• 締切済み

使いやすい(中型?)3ウェイバッグ

仕事の帰りにジムで運動、といったかたちで多くの荷物(本数冊や運動靴・着替え、食事、1-2リットルの飲料水入りのポットまで。ふつうはPCは入れません)を運びたいのですが、これに向いた3ウェイバッグを教えて下さい。 価格はそれほど気にしません。 いろいろなものを出し入れしやすいこと、荷物の多少 に応じて手に持ったり(ボストンとして)、背負って30分以内ですが歩いたり(リュックとして)するのに適した、しっかりしたものが欲しいのです。 また(簡易)防水で、可能な範囲で軽くて丈夫な方がよいです。 一つ、私の目についたのは、ヘデグレンの次の製品。http://www.ley-line.net/shop/htl03.html この使いごこちもわかる方は知らせていただければ、たすかります。 お店でこの実物を見た私の感じでは、容量や形は良さそうなのですが、ポケットや仕切りがほとんど無いのが気になりました。 小分けの袋を利用するのも一案でしょうし、特に運動の道具についてはそうするつもりですが、バッグ本体にほとんどポケット等がないのは使いにくいのでは、と心配です。 (背負いごこちについては、荷物をいれてかついでいないので本当のところはわかりませんでした)。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• hiromixx
回答No.1

こんにちは。 マスターピースのリュックは、使いやすくて重宝しています。 容量が見た目よりありますし、小さいポケットがたくさんついています。 「OVER」というラインは、ナイロンで出来ているので 防水という点でもまあいいかと思います。 ボストンも沢山ありますので、一度お店でのぞいてみられてはいかがでしょうか。 参考URL、オンラインショッピングのところで詳細がみられます。 あとは、リュックで防水、機能充実、軽量となれば やはりアウトドアブランドのものがいいと思いますよ。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.master-piece.co.jp/top.html
fukuchiyama
質問者

お礼

ありがとうございました。面白いリュックがあるようですが、3ウェイではないようですね。