• ベストアンサー

こんなカップルは上手くいく?

lack03の回答

  • lack03
  • ベストアンサー率13% (49/371)
回答No.2

自分の周囲を見ると、仕事で同業結婚のいい感じか悪い感じかは、50%、50%ですね。 いい面は仕事のことに理解がある点で、悪い点は仕事への理解が不足するという点です。^^; 趣味のこだわりだったらどうだろうと考えたけど、よくわかりません。

mmegg
質問者

お礼

趣味でも、こだわりが強いほど衝突は大きくなると思いますね。上手くいくもいかないも、結局は半分半分かもしれないなぁと思いました。アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宮川大助って、ツッコミなんですか?

    まったくヒマな質問で恐縮ですが、漫才ってボケとツッコミのコンビですよね。 宮川大助・花子の大助って、突っ込んでるように見えないんですけど、やっぱりツッコミって呼ぶんでしょうか? 夫婦で絵本出したりして仲がいいのが周知という前提のもとに成立している芸かもしれませんが、今までもああいうタイプの漫才師っていたでしょうか。 よかったら教えて下さい。

  • 芸能人夫婦の出演はタブー?

    漫才の大助花子、林家ぺー・パー子などは別として、芸能人夫婦のテレビ出演ってほとんどないですよね。 具体的に例を挙げれば、 浜田雅功・小川菜摘夫妻 渡辺徹・榊原郁恵夫妻 ヒロミ・松本伊代夫妻 大和田獏・岡江久美子夫妻 などはまだ一度も一緒にテレビに出ているのを見たことがありません。(お正月の空港の映像、結婚前の共演は別です) しかし、中には旅番組などで一緒に出演している芸能人夫婦の方もいらっしゃいます。これらの違いって何なのでしょうか?やはり各事務所から圧力がかかっているんですか?

  • 芸能夫婦

    芸能人同士の夫婦は結構いますけど、同じグループや同じコンビでの夫婦ってあまり知らないので、もし知ってる人がいたら教えて下さい。 (例:サザンオールスターズ→桑田・原)

  • 海外の芸能界・・

    日本の芸能界も目立ちますが・・ 離婚が多いですね。 海外の俳優・女優で (相手は 普通の人でも いいのですが) 10年以上夫婦生活が 続いている カップルを 教えてください

  • イニシャルトーク!

    先ほどある番組で芸能ネタやってました。 その時に、「俳優S・R、女優N・N」が共演きっかけで熱愛中とのことです。 N・Nは多分、中越典子さんだと思うんですが、どうでしょう?NHK連ドラ出身って言ってました。 俳優S・Rが分からなくてモヤモヤしてます。お二人とも同年代だそうです。 あと、女優H夫妻、離婚ピンチという情報もありました。一人お子さんがおられるそうです。これもどの夫婦か分からずモヤモヤしてます。 一つでも良いので分かる方、情報お願いします。

  • どうしたらいいでしょうか。【長文です】

    こちらで何回も質問させていただいています。 今回は、仲の良い、会社の先輩のことについて、今後どうしていけばいいか客観的な意見が聞きたく、投稿しました。 私は社会人2年目で、従業員20人と小さな会社にいます。女性社員は私のみという会社で、規模は小さいけど社員の人たちはとても温かく、幸せな環境で働かせていただいてます。そこで、好きな先輩ができました。面倒見がとてもよくて公私共に相談に乗ってくれます。お酒もパチンコもキャバクラも大好きだけど仕事はできるし、周りによく気が利くし、以前の会社では営業成績もトップでバリバリの人だったとか。それに面白いしユーモアもあるし・・・そんなギャップに惹かれたのかもしれません。そんな先輩とは飲みに良く行くし(2人っきりではないですが・・・一度誘われましたが、都合が悪くて断ってしまいました。) 酔っ払うとお互いからかい合います。素面でもよく夫婦漫才などといわれるようなこともしていますし、酔った勢いでボディ意タッチしてきたり抱きしめてきたり。私も一度記憶を失うまで飲んだことがあり、こそで「先輩好きです」と告白したこともあったり。それに対して「俺も好きだよ」と言ってくれたようで。(これは友の話し)その前に素面で、みんなのいる前でわたしのことを「大好きだ!」と言ったり。 更にはスノーボードに誘ってくれ、初心者の私を連れて行ってくれ、コーチしてくれたり。2回目ボードのときは泊まりで行き、友達カップルと4人で雑魚寝したり。「次はボードも買って行こうね」と言ってくれたり。今年度はシフトが異なるので会えるのは週1回になってしまいましたが、以前は家まで車で送ってくれたり。プライベートなときでも「迎えに行ってやるよ」と言ってくれたり。でも気分屋だし、見たいドラマがあるときはさっさと帰ってしまう人ですが。。。。 私はこんな先輩が大好きです。今は彼女なし。顔はいいほうなのでモテるんじゃないかな。。。と思っています。ちなみに私はポッチャリだし、先輩の好みの女優さんとは大違いです。でもここ1年一緒に過ごしてみて、私のことを嫌いではない。。。と思っています。 こういう、友達以上恋人未満?みたいな関係に終止符を打つべきか、もう少し続けるべきか。迷っています。このような場合どうしたらいいでしょうか・・・・

  • 「かっこいいカップル」と「かわいいカップル」

    皆さんは街中で見る「かっこいいカップル」と「かわいいカップル」、どっちがいいと思いますか?(どちらがうらやましく感じますか?)

  • 凸凹カップル?それとも似たものカップル?

    明るい人と静かな人。筋肉質な人と華奢な人。というように「お互いないものを求め合ってるなぁ」というカップルがいる一方、どことなく雰囲気が同じ、似たもの同士のカップルもいますよね? (1)皆様は a⇒恋人と自分は真逆。自分にないものを求め合ってる b⇒考えや好みも似ている。似たもの同士 どちらのカップルですか? (2)a、bどちらの付き合い方が好きですか?理由も教えてください。 (3)周囲にはa、bどちらのカップルが多いですか? (4)未婚or既婚、性別、年齢層を教えてください。 二者択一では決められない問題かもしれませんが、「基本は似たもの同士だけど、彼は自分にないものをたくさんもっている。そういう面を見て好きになった」などの回答でも良いです☆ よろしくお願いします。

  • できちゃった20歳カップル

    娘が短大を出て就職したばかりなのに、交際中の彼と「妊娠したから産む。結婚する。」と言ってます。 これから双方の両親の話し合いをするつもりですが、娘は実家で何ヶ月までいるのでしょうか? 即刻退職するみたいですが、お互いに20歳。 彼の実家で暮らした方がいいと思いますが、私が強く言って同居させるべきか、安定するまで面倒を見るか、迷っています。 報告も、彼→彼の両親が承諾→私の順です。 話が違うでしょうと言いたい位、怒っています。 はっきり言って、承諾したあちらのご両親に「責任を取って」もらいたいし、私は反対はしませんが、今は娘の顔も見たくないです。 ケジメも込めて、娘には他人の飯を食ってこい!と思います。 おかしいでしょうか?

  • 19歳離れたカップル

    こんにちは。私には、19歳離れた彼氏がいます。私は女子大に通う18歳なのですが、付き合いはじめてから1年と半年ぐらいになります。付き合いはじめてから彼から「子供がいるんだ」という事を知りました。彼は仕事の合間にあたしと会うという形だったのですが、(奥さんとはもう離婚しているのですが、(確かです)子供と私とをあわせるのは難しいと言っています。)最近はこの子供と一緒に実家で暮らしているためなかなか会うことができないので、私が学校を休んで会いにいっています。距離も遠いため交通費もかなりかかります。。帰りも早くても3時にはもうさようならをしなくてはならないため、会ったとしても彼は体を求めるかんじで一日が終わってしまいます。 たまに旅行に連れていってくれますがやはり頭のどこかではその子供の事を考えており、ショップに行っても子供服に行き店員さんに聞いて買っていたりします。お店に入り最初は一緒に選んでいたりしましたが、しだいに店員さんはあたしを凄く見ていたり影ぐちをいったりと嫌な感じです。子供のためとはいえ、私がいるのに子供の事を考えているみたいです。 彼はそれについて子供を育てるのは義務だから と言っていますが、その事があってからそう思えなくなりました。 私も大学があり、単位もとりたいのですが、 やはり会いたい気持ちがあります。 でも子供がいない時間帯でないと会えないので凄くどうしていいかわかりません。 会っていて凄く楽しく性格がとても合っていて趣味も夢も話題もあっていませんがどきどきするのです。 経験の少ないあたしはどうしたらいいのでしょうか。 教えてください。