アメリカへのFAXについて

このQ&Aのポイント
  • アメリカへのFAXについて質問です。海外通販でカード情報をFAXする際、アメリカの国番号は「001」なのでしょうか?また、オハイオ州の通販会社のFAX番号は「1-614-XXX-XXXX」と書かれています。
  • アメリカへのFAXについて質問です。海外通販でカード情報をFAXする際、アメリカの国番号はどうなるのでしょうか?また、オハイオ州の通販会社のFAX番号は「1-614-XXX-XXXX」と書かれています。
  • アメリカへのFAXについて質問です。海外通販でカード情報をFAXする際、アメリカの国番号はどのようになるのでしょうか?オハイオ州の通販会社のFAX番号は「1-614-XXX-XXXX」と書かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカへのFAXについて。

アメリカへのFAXについて。 カテ違いかとは思いましたが、アメリカへの電話&FAXが慣れている方が多いかと思いましてこちらに質問いたします。 海外通販で本人確認のためにアメリカにカード情報をFAXすることになりました。 メールによるとそのFAX番号は「001-614-XXX-XXXX」になってます。(Xは数字です) この「001」はアメリカの国番号と考えてよろしいのでしょうか? フリーダイヤルの「1-800-」の「1」なのでしょうか? その際は「010-1-001-614-XXX-XXXX」になるのでしょうか? それとも「0」を一つを省いた「010-01-614-XXX-XXXX」でしょうか? もしくは「010-1-614-XXX-XXXX」でしょうか? 「010-1-1-614-XXX-XXXX」???? 「614」はオハイオ州の番号ですが、実際この通販会社はオハイオにあります。 HPには電話は「1-888-XXX-XXXX」FAXは「1-614-XXX-XXXX」と書いてあります。 この手の問題に詳しい方、よろしくお願いします。

• I-NY
  • お礼率79% (34/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.2

No.1さんの回答のように、 「010-1-614-XXX-XXXX」 になります。 質問者さんの疑問になった「001」は、「00-1」のことで、主にヨーロッパで国際電話に使われる番号の「00」とアメリカの国際番号の「1」を表しています。 日本から、アメリカのフリーダイヤルの番号につなぐ方法は、試したことは無いので、詳細は分かりかねますが、無料でつなぐことが出来ないがよろしいでしょうかといったメッセージが流れるかと思います。 最近では、無料国際電話があるようで、国内に掛ける場合と同じ料金でアメリカに掛けることが出来るようです。

I-NY
質問者

お礼

なるほど、そう言う事だったんですね。 わりと親切なメールの内容だったので、向こうも気を使ってくれていたようですね。 早速FAXしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cubics
回答No.1

国際通話の国番号「1」なのか、長距離通話のための「1」なのかはどちらともとれますが、ともかく日本からは、 「010-1-614-xxx-xxxx」ですね。 国際通話識別の「010」で、次が米国の「1」です。 (国際通話の電話会社を指定する場合は、上記のさらに前に付けます。) あるいは、「001」は日本からはKDDI(旧KDD)を使って、「010」が不要だった頃のかけ方を教えてくれたとか? でも、それだと、国番号の「1」が抜けてますね。

I-NY
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり「010-1-614-」で大丈夫なのですね。 助かりました!!