• ベストアンサー

アメリカへファックス

2日前にアメリカのサイトでポスターを購入しました。 今日↓とメールがきました。 英語が苦手なので、和訳できるサイトで和訳して読んだところ、ファックスでクレジットカードの情報を送ってほしいという事でした。 私は家にファックスがないので、1度もファックスを使った事がありません。。。 コンビニからファックスを送ろうと思っているのですが、コンビニからアメリカの方へファックスを送る事って出来るのでしょうか。 普通の紙(ファックス用紙ではない紙)に送る内容を書いてコンビニまで持って行っても大丈夫ですか?? それと、どのような書き方をすればよろしいでしょうか。 例えば、 ○○○様 ○○○より といった書き方なのでしょうか。 ファックス初心者です。 詳しい方、教えて下さい。。。 私は本当に残念ですが、あなたは、私たちが以下の項目のために利用可能に持っているより大きい量を命令するのを試みています: あなたは10を要求しましたが、私たちは6しか持っていません。 したがって、 あなたのオーダーは、私たちが現在手元に持っている量を反映するように調整されました。 さらに、私たちはあなたのクレジットカードについて確かめることができません。 確かめることができない国際的なカードに注文を処理する前に、私たちはあな たのクレジットカードの何らかの確認を必要とします。 ファックスで、この クレジットカードの最後の支払い声明のコピーを私たちに送ってください。 この声明はあなたにいただいたクレジットカード情報の名前とアドレスに合う べきです。 この情報はクレジットカード番号と同様にあなたの名前とアドレ スを示さなければなりません。 私たちのファックス番号は+1(503)944-****です。 ファックスの上の注文番号 を必ず含んでください。 確認を受けるとすぐに、私たちはあなたの注文を処理するつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44923
noname#44923
回答No.2

tomonaga1610さん アメリカにFAXを送る方法と送信内容ですね。 1、FAXの送信方法   私もFAX持っていないので、コンビニで送ったことありまして、普通のA4の紙で送信できます。   サンクス、ミニストップ、 ampm、 デイリーヤマザキ、スリーエフなどで利用できます。     料金は海外送信(米国カナダ)         ローソンの場合 100円/1分        その他のコンビニ 50円/12秒   A4 1枚で通常30-45秒位かかるのでお近くにローソンがあればローソンがオトクのようです。   サービス名はクロネコFAXです。問い合わせ先:Tel:0120-00-8010 受付時間:24時間365日(Googleで調べました)   クロネコFAX  http://www.kuronekofax.net/   ダイヤル方法 010-1-10桁(1はアメリカの国番号、10桁は市外局番を含めたアメリカの番号) 2、送信内容は、そうですね通常はシンプルに     ・クレジットカード名義     ・カードの種類(VISA、MASTERなど)     ・有効期限(何年何月)     ・カード発行会社(シティバンクVISAなど)     ・引き落とし金額合計   もし不安であれば、送信内容の見本を要求してはいかがでしょうか。 国際電話に興味を持つ前は、私も本当にダイヤル方法は苦労しました。 無事購入が済むといいですね。

参考URL:
http://www.kuronekofax.net/

その他の回答 (1)

• SuperLe
回答No.1

国際電話の場合、001-010-1-503-944-XXXX というように、国番号の前に、電話会社の番号(上記のサンプルであればKDDI=001他にも色々あります)、国際電話の識別番号(010)をつけて電話をします。 ただ、公衆ファクス、コンビニのファクスが、国際電話に対応しているかどうかはわかりません。お店の人に聞いてみないといけませんね。 もし、あなたのパソコンにファクスモデムが内臓していれば、http://dl.rakuten.co.jp/shop/rt/prod/901200952/ で、STARFAXの試用版(30日)がダウンロードできます。(Windowsだけかな?)