• ベストアンサー

夢夢ワールドDXの宵越しについて

導入されてしばらく経ちますがでた当時、夢夢ワールドは設定変更しても前日のRTゲーム数を引き継ぐ『宵越し可能な機種』と情報がありました。 しかし、実際は設定変更すると低確モードから始まりRTゲーム数もリセットされるみたいです。 実際はどちらが正しいのですか?(たぶん後者だとは思いますが…) それとパチスロ業界の関係者もだまされることなんてあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k470226
回答No.1

パチ屋の店長です。  言われるとおり後者でしょう。夢夢はパチンコメーカーですのでスロットのメーカー程、詳しくないのが実情です。  天井があるのか無いのかすら答えられません。 >それとパチスロ業界の関係者もだまされることなんてあるのですか?  と言うより信じていません。入れて貰おうと必死でこれは良いですよ。って言って良い台はありませんでした。  北斗にしても、吉宗も、ミリゴも・・・  何処の店舗も、皆さんが信じている、システム、機械割、当てはまりません。  何処も今回の夢夢に関しても、機械割どうり設定を叩いたら、エライ目に合います。  騙されません。

penginmuranomura
質問者

お礼

お店側の意見として大変参考になりました! パチンコ業界としては仕方ないかもしれませんが導入前にあれだけ業界に情報を広められると正直SANKYOには絶望しました… 貴重なお答えアリガトウございます!

その他の回答 (3)

回答No.4

後者で間違いありません。設定変更でRTゲーム数はリセットされます。情報伝達のミスがあったか、メーカーが騙したと思っています(個人的には後者だと思っています)。何度か宵越しを狙いましたが、天井を越えることが数回ありました。もうすぐ各雑誌から訂正記事が出ると思います。それ以来、SAN○YOの台は、夢夢を含めて打つ気がしません。

質問者

お礼

自分も宵越しを狙って撃沈したことがあります…お店に連絡しても確認はとれないしあれにはやられたってカンジです。ちなみにどの雑誌、大手情報サイトにも訂正記事ありませんよね!?(自分が気付いていないだけかも…)こういうところをもうちょっとしっかりしてほしいです。参考になるお答えありがとうございました!

• konan-3
回答No.3

こんにちは。 某雑誌によると、北斗と同じモード方式で、RTテーブルは無いらしく、あるのは前兆モードに入ったときのRTだけ(約20G?)だそうです。 低確・高確・前兆・自力解除(スロットステージ)の4つのモードを動くとのこと。 北斗はこの動く契機が小役でしたが、夢夢はまだ不明らしい。 ただ、モード移行のタイミングがステージチェンジとリンクするそうなので、ステージチェンジ後は20Gがアツい。 これが正しいとすれば、宵越しは前日の高確もしくは前兆を拾うくらい?、設定変更時に一定の確率で高確スタート、前兆スタートがある? 今考えているのはこれくらいです。 でも、BB後の100G以内の連荘を考えると、RTテーブルが無いとは思えないんですけどね・・・。BR後、ステージチェンジ無く、80GくらいでBR、なんてしょっちゅうですし。BR後のみ連荘用RTテーブルがあるのか?

質問者

お礼

内部システムの説明ありがとうございます!ただこの質問は『宵越し可能か?』という質問でしたので他の方にポイントを差し上げてしまいました。 申し訳ないです。大変参考になる意見ありがとうございました!

• k470226
回答No.2

#1です。読み返したら変な文章ですね。 >北斗にしても、吉宗も、ミリゴも・・・  これね実はメーカー評判がかなり導入前悪かった台なんです。