• ベストアンサー

どこの病院へ・・・?

ただいま、高温期が20日続いています。三日前ほどに検査薬をしたところ、陽性でした。明日、病院へ行きたいのですが、結婚して奈良へ来たばかりで、良い病院を知りません。特に産婦人科は気になります。奈良県の橿原市に住んでいます。近辺の病院で良さそうな所があるか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • murachaki
  • ベストアンサー率60% (29/48)
回答No.1

おめでとうございます(^^) 土地勘のない場所での妊娠、嬉しさとともに不安などもあると思います。 私は奈良が地元ではないので、病院については詳しくないのですが… こういうご質問て回答するのが難しいみたいですね。 お住まいの地域から便利な病院が登録されているか分かりませんが、 先輩ママ方の病院別出産体験談のHPがありますので、よろしければ参考になさってください。

参考URL:
http://www.pixy.cx/~kamosika/smt_bbs/smt_bbs.cgi?
lilytokuchan
質問者

お礼

そうなのですね・・・。何も知らずに・・・。ありがとうございました。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鎌倉市の個人病院

    妊娠検査薬で陽性反応がでたので、産婦人科に行こうと思ってます。 鎌倉市にある個人病院の産婦人科で、良いとこがあれば教えてください。

  • 奈良県大和高田市近辺の産婦人科

    奈良県大和高田市近辺の産婦人科で、評判の良い産婦人科があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 良い病院を教えてください。

    奈良県北部で婦人科のある病院を探しています。 妊娠してるとかじゃないので産婦人科ではなくて良いのですが… なるべく女医さんのいるところが良いです。 どなたか良い病院知っておられましたら教えて下さい。 m(-_-)m

  • 腕の良い産婦人科を教えて下さい。神奈川県の綱島に住んでいるのですが

    腕の良い産婦人科を教えて下さい。神奈川県の綱島に住んでいるのですが 横浜市近辺で腕が良く料金も高くない産婦人科を教えていただけますか?妊娠が簡易検査で発覚してしまいすぐに病院を決めたいと思っています。 出来れば女医さんを希望したいのですが良い所ありますか?

  • 妊娠してると思うのですが・・・

    生理が遅れて一週間がたち、婦人体温計では高温期が17日続いるので、妊娠検査薬をしたところ陽性でしたので、病院へ行って、ちゃんと検査を受けたいのですが、どこの病院がいいのか、わからなくて悩んでいます。 現在 板橋区清水町付近に住んでいます。 去年関西から引越ししてきたばかりで、どこの産婦人科へ行けばいいのか?また里帰り出産を予定しています。 どなたか、いい産婦人科を知っていたらぜひ教えてください。お願いします。

  • そろそろ病院へ?(2人目希望)

    2人目を希望して7ヶ月経ちましたが妊娠しません。(低温期・高温期はきっちり分かれています 高温期も14日あります) タイミング的にはもうそろそろ病院へ行くべきかなと悩んでいます。 しかし近くに不妊に力を入れている病院がありません。 普通の産婦人科(不妊は専門ではないが診察してくれる)に行ってみようと思いますが、こういった病院でもいろいろな検査はしてもらえるのでしょうか?やはりムリをしてでも遠くの病院へ行ったほうがいいのでしょうか?

  • 愛知県、西春町近辺の産婦人科

    妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 産婦人科で診ていただきたいのですが、引っ越してきたばかりで、近辺のことがよくわかりません(T_T) 愛知県西春日井郡西春町や、名古屋市西区上小田井付近で、評判の良い産婦人科がありましたら教えてください!

  • 千葉県八千代市近辺の病院

    千葉県八千代市近辺の病院で評判のよいところを教えてください。 現在、産婦人科を探しています。

  • 病院に行くのは早いですか??

    こんんばんは。結婚して2ヶ月目の新米主婦です。妊娠についてわからないことが多いので質問させていただきます。 前回の生理が2月15日にあり 3月10日から高温期に入り今高温期17日目です。 排卵期前後に何回か旦那と仲良くしました。 いつもは高温期は10日から12日くらいなのですが、今回は長く続くので気になって妊娠検査薬をしてみたところ陽性でした。 まだ高温期17日目ですが、明日病院いくのは早いですか??教えてください。よろしくお願いします。

  • 病院について教えて下さい。

    初めて質問させて頂きます。よろしくお願いします。 結婚2年目・30歳の兼業主婦です。 妊娠を希望し、基礎体温・排卵検査薬を併用してがんばっていますがナカナカ恵まれません(涙) 生理周期も27日で大体安定しているのですが、気になるのは基礎体温が低い事です。 低温期が35.7~36.2で、高温期でも最高で36.58位までしかありません。 一応、2層には分かれていると思うのですがガタガタです。 もしかして、妊娠しにくいのかな?と思い病院へ行こうと思うのですが この歳でお恥ずかしいのですが、婦人科・産婦人科に受診したこともなく また、どういった検査をしたら良いのかもわかりません。 情けない質問で申し訳ないのですが、病院へは最初にどういった事からお願いすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう