• ベストアンサー

夢夢ワールドDX(リールのこと)

パチスロ夢夢ワールドDXをやりました。 あれは。 真ん中のリールだけが消えたときがあったのですが、その後なにも起こりませんでした。 何も意味のない現象だったのでしょうか??

  • kiseki
  • お礼率59% (594/991)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

夢夢ワールドの演出は、ほとんどがチャンスの度合いを示す程度に 思っているのが良いかもしれません。 クレーンで金7を持ち上げるとか、 驚き、桃の木、大ラッキーなど、確定演出もあります。 恐竜7匹出て、5G以内にステージ移行しなければ 高確以上とかあるようですが 卵は運んできても追いかけに発展したりしなかったり?? ほとんどの演出に、対応する子役があったり(子役色告知以外の演出で) 対応する発展などがあるわけではなくて、 それぞれが1つのチャンス演出として、 その演出の頻度により、設定や滞在モードの予想を立てる程度かな? と思います。

その他の回答 (2)

  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.2

恐竜7匹はボーナスかステージチェンジの前兆がほとんどですが、単独では大して期待できません。 チャンス目とのからみによって期待度が変化します。 卵も同様にチャンス目の可能性が高い演出です。 チャンス目は上部リールを見ていないとわかりません。 演出より、上部リールをよく見ていた方がいいでしょう。 メインはあくまで上部リールです。 ちなみに、演出と設定の高低は全く関係ありません。

kiseki
質問者

お礼

2度の回答ありがとうございます。 やっぱり上リールを見ていたほうがいいんですね(笑) どうしても液晶に目がいってしまいます。(笑)

  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.1

リール消灯は小役かチャンス目、または前兆の可能性があります。 低確時でもチャンス目は出現するので、その後何も起こらなかったのであれば ただのチャンス目の可能性が高いと思われます。 基本的に、チャンス目は頻発しないと全然アツくないですよ。

kiseki
質問者

お礼

ありがとうございます。 恐竜が7匹でてきたときも当たらなかったので、設定が悪かったのかもしれないですね。 恐竜が運んでくる卵にはどんな意味があるのでしょうか??

関連するQ&A

  • 夢夢ワールドDX。黄色い敵でハズレ

    昨日夢ワールドDXをやっていて。 夢夢ちゃんが上着を脱いでいて。 大砲は大きいやつ。 敵は黄色だったので当たりを確信していたらはずれ。 設定が悪すぎたのでしょうか? 即やめしました・・・

  • 夢夢ワールドDXの宵越しについて

    導入されてしばらく経ちますがでた当時、夢夢ワールドは設定変更しても前日のRTゲーム数を引き継ぐ『宵越し可能な機種』と情報がありました。 しかし、実際は設定変更すると低確モードから始まりRTゲーム数もリセットされるみたいです。 実際はどちらが正しいのですか?(たぶん後者だとは思いますが…) それとパチスロ業界の関係者もだまされることなんてあるのですか?

  • 夢夢ワールドDXのチャンスゾーン。

    夢夢ワールドのやめ時は120Gだと分かっているのですが、その後のチャンスゾーンとかはないんでしょうか? 500を過ぎると平気で天井までまわることも多いので・・・

  • 夢夢ワールドDX.これボーナスでは??

    夢夢のDXで。 未来の画面で120回転まわってステージが移動しました。 ボーナスだと思い込んでいたら結局当たらず・・・ 120回転まわしたらボーナス確定ではなかったんでしたっけ??

  • 夢夢ワールドDXって辛い?

    今日クレオフすれば設定5,6というイベントで夢夢ワールドのクレオフ台をゲットしました。しかし、約2500ゲームでビッグ5回バー3回で5万負けました。最後まで追っかけようと思ったのですが、9台ある夢夢の中でクレオフの私の台以外全台二千枚以上出てて、私の台はボーナス後のベットでシャッターやスロットなど一度もなかったし、一番早い当たりでも312ゲーム。常に追い銭している状態。なんか虚しくなってギブアップしました。こんなにスペック辛いものなのでしょうか?

  • 夢夢WORLD

    こんばんは よろしくお願いします 今日夢夢WORLDを打ちました 辛くも辛くも勝つことができたのですが、 JAC中ハズれて、画面にフルーツがでた(ような)のですが、 これって特典あるのでしょうか? ちなみにbig後海ステージからシャッターステージで解除したのですが・・ あと純粋なパンクもあったのですが、その後得になし・・ パンクは特典ないですよね?

  • パチスロ4thリールはなぜ無くなったんですか?

    パチスロ(初代)きん肉マンが大好きだったのですが、その後に出たきん肉マンは3thリールでガッカリしてしまいました。 あの4つリール、4つボタン+肉ボタンというのが好きだったのに。 その後1回何かの機種で見かけましたが、どうして今は無いのでしょうか? きん肉マン自体は結構よく稼動していたのに。

  • リールの動き方がおかしくなってしまいました。

    この前、パチスロの「トゥインクルステージ」を買いました。 それで、回転数などのデータを取るために外部集中端子板の端子をいじくっていたら、誤ってピン間をショートさせてしまいました。(火花が散りました) ショートしたのは、メダルIN枚数などの信号が出てる8ピンの端子ではなく、その上の16ピンの端子の真ん中ら辺です。 その結果、左リールの動きがおかしくなってしまいました。 具体的に言うと、一定周期「ブル、ブル、ブル」ってなって回ろうとはしているのですが、回ってくれません。 ただ、その周期にあわせて手で力を加えてやると回ります。 ストップボタンを押すとバウンドストップして、たまにずれて止まることがあります。 それと、モーターの駆動音が正常なときに比べて低く、うるさくなってしまいました。 直したいと思っているのですが、どうやったら直るのでしょうか? おそらく、メイン基盤のリール制御してるところ(ステッピングモーターに送る周波数がおかしくなった?)がやられたと思うのですが…

  • ハンゲームのDXパチンコ・パチスロ

    ハンゲームのDXパチンコ・パチスロ ハンゲームのDXパチンコ・パチスロはパソコンには相当の負担が掛かるのでしょうか? 先日、ノートPCの動作が不安定に成ったのでリカバリを試したのですが、試した結果、逆にもっと悪く成ってしまったので、サポートセンターに連絡するとHDDを交換するしか無いのと、後他にもパーツ交換しないといけないみたいで、費用は概算で5万円ぐらい掛かるそうです、修理代に5万円出すならあと少し出せば新しいノートPCが買えるので修理は諦めましたで、ハンゲームのDXパチンコ・パチスロをプレーしている時だけによくSTOPエラー(ブルースクリーン)に成っていたので今、思うとHDDに相当負担が掛かっていたのかな思っているのですが、相当負担が掛かるのであれば、今後、新しいノートPCを買った時は考えないといけないなと思っているのですが

  • 夢夢ワールドDXの演出について

    ビックをひき、1回目・2回目のJACゲーム両方でロボまで出現しました。ビック終了後獲得枚数画面で流れ星が出現しました。その後スロットステージになりましたが当たらず、そのあと400Gまで回しましたがボーナスはきませんでした。 100%確定の演出などないという事は知ってます。そこでお聞きしたいのが 1.レア度(よくあることなのか?) 2.JAC中の演出と流れ星は意味が違うのか? 3.スロットステージに移行した事と何か関係があるのか?(スロットステージに移行の確定演出だったとか?) よろしくお願いいたします。