• ベストアンサー

バンド名が思い出せません

海外のバンドで、確か5~6人組です。去年か一昨年来日してドームだったかどこだかで ライブをやりました(見に行ったのですが会場すら忘れてしまいました)。 DJは東洋系で、ジャンルはロックっぽいのかどうなのかという感じです(ジャンル名に詳しくないので曖昧ですみません)。 来日した時のライブでもやっていたのですが、尺八のような音に絶妙なドラムのリズムが相まって その上にヒップホップ調のボーカルが重なるような曲があります。 こんな情報でバンド名をお解かりになった方は凄い!と質問者の私が思うほど曖昧過ぎる情報で恐縮です。 どなたかこのバンドにお心あたりのある方教えてください。

noname#15756
noname#15756

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34850
noname#34850
回答No.1

LINKIN PARKでしょうか。 DJのジョセフ・ハーンは韓国系だったと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/リンキン・パーク

noname#15756
質問者

お礼

littleturnさん、ありがとうございます!! すばりリンキンパークでした。すっきりです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バンド名を教えて下さい。

    以下に当てはまるバンド名を教えて下さい。 ちょっと古いので、もしかして…程度の情報でも結構です。宜しくお願いします。 ・約10~15年前のバンド ・ボーカル1名、ギター2名、ベース1名、ドラム1名の5名のバンド ・YOSHIKI(X)のプロデュースする会社に所属(?)しており武道館ライブもしていた(結構有名だった?) ・衣装が派手だった ・現在は解散しているが、ボーカルはソロでもそれなりに売れているらしい

  • バンド名

    女子高生5人組バンドを結成したのですが なかなかいいバンド名が思いつきません なにかよいものはないでしょうか? かわいらしいもの おもしろいもの 漢字英語平仮名カタカナ なんでもいいです。 ボーカル ギター×2 ベース ドラム で結成しました。 よろしくおねがいします。

  • バンド名に迷っています・・・。

    今宵バンドメンバーと、バンド名を決めるべく話し合いをしています。 ですがなかなかコレがいい!といったものが出てきません。 そこで、バンド名を募集したいと思い、アンケート形式で今回投稿しました。 バンドのスペックは、ギター1 ベース1 ヴォーカル1 ドラム1 キーボード1となっています! 英語と日本語ならなんでもいいです。はい。 良いバンド名期待しています。 どうか。一つよろしくお願いします。

  • バンド名教えてください

    何年か前テレビでたまたま見たバンド名が思い出せず困っています 自分が覚えている情報は以下の3つのことです。 ・洋楽でボーカルが女性でギター(?)がスキンヘッドの人です ・バンド名の真ん中あたりにT・Mと入ってたような気がします。→〇〇〇T・M〇〇〇 みたいな感じです ・ジャンルはロックだと思います。 このような曖昧な情報しかなくって申し訳ないのですが、どなたか、 音楽に詳しいかた、情報よろしくお願いいたします。

  • バンド名を考えてください。

    バンド名を考えてください。 今女性ボーカルとギターで活動していて 来月!路上ライブをやろうと思っているのですが まだバンド名が決まっていません。。。 もし良かったら…太陽や柊や飛鳥など! 日本語のバンド名を考えてくだい。

  • 二人でバンドをするにあたって

    二人でライブ活動(プロ思考ではないです)をしようと考えています。 ジャンルは確定してませんが、シンセ等でエレクトロ要素を取り入れたpopやロック辺りをやろうと思ってます。 そこでですが、二人でやるにはどのような機材、スタイルにするか悩んでます。 一人がギターボーカルで、もう一人でキーボードにしてドラムを打ち込みにしようか考えましたが、ライブでの臨機応変な対応が難しいと聞きましたがどうなのでしょうか? また、「世界の終わり」のDJというスタイルも有りかな?と思うのですが、その場合どのような機材を使っているのか、リズム以外はキーボードを使わなければならないのか疑問です。 それか「group_inou」のようなスタイルでもいいかなと思いますが、そちらも機材がどうなってるのか疑問です。 ちなみにドラム等のオケをライブハウス側に流してもらうのは避けたい思いです。 アドバイス等すいませんがよろしくお願いします

  • 曲名・アーティスト名がわかりません

    4年位前に聞いた曲です。 出だしの30秒くらいは外国の女の子が英語で歌っており、メルヘンな感じなんですが、 30秒を過ぎたところにDJシャドウのような乾いたドラムトラックが入ってきてヒップホップのような感じになる曲です。 昔行ってたライブハウスでSEとしてかかったので鮮明におぼえているんですが・・・お願いします。

  • バンドやるならどれを選びますか?

    こんにちは どれをやりますか(やってみたいですか)? ヴォーカル ギター ベース ドラム キーボード その他 私はドラムです。すごく格好いい。ドラムの音が好きだし、どんな曲をきいててもドラムでリズムをとってしまう。ライヴにいってもドラマーばかりみています。

  • バンド名

    今度、高校の文化祭でバンドをする予定ですが、バンド名が決まりません(-_-;) 何かかっこいいバンド名ありませんか? 英語でも日本語でもかまいません。 ちなみに、ギター1人、ベース1人、ドラム1人、ボーカル1人、キーボード1人です。

  • 友人のバンドのライブに行くかで悩んでいます。

    今日友人のバンドのライブに行こうかと思っていたのですが、直前になって色々と問題があって行くのを迷い始めました。 そのバンドは最初ボーカル&ギターの人とドラムの人の二人組バンドで、二人は共通の友人です。 割と最近新しくベースの人(この人は初対面)が入って三人組になり、新しくバンド名を変えて活動を開始しました。 三人になってから私は中々ライブを見に行けなかったし、ボーカルの友人もドラムの友人も「見に来て!」と言ってたので行くのをすごく楽しみにしていました。 ところが、昨日になってドラムの友人が突然「あまり練習できなくて、上手く演奏出来なかったから見に来て欲しくない。あんな未完成なのお金を出してみるのはアホだ。」と言い始めました。 あまりに激しく言われたので余程嫌なのかと思い、今回は行くことをやめようと思いました。 明るく振る舞ったと思えば突然人を拒絶するような言動をするなどかなり情緒不安定気味です。 ところが今朝ボーカルの友人から、メールが来ていて「今日のライブ来てね!」と言う内容のメッセージが…。 メンバー内で完全に言われることが逆で、完全に板挟み状態になり困りました。 私の気持ちとしては、新しくなってからを見ていないしボーカルの友人と会うのも久しぶりなので、ライブには行きたいです。 でもドラムの友人のことが心配です。と言うのも最近この人は飼っていたペットが病気で急に亡くなり、ペットロスみたいになって少し様子が前と違うのです。明るく振る舞ったと思えば突然人を拒絶するような言動をするなどかなり情緒不安定気味です。 だからボーカルの友人は誘ってくれるし見に行きたいけど、ドラムの友人がこんな状態なので、下手に私がライブに行って怒りだしたりバンドが仲間割れになったりしたらと思うと迷います。 ボーカルの友人に話そうかと思いましたが下手なことも言えず、心配になってドラムの友人に話そうとすればイライラ気味で八つ当たりされ本当に困ってます。 どうするのが一番ベストでしょうか?

専門家に質問してみよう