然アツくないですよ。

kiseki
質問者

お礼

ありがとうございます。 恐竜が7匹でてきたときも当たらなかったので、設定が悪かったのかもしれないですね。 恐竜が運んでくる卵にはどんな意味があるのでしょうか??